So-net無料ブログ作成

なつやすみのこうどう  (一日目から二日目) [独り言]

今年の夏休み、どう廻るか、まとめてみました。

 【8/13 一日目】

  住処発 鈴鹿伯 

  例によって 宿泊場所を先に決めて行動するします。

  8/13~8/18の休みで8/18未明には帰宅する予定です。

  シェルパで行動することにしました。(一応GNでの行動も考え、一般道も視野に入れる)

  

   高野山参りで、宿泊場所を探したらこうなったんです^^; 

  ま 早暁出発ゆっくり行きます。

 【8/13 二日目】

  鈴鹿発 彦根伯

  寝坊をしなきゃ・・・一般道経由で行きたいですね^^

  関宿宿場を通って、旧道の国道25号 (ある意味、酷道 面白い^^)し、

  のんびり行きたいな。

   紀伊半島に宿泊場所取れないので、彦根に泊まる。

  時間があれば、琵琶湖を時計回りに半周して、もしくは、彦根城見学もいいなぁ。

  


戯れに・・・ [独り言]

 まだ喪中ですが、少しずつ活動を再開していきます。 近場に走り始めますか・・・

P6190016.JPG
P6190017.JPG
 ※ あらためて見ると怖い;; ぬこ (でも人懐こい)
P6190020.JPG
P6190021.JPG
P6190022.JPG
 皆様、励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m

  撮影場所:市川市 千代田区

  カ  メ  ラ:オリンパス XZ-2

  通勤時に何となく撮影しました。 


本年の希望・野望  [独り言]

 一応、まだ1月なので、本年の抱負を書きます!

 

 と云っても、GN関係ですけどね~~

  1 ツーリング・ミーティング

    全国ミーティング(第4回)に参加することは勿論、地域ミーにもどしどし

   参加します。

    当面の予定は・・・・北陸能登半島に往きたいな~~~w

    おじさん 是非同行します!! たかさん 一緒にいきませう!

    そういえば、本年を以って 普通自動二輪免許取得20年を迎えます。

    当時の文献を捜したところ、想定通り見つからなかったのですが・・・

   恐らく1年間に平均3,000-5,000km(当時はセロー 89年式に乗っていた)

   程度であった(と思う)。

   現在は、年平均10,000kmは乗っているな~~~ と我ながら驚き桃の木

   洗濯機である。    

    と云う訳で、東海・関西方面へも引き続きGNで遠征します。

 

  2 改造・メンテ等

    GNの改造については、昨年末のブレーキ2ポッド化により、完了を遂げた。

   が、(現在思いつき計画中) 細かいところは色々破壊しない程度にやります。

    ハンドル交換・グリップ交換等考えてます。

    メンテについては・・・もう少しまめにします^^;;

    あ ステムベアリングどうにかしなきゃ。。。

    

    ※ 次回は、多分(?)冬季プチツー記事にします。 

      掻きたいネタは沢山あるのだが(イザナギさんの真似) 時間が許さんので

      ありんす。。。

 


The Long And Winding Road [独り言]

  この前の日曜日、ぶらっと千葉県内を走ってきました。

  (珍しくセローです。)

P7070238.JPG

 

P7070239.JPG
P7070245.JPG
P7070250.JPG

  このタイトルを見て、すぐ解る方は ザ・ビートルズの曲が好きなんだな~と

  思います。

   The long and winding road
  that leads to your door
  will never disappear
  I've seen that road before
  It always leads me here
  Leads me to your door

  The wild and windy night
  that the rain washed away
  Has left a pool of tears
  crying for the day
  Why leave me standing here
  Let me know the way

(中略)

  私は何処に往きたいのか・・・何をしたいのか・・・

  といったことで、7月の三連休(7/13~7/15)に、ガイアで遠征します。

  (2泊三日 豊川・上田で宿泊予定) 詳細はこれから考えます。 相変わらず適当w

   ※タイトル関係ないじゃんwと書いてからそう思った。


休載中といいながら・・・^^;; [独り言]

  二十年以上の付き合いがある友人と

 一服場所での会話

  「あれ? pの奴、ブログ休載中だよね??」

  右手のみのタッチなんで、文章だけなのはご容赦ください。。。

  で、本題


  21の頃かな・・・MTX50Rなる原一に乗っていて、友人と共に(DT50乗り :当時)

  (と メインはCBR250RRだったな 彼は)

  GWに(暇だったので押しかけた^^)筑波山にツー行った話を 

  42、43となった中年二人が懐かしく話しましたw

  友人 : 「(俺 バイク降りたんだけど) 乗りたいな~ 

       (嫁の許可オリないんで・・)」

  P   : 「(乗れば良いじゃんかw)」 (と、思ったが云えなかった・・・)

        「そうか・・・楽しいよw」

  友人 : 「最近のバイク知らんしな~^^;;」

  P   : 「二台あって、セロー225(WE)乗っているよw」

  友人 : 「へ~ いいね~^^」

  P   : 「もう一台あって・・・」

  友人 : 「うんうん・・・^^」

  P   : 「GN125と云うバイクだよw」

  友人 : 「・・・?^^」 (※ 興味は有るが知らないらしい)

       ※YBR125は知っていたらしい。

  P   : 「(改造してんので・・シャシン今度見せるね^^」

  友人 : 「ラジャw」

 

     何で、結婚すると降りるのかな・・・バイクを??

    危ないのだったら、(四輪)車も一緒でしょ??

    理解出来なんだな・・・この辺 (以下略)

   ※ 繋ぎ記事なんで・・・(ToT)ゞ スンマセン


なつやすみ 2012 の予定 [独り言]

   夏が遣って来た・・・暑いと云うより熱い;;

   思わずこんなところに往きたくなるが・・・(ロケ地 磐梯吾妻 2012/4/28)

P4280130.JPG
P4280149.JPG

   ま どう考えても今は8月である。

   何とか8月に休みが3日採れたので、今年も夏単独ツーに往きます。

   2011年は 渋峠から日本海に出て、琵琶湖見学、中部国際空港 で帰り

          (3泊4日) GNで参戦

   2010年は 東北往きツー (盛岡、八甲田山 鳥海山 長岡 で帰り)

          (4泊5日) GNで参戦

       ※練習で、夜行日帰り 裏磐梯ツー (セローで参戦)

   2009年は 南東北適当ツー (仙台の手前で断念;; 米沢 奥日光 で帰り)

           (1泊2日) TT250Rで参戦

   2008年は 喜多方ラーメンを食べたくなったツー (9月)

           喜多方、米沢、長岡 で帰宅 GN

           (1泊2日) GNで参戦

    としてきたので、と自己脳内で検討を重ねた結果、

    今夏ツーはセローで関西に往こう!! 

    細かいルートはこれから考えるが、

     1 高野山参り (こう見えても、寺廻り好きなんです) ただの軍事オタクではない 

       2  可能な限り西に行く (神戸か明石? 土地感ない場所に行きたい)

     3 琵琶湖と彦根城は外せない。 (昨年ツーの時は空いていなかった)

    そんな訳で、GNは秋ツー(平泉ツーを予定)と同時に決定

     原則、このブログではGN倶楽部活動を除き、蜻蛉(セローのこと)での

    ツーはなるべく書かないが、これは書きます。

    日程は、8月15日(発) 18日(帰 : 予定)

   宿泊場所 15日(名古屋) 16日(大阪) 17日(彦根) 

   出先でメンバーに会えるかな??^^