So-net無料ブログ作成
検索選択
セカンドバイクツーリング ブログトップ

合宿! 【弐日目】 [セカンドバイクツーリング]

 さて、清々しい と云うより寒い朝^^;

 (暑いよりいいのですw 推定標高・・・1600mは有るんではないかと思う)

 年寄りは朝早いので、朝風呂に向かう方、暇なんで散歩する ぴーす でした^^

0090_xlarge.jpg

 風呂上がりの、ねこさん と缶コーヒー買いがてら適当に(要は各々走って)

P9111600.JPG

 空腹で宿に帰りました^^


 朝ごはん モリモリ食べます^^ 

0096_xlarge.jpg

 「いただきまっするw」 

 「ごちそうさまんさ!!」

 宿のおばちゃん 「あら? もう食べないの??」 

 だって、平均年齢40代半ばだもんw(そんなに食えるかw)

 と、しばし後に 聞屋のまささん 登場! どうやら渋峠を攻めてきたみたいです^^

0099_xlarge.jpg

 9:00過ぎに出発(でっぱつ)!!

 中之条にあるセブン-イレブンを目指して、草津を通過。

 さて到着!

 イサドーさん(EN)、たもさん・たかたかさん (車で)合流。

0103_xlarge.jpg

 なんとなくドラクエ4みたいだな・・・(旧い表現だが)と思いました。

 ↓ カイオウとラオウ (一部の内輪ネタです。)

0107_xlarge.jpg

 さて、大雨男・たもさん と 雨男・ねこさん が揃ったのに・・・何故か降らない?

 「そんなバナナ!?」 (小林画伯すんません;; By おぼっちゃまくん)

 と我々は疑惑を拭い切れ無いまま沼田⇒金精峠(群馬と栃木の県境)に向かいました。

 なお、沼田市街地は暑く・・・眠い・・・あ センターライン割りそうになった。。

 (Peaceです;;)

  コンビニでアイスや飲み物食べて、復活!!

 金精峠へのバトル開始。(注:法定速度を守りましょうね^^;)

 「ふふふ・・・ ザクとは違うのだよ!ザクとは!250だから上りは強いぜw」 ⇒馬鹿者

 と余裕のよっちゃんイカで峠を登る私

 が・・・余裕でぶち抜く まささん!! (マジすか?!)

と まあ・・金精トンネルを抜けたところ、しばし待つも 誰も来ません!?

 ユウさん(彼は安全運転です)が来まして、

0112_xlarge.jpg

 まさ・P 「???」

 どうやら、ひでじぃさん 転倒したらしい!!(が軽傷だった 安心)

安全運転に努めましょうね!!^^ 「お前が言うな!!」 一同


 ここから、少し下った 「湯滝レストハウス」で滝見・昼食w

0121_xlarge.jpg
0116_xlarge.jpg
0129_xlarge.jpg

 (思えば、小学6年修学旅行以来であった。。。)

さて、昼ごはんw

 ↓ 「あ”あ”ん!! 飯まだ来ないのか(怒)」

0127_xlarge.jpg

 ↓ そば は早かった! (ダイエット中なんで:P)

0131_xlarge.jpg

 ↓ 「やっと来やがったか・・・」

0137_xlarge.jpg

(注:台詞は、ほぼ、私の想像です)

 ↓ ツキノワグマよりも強い・・・

0139_xlarge.jpg

 と青春を満喫した、青年2名・残り中年は、幹事 ねこさん の中締めの言葉で、

 一応解散となりました。

0141_xlarge.jpg
0142_xlarge.jpg

が、男の戦いは続く・・・w


 そこには・・・いろは坂が控えていた!

0144_xlarge.jpg

 楽しく下ると・・・!? 踊る白い影が!! (若人へ! ガッチャマン見てね)

「げ!! トモジイさん w」

 NC700で加齢華麗に攻める!! 気が付くと、ロストw

0144_xlarge.jpg
0146_xlarge.jpg

 さて、いろはにおえどちりぬるを(以下略)の攻略を終えた一行が見たのは・・!!

