So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドライトバルブの考察 [独り言]

ハロゲンバルブ
HIDバルブ
LEDバルブ
と 有りますが、省電力であることから
LEDバルブ どれがいいかな?と試行錯誤を続けてます。

GNのバルブはH4BSと言う それまで聴いたことのない規格で、行灯みたいに暗かった。。。
マツシマのハロゲンバルブが有りますが…4000円程度と高い!!
ライトケースをH4対応の汎用品に換えました。
H4なら、ディスカウントストアでもあるし安い
PIAAとかは高いけど(^^;

セロー225WEもシェルパもH4なので、考える必要なし!

さて…KLXは、HS1と また H4に似てますが、微妙に違うバルブでした。
GN程では有りませんが、暗い。。
マツシマのハロゲンは やはり高い!
IMG_20161029_211600.jpg
ネットで見ると、単価750円のLEDバルブを見つけました。
IMG_20161029_211611.jpg
が、ハイビームインジケーター何故か点いたまま
怪しいので、使用中止!
IMG_20161029_211622.jpg
次ぎは、950円のバルブを選択!
かなり明るい!
しか~し、ハイビームの光軸全く合いません。。。

では…これはどうか?
IMG_20161021_222850.jpg
良さそう!
IMG_20161029_163839.jpg
IMG_20161029_172349.jpg
今のところ大丈夫です(^^)

スマホから投稿



第六回 全ミー 前夜 [独り言]

と、書き始めたら、日付が変わってました(^^;
昨夜荷物や武装を整えて置きました。
後は…寝るかzzz
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
駒ヶ根会場
阿蘇会場
関東会場
の皆様へ、
安全運転で楽しく行きましょう!(^^)

まだ、左手神経障害が微妙にあるので
関東会場にDRZ125(Gaia3 邪美 )で行きますね!

つーか 寝ます;

たまーにはスマホ投稿でした


テスト記事 [独り言]

千葉県から東京都内に引っ越ししました!(^^)v
しかし…通信環境が悪くパソコンでネットが出来ない( ;∀;)

スマホで適当投稿しました。




つぎはどうするの??? [独り言]

 この記事を書いている時、次に乗る125バイクはほぼ決定してました・・・

 (事故して、四週間だけど・・・。現実に未だ125には乗っていないと言い訳するも

 本当に意思弱いな・・俺って・・・(汗))

  もし、事故が無かったとしても修復に無理がある場合にどうしようかと、

 次期メインバイクについて検討はしてました。

 ※画像はすべて拝借しました。



 GN系

  GN125‐2F

GN125_F.jpg

    思えば、myGNも無意識の内にこれを目指していたのかもしれません。
    キック付きを見たときは・・・欲しいな!と思いました^^

  GN125H 

GN125H_b.jpg

    これのシルバーを買って・・・黄金の?ガイア2も考えてました。
    改造は同じ方向性になりそうだけど^^;

  EN125-3F

EN125_3F.jpg

    スポーティなGN系もいいかなぁ^^

 GN系以外

  YBR125

YBR125.jpg

    一見、ENに似ている様な気がするのでどうしようかと??

  KLX125

KLX125.jpg

    いつの間にか、カワサ菌にも侵されているので・・・

  Dトラッカー125

D_tra125.jpg

    同上であるが、”ゴリラのサーカス”にならないか??

  DF125E

DF125e.jpg

    スズキ車でオフ! 中古価格高いのと・・・年数立っているので^^;


  候補は他にもありましたが、メンテし辛いのは止めました。

  自分でどうしても出来ない修理等はお店がやってくれるのか? 

  とは言え、出来る部分はきちんとメンテしないと危ない!

  取り留め無いことを考えた上の結果は、7月初旬に公表します。

  GN(系)乗りでなく成っても、一緒に走ってくださいね^^

【追記】


復活の日は見えないが・・・が野望は膨らむ [独り言]

 左膝をヤッテしまってから・・・半月近く経過しました。

 怪我の治療中画像など、グロいので誰も見たくないでしょうから載せない事にします。 

    (当たり前だ!!)

 良くなってくると、バイクに乗りたくなります。

 心身のリハビリがてら・・・先日流してみました。


 6月7日(日) 朝0630住処を出発。

 銚子を目指して、行けるところまで行ってみよっとw

 晴れていますし、痛みもそれほどでは有りません。

 県道6号、国道14号、県道59号で、水郷道路(国道356号)に出ます。

 千葉市まで出まして、国道126号より面白いので・・・主にこっちを使う事が多いなぁ^^

 途中で、一服休憩。

DSCN0013.JPG
DSCN0014.JPG

 利根川沿いの道は、気持ちいいなw

 が、出発から70kmで貧弱!!な膝は悲鳴を上げたので・・・

 佐原で引き返すことにしました。。。

 東関東自動車道経由で、住処に帰還。 (結局何しに行ったのか???)


 午後、昼食の為バイクで外出。

  「リベンジぢゃ!!!」 てことで、

  湾岸道路、『俺の橋』 (東京ゲートブリッジ)・『俺のトンネル』 (東京航路第二トンネル)

 で羽田空港経由、横浜を目標に出発。

DSCN0019.JPG
DSCN0021.JPG
DSCN0024.JPG
DSCN0028.JPG
DSCN0030.JPG

  が、暑さと痛みにやられ・・・鶴見付近で彷徨い引き返しました。。。

  約80kmの走行でした。

  次回は今週末日曜に、けっこう仮面でなく決行します! 目標 片道110~120km 

  雨降ったり、体力・気力が無い時

 は止めときます。


  【おまけに今後の目標等】

   シェルパの改造・メンテについて

    1 トモジイさんに”謎のグリス”を塗っていただいて、始動性は改善したが・・・

      またもやエンジンの掛りはあまり良くなくなった。

      → キャブやエアクリーナーのメンテのお勧めあり。 (倶楽部の諸兄達から)

    2 アクセルワイヤーやクラッチワイヤーの給油 (出来るだけ早く!)

