So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ

裏磐梯 キャンプ&ソースかつ丼 【コラボ その弐】 [キャンプ]

 10月5日朝、5時ごろ・

・・心地よい目覚めです。

 昨晩、酒を飲んで21時すぎに寝てしまったからでありんすw

 思ったより寒く無かった(8℃位)のは天候が悪いのと関係ありそうですね^^;

  暖かい物を飲みたくなったので、道の駅 裏磐梯 に出かけました。(皆さん起こしてしまってすません)

  朝飯を頂いていると、(鍋は美味しくて、4杯食べてしまったw)

PA051148.JPG
PA051156.JPG
PA051157.JPG

  今回の主催者 トモジイさん (蒼いGS)が到着。(きっと韋駄天の様な速さであったろう)

PA051165.JPG

  程なく、ケンシロウさん (新潟県から参加:一年ぶりに会いますね^^)が到着と相成りました。

PA051166.JPG
PA051169.JPG
PA051171.JPG

  暫く歓談した後、集合写真。

PA051179.JPG


  ↓ この荷物をコンパクトにまとめる おじさん

PA051173.JPG

   で、出発。 が、エンジンストール! 気温が低いからなのか??

   北塩原方面に下って、磐梯山裾野を廻る感じで 道の駅 ばんだい に着きました。

PA051183.JPG
PA051182.JPG

   あ ! ガンダムw (きっと シュガーさんは喜ぶだろうな)

   ガンプラと云えば、バンダイ で 磐梯繋がりだそうです^^

  さて、目的の ソースかつ丼を食べます。

PA051186.JPG
PA051187.JPG
PA051188.JPG

  朝飯を食べすぎたのですが、美味しかったので完食!!

   しか~し、そばソフトは満腹で制覇できず!!

  天候悪化の為か、これ以上メンバーは集まりませんでした^^;

  さて、雨が降ってきたので帰ることにします。

  国道294号と4号の合流点に来たところで、またもやエンジンストール!?

  信号待ちで発進しようとするとエンスト。。。

  キャブから、ガスを抜いて貰ったり、アイドリングをかなり上げてもあまり効果なし。

  雨のせいなのか???

  トモジイさん のGSも具合が悪い様です。。。

  後200km近くあるので、一人だと心細いが 皆さんと居るので何とかなるかと安心してました。

  雨が烈しくなる中、如何にか帰宅できました。ご心配おかけしましたm(__)m

PA051189.JPG
PA051191.JPG

【蛇足】

  それから何度か乗っていますが、エンジンは特に問題なし。

 エアクリーナーエレメントを交換しました。

 キャブもノーメンテなのですが、原因はなんでしょうねぇ。。。


脱稿


裏磐梯 キャンプ&ソースかつ丼 【コラボ その壱】 [キャンプ]

 最近、妙に孔子公私とも忙しく 

(と云いながら、スマホでパズ●ラで遊んでる暇はあるんですが・・・)

 ネタは沢山あるので、つれづれっと不定期・順不同再開しまっす!


 10月4日 7時前 GNで 道の駅しもつけ に到着。 ちと早く着きすぎたな...

PA041069.JPG

 今回の企画は、

 トモジイさん 企画 「道の駅裏磐梯で そばソフト・ソースかつ丼を食す」 

  の前日に

 平安名おじさん コラボの 秋キャンプ というものであるる。
 

  適当近い(と思う)筑波山と稲刈りが終わった田圃を眺めながら、秋を感じます。

PA041072.JPG

  これから向かうのは・・・裏磐梯のキャンプ場 今宵の気温は3℃程度になるらしい。

  おまけに台風まで接近中、大丈夫か?! なんとかなるんでせうね。

PA041074.JPG
PA041075.JPG

  しばし 居眠りと散歩しつつする内に なぎパパさん おじさん と無事合流しました。

 国道4号を北上しまして、矢板?で小休止。 

  ↓ 軍艦のような 面白い岩

PA041080.JPG

  那須高原を越えて(約一年前、たかさん達と夜通って寒かったな~) 、白河に入りました。

 まめぞーさん と合流して、おお!?

PA041083.JPG
↓ こっちです 
PA041084.JPG

  新たに入手した、GNでの参加でした! SX125との二台体制 浦山椎w

  途中、猪苗代湖に立ち寄って 湖岸見物。 風があって少し寒いですね^^;

PA041103.JPG

  GAS補給をして、北塩原方面から磐梯山の裏側を上がりました。

  道の駅 裏磐梯 に到着。 ここの気温は、なんと13℃ ;;

PA041106.JPG
PA041107.JPG
PA041109.JPG

  温まりたい事と、ソースかつ丼は明日の楽しみに備えて、ラーメンを食べました。

  満足した我々は、キャンプ場のある桧原湖に向かいます。

  程なく到着! 