 パパラッチする トモジイさんであった。挨拶もそこそこでスミマセン)

0147_xlarge.jpg

 「お別れです;; (柄にも無く、目じりに涙が;;;)」

 私は、一行を尻目に、日光宇都宮道路に入り、東北道で逃亡しま・・・帰りました。

 「股ね~w」 (イザナギさん、いつも無断借用してますm(__)m)

 皆さまは・・・おそらく、足尾方面に出て鹿沼方面の険道で帰った様でありんす。

 あおちゃん 怪我大丈夫ですか? (と気になりました。)


 、男の修学旅行は波乱万丈であったが終焉を迎えたのでした。

 ※ 参加者に女子が欲しいと思ったのは・・・私だけでは無いかと思う。

    なお、事実を125%に誇張した件はお詫びしますm(__)m  (一部に妄想あり;;)


【偏執後記】


合宿! (壱日目) [セカンドバイクツーリング]

 待ちに舞った、のら ねこさん 企画 

 北関東一周 ガンガン責めまくりツー! に参加してきました。

 1日目 道の駅あんぎょう から秩父経由・国道299号経由で 舗装路最凶?!の峠

 十国峠(群馬・長野県境)を通り、中軽井沢から 国道292号で国道最高地点 渋峠

(標高2172m) に至り 万座温泉宿泊

2日目 宿泊地から草津経由・沼田まで出て、金精峠(奥日光)を通り、湯滝で昼食

いろは坂を攻めて、足尾から鹿沼経由で 道の駅 しもつけ (解散)

・・・かなりハードな内容です^^; で、中途の逃亡も考え、シェルパで参戦!


 9月10日 第二集合場所のサンクス関越所沢インター店に向かいます。

 自宅から、18Kmと近い! 早めの到着。

 既に到着していた 霜月ユウさん と本体を待ちます・・・

 予定時間を少し遅れて、本体到着w

 どうやら、 ふみさん が寝坊したため出発が遅れたらしい!^^ (無事なら可)

 飯能方面に向けて移動開始。

 道の駅 芦ヶ久保 に到着すると・・・いっきさん がポケモンgo で遊んでました^^

0010_xlarge.jpg

 これから、峠越えが続くのでGAS補給して、道の駅 上野 までフリー走行。

 ねこ隊長 に断って、国道140号経由で別ルートを走りに往きました。

 本体が、到着したころ・・・志賀坂峠を攻めていました^^; (ヤバい遅れる;;)

0016_xlarge.jpg

 みなさん 猪丼を半分以上食べ終わった頃、到着w; 普通のカツ丼を食しました^^;

   ここから 十国峠に至る区間は、舗装路ですが

 石が転がってたり、苔生えてたり、水が流れてたりで

 (以前は台風の後、良く崩落してた;;)

 1.5車線ぐらいの幅・・・有る意味 最凶の区間です^^; 

 愉しみながら?無事到着w 

0032_xlarge.jpg

(他のグループが転倒しかけ、巻き込まれそうになる場面もあったが(汗)

 佐久方面に出まして、中軽井沢に向かいます。(渋滞:暑くて皆さん涅槃に入りそう)

 ここで、 残念ですが お見送りの いっきさん 離脱。 「股ね~」

 浅間山の東側を通る ぐねぐねルート! 涼しくなり走行を愉しみます。

0044_xlarge.jpg

 草津方面に出て・・・渋滞はありましたが、渋峠(国道292号:2172m国道最高地点)

 で記念撮影w (寒かった;;)

0048_xlarge.jpg
0050_xlarge.jpg

 少し下って、万座温泉郷へ。

 今晩の宿!! (昭和の雰囲気たっぷりw)

0060_xlarge.jpg
P9101581.JPG
P9101582.JPG
P9111585.JPG

 冷えた身体を温めるため、温泉へGO! 