    3 ナビ電源の取り直し (最近充電できない??? ソケット壊れたか!?)

   ところで、電源ソケットって皆さん何を使ってますか??

    ※ 私は DC station を使ってますが、1年で不具合が出てしまった(謎)


何故GNにしたのかな?? [独り言]

  そう云えば何故GNに乗ったのだろうか?

 と考えて見ました。

 この適当ブログの冒頭を読み返すと、(思いだした事もあり、記述とは一致しません)

 『いつ行ったか忘れてしまったが、北陸で見た赤いGNを格好いいなw』

 と思ったことから、その内数年後経ってGNの購入に至った様です。

  (これは恐らく中華初期型かな??)

 たぶん・・・2002~2003年の夏だったと思います。


 上野のバイク屋に出かけて、『125無いかな~』と物色してましたが、当時は、

  カワサキ KSR110 (これに乗ると、ゴリラのサーカスになっちゃう^^;;) → ×

  ホンダ エイプ100  (上に同じ) → ×

  (台湾メーカーの) KCR125 (格好良かったが・・・新車在庫は既に無かった;;) → ×

  (ブラジルヤマハの) XTZ125E (値段が高い!!) → ×


    暫くして、青いENを雑誌かネットで見て・・・興味を引かれましたが、

   『ENって国産で有ったっけ??』 → 売っている店にこっそり見に行った。

   で、結局買わず。

   GNの 購入を決めたのは、2008年3月ぐらいでした。

   決定直前まで、赤だったのだが・・・ (ブログ始める前の酔っ払い日記では)

   決定時には何故か黒になっていたのは、未だに謎ですw


    ゆっくり乗りたかったから、125 

    オンロードは、ホンダ ベンリー CD50 のみだったので GN になった。

   と思います。

    ↓ 購入後1年後ぐらい (2009年8月)

P8290007.JPG

  ↓ 事故廃車すこし前 (2015年5月)

P5011719.JPG
ずいぶん変わったものだと思う・・・^^

きんきょうほうこく [独り言]

 困ったことに、最近バイクに乗っていない!

 週末天候不順とか、飲みすぎで体調不良とか、西域からの呪いとか・・・ (ででででんでででん・・ででんでん)

  そんなこって、繋ぎネタですが・・

 エイプリルフールはもう終了したので(仕込み忘れた;;)

 仕事帰りに花見してきました。

P4021395.JPG
P4021397.JPG
P4021399.JPG
P4021403.JPG
ロケ地:北の丸公園付近~靖国神社

  ※ 次回予告  春だよ! 出かけようw(仮)

【おまけネタ】


なつやすみのこうどう (最終日) [独り言]

 最終日(8月17日)

 知立泊 東京乃至市川

  実は、何も決まっていない^^; が、恐らくお盆休み最終日(日曜日)なので、

 混雑するであろう。

  予備日として、翌日も休暇ゲット! したので、

  寄り道しつつ ゆっくり 帰還しようと思う。

  できれば、茶臼山 に寄って、恵那、飯田経由で帰ろうかな・・・と思う。

     さて・・・5日後に備えて準備せねば! (おっと 仕事に逝かなきゃ;;)


  思いっきり適当に考えた、第一案

 無難すぎる 第二案

  ※ 先日の台風の影響につき、ルートは大幅に変わるかもしれません。

 


なつやすみのこうどう (三日目から四日目) [独り言]

   三日目は 彦根発 小野泊 

  紀州半島に来たので、龍神スカイライン 酷道425号を少し走って

   御坊に出て、紀州鉄道を見たいな。

   上手くルート貼れず、地図を強引に写真で・・・

P8050423.JPG
P8050425.JPG
あの・・500km近く走るなぁ^^;

   

 四日目は 小野発 知立泊 

  まっすぐ行くと、遠くないので 関ヶ原や名古屋熱田神宮に寄り道すると思う。


これは旅先ではやりません;;


なつやすみのこうどう  (一日目から二日目) [独り言]

今年の夏休み、どう廻るか、まとめてみました。

 【8/13 一日目】

  住処発 鈴鹿伯 

  例によって 宿泊場所を先に決めて行動するします。

  8/13~8/18の休みで8/18未明には帰宅する予定です。

  シェルパで行動することにしました。(一応GNでの行動も考え、一般道も視野に入れる)

  

   高野山参りで、宿泊場所を探したらこうなったんです^^; 

  ま 早暁出発ゆっくり行きます。

 【8/13 二日目】

  鈴鹿発 彦根伯

  寝坊をしなきゃ・・・一般道経由で行きたいですね^^

  関宿宿場を通って、旧道の国道25号 (ある意味、酷道 面白い^^)し、

  のんびり行きたいな。

   紀伊半島に宿泊場所取れないので、彦根に泊まる。

  時間があれば、琵琶湖を時計回りに半周して、もしくは、彦根城見学もいいなぁ。