 【細野ママキャンプ場】

PA041111.JPG
PA041117.JPG

  ここで、 kemaさん と合流し。荷物を下ろし、テント設営をして 麓に買い出しに出かけます。

 麓は・・・暖かかった^^(気温16度)

  で、天国から***へ 

  ↓ 途中の夕焼けが綺麗であった

PA041122.JPG

  さて、楽しい夕食----^^

  ↓  コックは独り厨房に籠り・・(おじさん いつも料理ありがとうございますm(__)m )

PA041129.JPG

  モツ鍋等を美味しく頂き、酒に酔いましたw 

PA041132.JPG
PA041134.JPG
PA041144.JPG
PA041147.JPG

  満足して、21時過ぎに寝てしましましたw ははは^^)

  皆さんは、0時過ぎまで盛り上がっていたらしい^^


そのうちつづく


玉ツーリング (後篇) [キャンプ]

 コメント無いな。。。ボヤッキーしていても仕方ないので、続きです。

   昼食後、一時間経たずに、玉村キャンプ場に到着しました。

  と、 ちっちさん 車から、電気w (電気自動車でした!!)

PA191100.JPG
 

   本格的な タープw 折りたたみテーブルも^^

PA191101.JPG

 

   近くのスーパーまで、 おじさん しまぽんさん と買出しに行きました。

   帰ってきた頃、 マサムネさん 合流^^

   電気のお陰で明るいな^^

PA191105.JPG

 

   焚き火って、何故落ちつくのであろうか・・・

PA191104.JPG
 

   どらちゃん は ジャガイモたくさん

   ちっちさん は 焼鳥50本

   しまぽんさん は ベーコン 

   と 食材の提供が有りましたが、私は何も持ってこなかったw;

PA191107.JPG
 
PA191111.JPG

  

   おじさん の料理のオンパレード!!

PA191112.JPG
 
PA191113.JPG
 
PA191117.JPG
 
PA191118.JPG
 
PA191123.JPG
 
PA191124.JPG
 

   美味しく頂きましたが、ノンアルビールを飲んだので思ったより食べられなかった。

PA191126.JPG
 

   盛り上がっている中、残念なことに 遂に雨(22時ごろだったかな)

   撤収し、雨の中帰宅しました^^;; (寒かったです・・・)

PA191129.JPG
 

   4時過ぎに棲家について、酒飲んで(ほぼ)一日中寝てましたw

   次は、根小屋森林公園でバンガローに泊まりましょうね♪♪ 

 

 

   おしまい

  


極寒キャンプ&極辛鍋(?)ミー (仮称) [キャンプ]

 新年あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願い申し上げます。

   約1ヶ月半近くも放置しておりましてご心配お掛けしましたm(__)m

  

    昨年(12月1日~2日)に 根古屋森林公園(栃木県佐野市)で行なわれた

   極寒キャンプ & 極辛鍋(?)ミーティングを記載します。 

  

    今回の幹事は、冒険家としての一面もある おじさん です。

    極寒テント泊を当初予定しておりましたが、凍死する恐れもあり、

    コテージ泊となりました。

    例のごとく、道の駅あんぎょうおじさん Yuapuさん と待ち合わせをしまして

    国道122号を北上します。

PC010473.JPG

    ”切符三兄弟”を再度襲名しない様に安全運転で参ります。

    ※ 122号は高確率で ねずみ取り が行われています。ご注意下さい。

    羽生手前であったが、雨が;; 急いで合羽を纏います。

    誰だ 雨男はw;   多分俺です・・・^^;;

     館林市内(栃木県)に入った頃には晴れました^^ うーんよかったw

    多少寒いが気持ちよく走る内に、目的地に到着しました。

    先行して到着していました、 マルスジさん まめぞ~さん(初参加)と無事に

   合流しました。 「おまたせしました~」

PC010480.JPG
PC010482.JPG

    まめぞ~さんの乗るSX125 GNとエンジン同じだな~w

PC010481.JPG

    (MT6速車であるのが大きな違いである。羨ましい^^)

    コテージに移動して荷下ろしをした後、 おじさんとマルスジさんは食料の買い出し

PC010483.JPG
PC010486.JPG

   まめぞ~さん Yuapuさん 私 留守番組は 昼食を摂りました。

PC010490.JPG

 