0065_xlarge.jpg

 GN125-2Fのレギュレーター故障で(残念です) 

 車で参加 てるさん と しまぽんさん 合流し、

 宴会開始w 

0064_xlarge.jpg
0066_xlarge.jpg
P9101569.JPG

 まるで、(男の)修学旅行だねw

0083_xlarge.jpg

 皆さん、お疲れで早めの就寝zzz

 二日目に続く

【行きのルート】


ワカキヒニモドリ [セカンドバイクツーリング]

 9月27日 旧友のM君と箱根方面へと流した。

 中学時代の友人であるが、お互い大人になってから遊ぶのは初めてだ。


  都内某所で待ち合わせ。

  R1に出て、江ノ島に立ち寄って(道間違えてごめん^^;)、大観山を目指す。

  西湘BSから大観山を攻める。

  暫くこっちにはきていなかったな。

P9270398.JPG
P9270400.JPG
P9270403.JPG
P9280409.JPG
P9280410.JPG

  気持ちのいい走りをして、まったりと過ごす。

  ↓ 男の哀愁

P9270407.JPG

  帰路は箱根新道を下り、鎌倉経由、横浜横須賀道路経由で都内に向かった。

 ↓ お互いのマシンにまたがってみる 【ロケ地 駒沢公園】

P9270414.JPG
P9270415.JPG

  また走りに行こうな M君!


なつのえんせい 【最終日】 [セカンドバイクツーリング]

 最終日って云う事でありんす。
 
(既に10月だけど・・・この日は8月16日 暑かったな)


 茶臼山に行く予定でしたが、山間部の天候がよろしくないので、
 GTさん のご厚意により 『蔵』の見学をさせていただく事になりました。

 朝10:30頃 宿泊場所(知立)ホテル近くの駐車場で待ち合わせ。

P8170698.JPG

 やまちゃん てつさん もっち~さん りかさん と共に名古屋市内に向かいます。

 (ゆあぷさんは、ダウンしたらしい・・・残念!!)

  『蔵』に到着!

P8170700.JPG

  GTさん一家は、こちら[帝国醸造株式会社]で醤油と味噌の醸造業を営んでいます。

  蔵内から芳しい香りがします。

  見学 中に入り、GTさんの説明を聴きます。

P8170701.JPG

  ↓ 木樽(珍しいね^^)

P8170702.JPG
P8170703.JPG
P8170708.JPG
P8170710.JPG
P8170711.JPG

   以前は清酒蔵であったようです。

   工業商品である大手の製品と違って、「手造り」の品

   『いきもの』相手仕事は本当に大変だなと思う。

   たまり醤油を頂きました^^

P8170717.JPG

   見学後、蔵で造った 味噌を使用した料理を食べに行きました。

P8170726.JPG
P8170731.JPG

   味噌煮込みうどん!! (暑いときに熱いものを食べるのは最高の贅沢ですね)

   おいしく頂きました^^

  
   GTさん、ゆっきーさん ご多忙中ありがとうございましたm(__)m

集合写真.jpg

    やまちゃん と てつさん と共に帰る事になりました。

P8170736.JPG
P8170735.JPG

   てつさん やまちゃん と別れ・・。淋しくなってきました。。。

  と云いつつ、高速で帰るのは面白くない(と強がって)、国道23号→1号と

  帰路に着きました。

P8170737.JPG
P8170738.JPG

 おしまい


なつのえんせい 【四日目前半】 [セカンドバイクツーリング]

 続いて、勢いで四日目の行動に移る。

 なが~~~くなる予感がしないでもないが、前半・後半に分けるであるる。


  小野のホテルを5:30過ぎに出発。

P8160556.JPG
P8160557.JPG
P8160560.JPG

  なにもこんなに早出する必要は無いけど、じっとしていられないので^^;;

  本日の宿泊場所は、知立(愛知県)です。

  目的は、海路さん が教えてくれた「おおあんまき」を食べる事ではなく、

  この後記載するであろう、【後半】の為であります。

  目途として、15時過ぎに宿入りすればいいかな~との事でありんす。

  朝食は、西宮のPAで、うどんを食べました。

P8160561.JPG

  あっさり味で、雨に冷えた身体には効いたw

  根っからの東京人である私は、汁が薄い麺類は苦手であるが・・・旨かった^^

  雨も上がってきたので、なんとなく気分が良くなる。

P8160562.JPG

  栗東で高速を降りて、寄り道開始。

 [安土城跡]

P8160567.JPG
P8160566.JPG

  拝観料500円也を支払って、山を登る。

P8160568.JPG
P8160569.JPG
P8160571.JPG

  復元されていたら、面白さも違ったかもしれないが、これはこれでよいなぁ。

  石仏を石段に使うとは・・恐るべし 信長!! (ばちあたるぞ~)

