So-net無料ブログ作成
シェルパ ブログトップ

さらば! ぎんやんま!! [シェルパ]

色々考えた結果、シェルパを手放して・・・高速支援機を乗り替える事にしました。


次期高速支援機は、まだ内緒です(笑) ⇒ネタが無くなるので


理由の一つに、 「オフはもういいかなぁ・・・」と


KLX125乗ってるじゃないか!と突っ込みは無しで(苦笑)


私の乗り継いだバイクの中で、オフ車の占める割合は多い。


入手順に(オフ車は赤文字で)書いてみました。


1 ハスラー125 80年式(スズキ)

2 ベンリー50 年式不明(ホンダ)

3 MTX50R 86年式(ホンダ)

4 SERROW225 89年式(ヤマハ)

5 TT250R 93年式(ヤマハ)

6 GN125H 08年式(スズキ)

7 SERROW225WE 03年式(ヤマハ)

8 SUPER SHERPA 02年式(カワサキ)


と、ながーくなりましたが明らかにオフ率が高い!


納車予定が10月1日なので、その日以降に次期支援機の記事を書きます。

---------------------------------------------------------------------------

 さて・・・シェルパの走行距離も30,000kmを超えた関係で昨年リフレッシュした


が・・・走行中サイドカバーのゴム部品が無くなっていました。


(現在走行距離は34,400km程度)


どうせ手放すが、やはり無いと嫌なので入手して取り付けました。


DSCF2752.JPG
DSCF2756.JPG


よし!ばっちり!!


ついでにステッカー貼り付け


DSCF2757.JPG
DSCF2758.JPG


----------------------------------------------------------------------------

本編があまりにも短い結果となったので・・・先週の土日の行動を載せてみます。


9月9日(土)


往く先は決めずに、C2(首都高中央環状線)山手トンネルに入る。

暫く往っていない房総半島を廻って見ようかと思う。


習志野PAで朝食。 カレーを食べる(ちと量が少ない;;)

京葉道路経由で館山道へ。 しかし、京葉道路はいつも渋滞。。。

市原SAでGAS補給。 高速上でのGAS欠は洒落にならないので早めに!


富浦ICで降りて、館山市内へ。

フラワーラインなぞ流しながら、都内に越してからめっきり来なくなった南房総。

となんか感傷的になっていた。


さて勝浦まで来たがどうするか?


(おまけ いすみ鉄道)


DSCF2735.JPG

九十九里有料が全面通行止めと空腹だったので、ラーメン食べようかな?

DSCF2737.JPG

アリランラーメン『八平』の支店が有ったっけ?!

お休みでした。。。(本店も)

と云う訳でこっちへ!


DSCF2740.JPG


↓アリランチャーシューメン


DSCF2741.JPG


帰りは、下道で適当に帰った。


9月10日(日)


今日も往く方向は考えていないw

和光IC付近のファミレスで朝食しながら・・・考える。


所沢ICで関越道に乗る! 最近使っていないレーダー探知機の性能を確認しようかと!


振動が烈しいので・・・電源が入らない。。。

藤岡ICで高速を降りて、のんびり下道で走る。


DSCF2743.JPG
DSCF2746.JPG
DSCF2747.JPG


碓氷バイパスを攻めたりして(物足りなかった)、気が付くと上田の近く。


既に11時近い(タバコが切れたので暫くさまよっていた)ので、帰ろうかなぁ

時間短縮で上信越道に乗って、横川SAで・・・やはり釜めし!!


このまま帰るのは物足りないので、妙義山、下仁田、上野村、下久保ダム経由で帰宅。


DSCF2749.JPG
DSCF2751.JPG



 続きは・・・約二週間後に掲載します。 

おまけ記事はこっち


nice!(0)  コメント(4) 
シェルパ ブログトップ