PC010488.JPG
PC010489.JPG

    食後、大人しく待っている我々では無い。 

    まめぞ~さんのSXに試乗させて貰いましたw 

    ↓ 相互バイクに乗り換えて遊ぶ我々

PC010493.JPG

    とその後、ちっちさん が車で参戦して、勇者は6人揃ったわけですね^^

    さて、 楽しい楽しい宴会の始まり~~~

    美酒を味わいながら、おじさんが創作する料理をおいしく頂き、

PC010509.JPG
PC010517.JPG

    って、Yuapuさん それ何?? ↓ DEATHソース☠ 

PC010530.JPG

    平然と駆けるYuapuさんの味覚はどうなっているの??^^;

    残念ながら、ここで まめぞ~さんは帰宅しなければならない・・・

    では、集合写真 ↓

PC010543.JPG
PC010544.JPG

    また遊びましょうね~~~w

    で、翌日 

    朝食後、自販機ツーリングに出発! と言うことですが、悲しい事に風邪が

   悪化してしまった ぴーす であった・・・(南無三)

PC020551.JPG

    意識が朦朧としていたので、大間々付近で戦線を離脱 

    ユンケルを頂きまして、おかげさまで 約115kmを4時間走行して無事帰宅。

  

  この件に関わらず、ご心配をお掛けしましたが、

  無理をせずに本年も色々な行事に参加します。

  ↓ 走行ルートはこんな感じでした(と思う)

  


大きな地図で見る


玉村町キャンプ 再び (翌日) [キャンプ]

  早暁・・・・パラパラっとテントを叩く音がする。

  雨か? 何となく冷たいなぁ 夢かな・・・ではない!!!

  テントが見事に水没していた(外は大雨[雨][雨][雨]

  「これは、非常にマズイ!!!」 が明るくなるまで大人しく寝袋に潜る温まる

   つもりがこれも既に濡れている;;; 服は既にぐしょ濡れ 

   0500過ぎて、明るくなった頃、我々は野営地を撤収しました。。。

   バイクを停めてある場所も川になっているし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

   お互い手伝いながら、荷物積載終了してから 橋の下に避難します。

    ※ デジカメが水没したので、まともな写真は少ない。。。

DSC_0102.JPG

   お湯を沸かして珈琲を頂き、多少復活しました。

   こんな状況では、渋峠に向かうのは自殺行為であり、涙を飲んで中止。。。

   ↓ 集合写真を撮影  ゆーぞさん ありがとうございます^^

IMG_2955.JPG

   ↓ 滝に打たれる おじさん 「修行ぢゃ~」 

P9230735.JPG

   もっち~さん が一足先に帰り(高速を使ったのであるが、寒かった旨 そうだろう)

   雨具を忘れてしまった、マルスジさん も一足先に去っていき、

   おじさん kemaさん ふなんさん と共に帰りました。

   途中、17沿いにある 鉄剣タロー に避難して、(ずぶ濡れなので、コンビニやファミレスに

   入るのも気が引ける;;;) 

   と、別れた渋谷で会っ~た マルスジさんと偶然合流w

   自販機のうどん等を食べて、少し体力を回復した我々でありました^^

DSC_0103.JPG

   都内に向かう マルスジさん ・ ふなんさん と別れ

   おじさん kemaさん と共に向かいました。

  [エピローグ]

   帰路途中に、東川口の 2りん館 に寄り 雨宿りしたところ 偶然

    トモジイさん ・ 万里パパさん がパーツを求めて来ていましたw

DSC_0106.JPG

    付近に住む Yuapuさんを強引に呼び出し、(あ これは私w)

    期待を裏切らない、Yuapuさんは当然駆けつけます^^ (いい人だな~)

    臨時 東川口ミー 開催 となり、トモジイさん ご自宅に移動。

    しばしの歓談後、(トモジイさんのありえないGSを見学して)

    おじさん kemaさん 万里パパさん とここでお別れ。

    トモジイさんのご自宅にお邪魔して、なんと 風呂を使わしていただいて

   (服も乾かしていただいた^^) 生き返りましたm(__)m

       この後、3人で楽しい話題と昼食を摂り、夜 無事に帰宅できました。

DSC_0107.JPG

    渋峠revengeへと続く


玉村町キャンプ 再び (当日) [キャンプ]

  9月22日、23日に玉村町(群馬県高崎市少し手前)でキャンプ

 をしました。 翌日 渋峠に出撃を見据えてであったのだが・・・

   環七経由で国道4号に入り、竹の塚(足立区)で雨☂ あらら・・・

    おじさん と 道の駅安行 で待ち合わせ 

    埼玉は朝からかなりの雨だったそうです。 (ほう~)