P8160574.JPG
P8160575.JPG
P8160576.JPG

  いい運動になりました^^;

  米原付近からまた雨・・・関ヶ原を過ぎたところで雨宿り&マックで昼食。

 [美濃赤坂駅(東海道線支線)】

P8160582.JPG
P8160586.JPG

  なんとなくまったりしたくなって、寄りました。

  このまま、バイクを降りて、ローカルな鉄道に乗りたくなったが、明日から困るので

  乗りませんでした^^

P8160587.JPG


  さて、寄り道終わり。 大垣付近から雷雨が・・・あ~あ。

  高速を使って、無事に知立のホテルに15時前に着きました^^

    ※ シャワーを浴びて、おおあんまき を食べたのは言うまでもない。

後半に続く

【恐らくこんなルート】


なつのえんせい 【三日目】 [セカンドバイクツーリング]

 最近、記事を書く気力が湧かなかったのですが・・このままだと忘れてしまうので

再開します。


 どうも・・気持ちがだれているな~^^;; (この旅三日目)

 彦根のビジネスホテルを後にして、一先ず神戸方面の進みます。

 名神高速 ⇒ 阪神高速 経由で、(渋滞を避けていたところ道に迷った^^;)

 神戸市内へ到着。

 どのように廻るか、まったく考えていなかったのですが、

 「四国にわたってみるか!」と思いつきの行動となりました。

P8150521.JPG
P8150525.JPG
P8150526.JPG

 明石海峡を渡って(風がものすごく強く、雨まで降って来た;;)、淡路島に上陸。

 道の駅はどこも混んでいたので、一服休憩程度に抑えて四国へ向かいました。

 鳴門市に上陸。 なんか雨も上がったみたいだな^^

P8150527.JPG

 と思いきや、また雨。。。

 一般道に降りて、ゆっくり走る気力無く・・・PAで昼食。

P8150528.JPG
P8150529.JPG

   ※うどんをなぜ食べなかったのか? 自分でも判らんw

  雨は降りっぱなしなので、「もう帰るか・・」と瀬戸大橋を渡って、四国を後に

 しました。

P8150530.JPG
P8150532.JPG
P8150538.JPG
P8150539.JPG
P8150540.JPG
P8150547.JPG

  結局、たった3時間しか四国に居なかったことになる。

  今度はちゃんと廻ります。四国よごめんなさい;;

  この日は、小野(兵庫県)のビジネスホテルに泊まりました。

  走行距離、約500km 何しに来たんだろう???

つづく

【今回のルートは】


なつのえんせい 【ニ日目】 [セカンドバイクツーリング]

 続けて、2日目の行動に参ります。

  8月14日 昨晩たっぷり食べて、たっぷり寝まして、では出発!!

  本日は高野山に行く以外は何も考えていない。

  ま 適当に行こう。と相変わらずお気楽な ぴーす でした^^

  関宿の古い町並みを見に寄った。

P8150279.JPG

  停めて、しばらく歩く・・・・思ったより大規模ですね~^^

P8150282.JPG
P8150283.JPG
P8150286.JPG
P8150290.JPG

  国道25号(旧道)に出て暫く進む。

P8140493.JPG

 以前(3年前)来た時より路面が改修されているみたいでした。

  少し雨が降ってきたが、この方が雰囲気合っていいねぇと雨具も着ずに走る。

 (要するに面倒くさがり屋^^;)

  さて、そろそろペースを上げなくては・・・と名阪国道(国道25号BS)に入る。

P8140498.JPG

  雨が降ったり止んだりする中、多少オーバースピード(ということにしておこう)

  で走り、雨宿りで 道の駅 針テラス で休憩。 

P8140500.JPG

  天理で降りて、ここから南下する。

P8140503.JPG

  2年前に高野山に来ているので、(ナビもあるし)特に迷わずに高野山へ。

  多少混んでいることもあり、結局12時過ぎに到着^^;

  金剛峯寺を見学。(中には入らなかった)

  中の橋駐車場近くの路肩に停めて、歩く。

P8140506.JPG
P8140507.JPG
P8150306.JPG
P8150307.JPG
P8150310.JPG

  丁度、旧盆時期でもあり、観光客に混じって、墓参りをする方が居ました。

  暫く歩くうちに、奥の院 に到着。 (この奥から撮影禁止)

