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シェルパN30改良 [シェルパメンテナンス]

  なにもひねりは有りません^^

  長距離支援機シェルパ【2002年式:KL250H6 ぎんやんま】

 も走行距離が、30,000kmを超えまして、

 色々ガタが出てきました^^; (つーか 整備しろよ^^;)

  「オフ二台って意味ないじゃん?」 

  うんにゃ ガンガン走る時はシェルパ使いますよん♪

  いざって時に、ワープ航法使いたいし・・・

  ↓ こんな奴に襲われたら勝てないので

 

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 問題は、特に前後のブレーキの利きが悪い。。。 このままだと危険すぎる!

 (3年前 約18000kmの際、パッド交換・キャリパー清掃)

 チェーンも恐らく約14000km(中古購入時)から換えていないのでは無いか?

 エキパイも結構ぼろく・・・フランジボルトその他錆でボロボロ。。。

  よし! 思い切ってリフレッシュw

  先日、バイク屋に預けてきました。 部品入り次第着手の旨。


 完了したと電話[電話]で、引き取りに行くと・・・・おおw 

 ↓ チェーン交換(520シール)、前後スプロケ交換(純正品)

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 ↓ 前後キャリパー・パッド・ディスク交換

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 ↓ エキパイ交換(こんなに綺麗だったのか?!^^)

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 マフラーは予算が無いので次回に回します^^; と云うのは・・・

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 総額約14万円!! GNの本体価格だねw

 ※ エンジンのオイル漏れが気になるのでどうにかしないとなぁ・・・

 改良続く

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GIVI移植とその他 [シェルパメンテナンス]


   前回記事で、惜しくも 使用年数7年1カ月 総走行距離約53,000km で

 亡くなった GAIAガイア:大地の女神の意味)と自損事故について触れました。

  後継機については、GNに乗るか他の125に成るかは未決事項です。

 (125には乗らないかも・・・ 落ち着いて最低一カ月は考えてみようと思う)

  ※ 意思が最弱なので・・・一カ月しかもたないと思うw; ま 梅雨に入るし

    7月に入ったら回答だします!!!!

 と云った事で、セカンドバイクからメインバイクに昇格した、ぎんやんま(銀蜻蜓)

 (カワサキ:スーパーシェルパ)の整備等してみました。

  ※ 本来5/30~31に遠距離ツーに行く予定で、過少表示となるメーター(メーターギア故障)

    と破れたシートを張り替えて貰った。 

    お陰さまで、スピードオーバーで捕まる危険が減り、尻へのダメージが減った。

       が・・・怪我によりツー中止;;


  5月30日(土) いい天気ですが、膝が痛くてまだ腰を下ろすのも面倒な状況ですが、

   ガイアの遺品となったGIVIトップケース(容量34L)を付けて見ようと思います。

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   台座をリアキャリアに付けるのですが、外さないと出来な事が判明しましたので

 キャリアを外して何とか装着出来ました。 (不器用なもんで・・・2時間掛った^^;;) 

 取り付けが甘く走行中に外れたら洒落に成らない・・・のでしっかり締めた

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  折角の天気なので 洗車とワックス掛けて、チェーン等オイルを注して 

 緩んでいる螺子等無いか確認しました。

  終了~w でない・・・錆落としせねばな。 (疲れたので翌日)


  翌31日 曇りのち雨の予報が変わり、曇りのち晴れ

  これは、チャ~ンスw  暑くなる前に錆落としするかw

   いつ買ったか忘れたが、部屋に有る 花咲G磨き材クリーナー を使いました。

    水洗いをして、ボロ布で磨く・・・ 結構錆落ちました^^

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   が、細かいところは落ちない。 スポークって何故かフロントのみ錆びるの??;;

   少し部屋で休んで リベンジ! 

   ナイロンブラシで擦るともっと綺麗に成りました^^ 

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この作業中に・・・


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