P8150316.JPG

  父の代参終了。

  さて、龍神スカイラインを走るかな? と涼しく気持ちよい道を進む。

 道の駅 で休憩。 

P8150324.JPG
P8150321.JPG
P8150322.JPG

  既に時刻は、14時で腹減った~ 赤飯(というか黒米)と鶏の唐揚を食べて、

  ここまで来たら行くか!! 酷道425号 経由で御坊まで行くかw

  暫く進んで、いざ酷道へ! と、思ったら?? 普通の道じゃないか?^^;

P8140510.JPG

  (注)龍神から十津川方向が、酷道らしい。この時点では気が付かずw;

  16時30分頃、御坊に到着。

P8140513.JPG
P8140514.JPG

  ここに来たのは、紀州鉄道 というローカルで短い鉄道を見るためであったが、

  走行中の列車は見れなかった(謎) 駅を見るのみにする。(何しに来たんだろう?

P8140515.JPG
P8140516.JPG

  今晩の宿は・・と、彦根でして、げ!! 230kmもある;;

  所々渋滞のある高速を通り、堺料金所で一服休憩。

  (Yuapuさん、メール気がつかなくてスミマセン)

FB_IMG_1408010089604.jpg

  どうにか、20時30過ぎに投宿できました。

 明日はどうするか?? まだ考えていないw


【こんな感じで走った(と思う)】


なつのえんせい 【一日目】 [セカンドバイクツーリング]

 帰ってきて、既に10日以上経過しました^^;

 てな訳で、いい加減書かないと・・・冬に突入してしまうので、行動記録を書く!


  8月13日 出発! 先ずはGAS補給。 
  日程に余裕が無いことだけではなく、父の遺品?となったシェルパで遠征する事に
  しました。 (ま 高速使えるしね^^)

P8130427.JPG

  このまま首都高湾岸線に乗っても、面白くないので、
 湾岸道路(国道357号)、”俺の橋”、”俺のトンネル”経由、羽田空港を通りつつ
 (長くなるので、以下略)東名高速に入りました。

  定番の、中井PAで朝飯~ 

DSC_0409.JPG


  大井松田から御殿場まで事故渋滞・・・^^; (て、まだ5時前だよ)

DSC_0410.JPG

  一般道に離脱して、適当に迷いながら・・・足柄峠を越えて、御殿場に着きました。

  ここで、また東名 ⇒ 新東名 清水でまた東名 に入って(海が見たくなった^^)
  蒸し暑さにやられながら、日本坂PAで一休み。

FB_IMG_1407881830582.jpg

  走っているうちに、突発的に 「伊勢神宮いってみようか?」 という事で浜松西ICで
  高速を降りました。と云うのは、ずっと高速だとめげるな・・と思ったのです。

  思いっきり迷いながら、浜名BS(国道1号)を流して、道の駅 潮見坂 で休憩。

  伊良湖崎からフェリーで鳥羽行を目論んで、渥美半島を南下します。

  所々詰まってましたが、11時20分頃に伊良湖崎に到着。

P8130437.JPG

  運良くすぐ次の便に乗れました^^

P8130438.JPG

  これから少し休めるな~(約一時間)と思いつつ、カップ麺を食べるものの・・・

P8140248.JPG

  多少小雨 揺れがキツイ;; そう 私は極端に船に弱い。。。

  嘔吐をこらえつつ・・・デッキに出て写真など撮ります。

P8130439.JPG
P8130441.JPG
P8140255.JPG

  無事に(?)鳥羽港に到着。 やれやれだぜ・・・

P8130442.JPG

  ここから、伊勢神宮までは割りに近く(15kmぐらい?)場所であったが、

  何処にバイク停めていいのか判らず、近くの公園の駐車場に停めて置きました。

  2km弱 ぶらぶら ”おかげ横丁” を歩いて到着。

P8140259.JPG
P8140260.JPG

  途中、真珠等を売る店ありましたが、あげる人もいないので買わずw

  伊勢神宮(内宮) 、到着したぞ~!! 

P8140263.JPG

   この時点で、外宮があることは忘れてました^^;

   中をぐるっと参拝して、癒されつつ・・・

P8140273.JPG
P8140274.JPG
P8140275.JPG
P8140276.JPG

  さて、今晩の宿は鈴鹿であるが、ちょっち寄り道。

  宇治山田駅 昭和風でレトロだな^^

   伊勢神宮(外宮)の最寄り駅でした^^ (がここは次に参拝しよっと^^)

P8130445.JPG
P8130446.JPG
P8130447.JPG

  高速に乗って、亀山から国道25号、1号と来て鈴鹿であるが、また 寄り道。

  内部駅(近鉄内部線)

P8130452.JPG

  ミニ電車(軌道762mm ※JR線等は1067㎜ 所謂、軽便鉄道)

P8130451.JPG
P8130453.JPG

  ま 見に来ただけです。 時間が有れば乗りたかったなぁ。

  鈴鹿のホテルに投宿。

  本日の走行距離、約480kmでした。 (メーター表示なんか少ないな・・・)


  こんな感じのルートだった(と思う)

  【伊良湖崎まで】

  

  【鳥羽から宿付近まで】

夜の行動


富士山一周ツーリング [セカンドバイクツーリング]

 そろそろ、ツーリングを再開しようかと思い・・・

  トモジイさん主催の日光ツーリンググ参加を前々日に控えていた夜半、

  もっち~さん (関東裏ボス)から、ツーリングのお誘いがありました。

  「富士山ぐるっと廻ろうか?^^」 

   もっち~さん、ぐりさん がGN以外でツーリングに行くとの事でのお誘い!

  
  と云う訳で、シェルパでの参戦となりました。



 7月12日(土)早暁、棲家を出発。

  初時間が早すぎた^^;ので、安全にゆっくり(?)、錦糸町付近で国道14号経由

 1号、246号で、厚木某所のセブンイレブンに向かいました。

  既に到着していた、もっち~さん 近況報告するなどする内に、ぐりさん 登場。

  今回は3人のプチツーです。

  セカンド・バイクミーですなw

  もっち~号(カワサキ W800)⇒ 小ぶりに見えるがエンジンでかい。渋いのう^^
P7120225.JPG



  ぐり号(KTM デューク200 ⇒ 自然でかつ、拘りのカスタム^^

P7120224.JPG


  宮が瀬経由、道の駅 どうし で休憩を挟んで、山中湖(この辺は涼しかった)

  河口湖と抜ける。 蒸し暑くなってきたが走りを楽しむ。

  ”富士見” と云うことで、先日買って悩んだ挙句買った、オリンパス: OM-Dで撮影。

P7130091.JPG



  残念...山頂は見えなかった^^; 

P7130092.JPG
P7130093.JPG



  ラベンダーの香りに誘われる、熊蜂を撮ってみる。

P7130094.JPG
P7130098.JPG



  ま、暑さもあり 休憩しつつ...(正確な場所を把握していない^^;;)

P7120226.JPG

  涼しい、富士西側(国道139号)の走りを堪能し、ついついオーバースピードになる

 のを抑えつつ、朝霧高原の”もちや”で昼食休憩します。

P7120229.JPG



  二年ほど前に来ていますが、お客さんは少なめでした。

  (ここで、4人前のそばにチャレンジしたが、今はメニューに無いようです。)

  『ラーメン喰いぴーす』のイメージがあるでしょうが、今回はニジマスのフライなど

 食べます。

P7120230.JPG



   食後、云いたいことをだべりつつ...^^ さて出発。

P7120231.JPG



  裾野?の 忠ちゃん牧場 でソフトクリームや牛乳を味わいつつ、猫と戯れて^^;;

P7130102.JPG
P7130105.JPG
P7130106.JPG
P7130108.JPG
P7130109.JPG


  (子猫でも怖いはw;) まったりしました。

  御殿場方面に抜けて、246号で帰路に向かいます。

P7120232.JPG



  途中、伊勢原でシェルパにナックルガードを取り付けて頂きました(感謝)

  (撮影場所は別の日)

P7130237.JPG

  技術者二人なので、しっかり取り付けてあるなぁ(感心)

 実家に帰る用事あり、お二人に水先案内頂いて、東名高速経由で帰りました。

 久しぶりに嬉しかったです。 
もっち~さん ぐりさん ありがとう

セカンドバイクツーリング ブログトップ