    国道298号(外環の下道)経由で国道122号に入ったとたん・・・また雨☂☂

    「鉄剣タロー まで行って、どらちゃん に決めて貰おうね」 

    ※ 今回の主催は どらちゃん です。

    と、進む内に 菖蒲町付近から雨は弱くなり 加須市(旧:騎西町)では雨が

    すっかり止みました^^

    行田の鉄剣タローに到着 

    どらちゃん ・ ちっちさん と合流します。 

P9220050.JPG

    ずぶ濡れの我々を見て、驚くお二人^^; (雨は朝のうちだけだけだったらしい)

    暫く歓談し、雨に濡れた合羽や靴を乾かしてから出発。

    三箇所の自販機ショップによりつつ、現場まで向かいます。

    ↓ ジョイフル24  この辺 2店舗が道を挟んで向かい合っている。

P9220058.JPG
P9220063.JPG

    南側の店舗で うどんを買おうとするも 売り切れてしまった^^;

    北側の店舗でも、売り切れであったが・・・オーナーのお婆さんが補給してくれた。

P9220071.JPG

   ↓ ピットイン77太田店 (多分ここ^^;)

   

P9220074.JPG

      ハンバーガー・ハムトーストサンド・うどん・らーめん と盛りだくさんw

      例の怪しいPTキャッチャーもあります。 

P9220086.JPG
P9220089.JPG

      正確には、もう二箇所(一箇所は休業中・と営業中)行ったのですが、

      場所が思い出せないので省略。。。 (う~ん 適当w;;)

      マルスジさん と 鹿男さん (とJr君 あ 写真無いわ;;)  

P9220092.JPG

                                   ↑ 奈良から470km近く車で参加! 凄すぎるww

      が、既にキャンプ場に到着したとの情報があり、遊んでいないで急ぎます。

     お待たせしました~~^^

     暫くする内に ふなんさん ゆーぞさん もっち~さん (順不同)

     が到着しまして、買い出しに往きます。

     その前、他のキャンパーから食材(玉ねぎ・じゃがいも・なす)を頂きました^^

     買い出しから戻ると、kemaさん 到着。 お疲れ様です~

P9220103.JPG

     さて、楽しいBBQの始まり、始まり~

P9220110.JPG
P9220111.JPG

     おじさん はと云うと・・・料理の鉄人と化しているwww (美味しかった^^)

     宴会が盛り上がる中・・・

P9220112.JPG
P9220114.JPG
P9220119.JPG
P9220123.JPG

     変態仮面1号と2号 が犯罪もなく・呼んでもいないのにいつの間にか

     一緒に飲んでいたらしい?^^ (未確認情報) 誰でしょうか??

 

      気持ちよくなった我々は、三々五々寝に入り 明日渋峠を制覇する!!

     と、野望を夢に見る所が そうは行かなかった。。。

     

    翌日に続く


富士山ツー 序章其の参 [キャンプ]

  ガイアのおじさんの手による、メンテナンス

  の後、おじさん は買い物、ぴーす は留守番をすることになりました。

   さて、autogena600さん (以下、autoさん と記載します)がこちらに

  着いたとの 情報が入りましたが、どこにいるのかな~ 

   ふなんさん はどのへんかな~ と

   やまちゃん と ともぞうさん はいつ来るかな~

   場所が少々判りづらいので、目立つ様に ミュージックスタートw

   (Pの格好は、どう見ても 怪しい軍人なので、目立つかな~^^)

    いい天気だな~ 

   (注 : この時 もっち~さん に連絡したところ、大雨だったらしい 神奈川県)

   しばし、待つ内に 見覚えがある 黒いGNが 走って行きました。

   手を振るも 気がつかれず(大声で叫んだほうがよかった・・・)

   おじさん から入電・・・ 「autoさんと合流し、買い出ししてますw」

   その後、 おじさん は autoさん と ふなんさん を連れて戻ってきました^^

   (どうやら、おじさん はautoさんと峠のバトルを楽しんでいたらしい^^)

   日が暮れていく・・・・やまちゃん達は、っと 「道の駅で買い物中^^」とのこと

   ふなんさん と お出迎え (登場時を、フラ○デー並に、パパラッチする計画w)

   が、姿が見えず (らしい影は目撃しましたが・・・暗くてお互い分からず)

   やまちゃんから、連絡が入り 無事に合流を果たしました。

   ↓ 本当はこう云う写真をパパラッチしたかった・・・(ヤラセです念のため)

R0010938.JPG

   さて、BBQ宴会の始り~w

   政治経済年金三問題に加え、男たちの秘話が繰り広げられて、美味しい料理・酒

  と共に、楽しい夜は更けて行きました・・・・

R0010961.JPG
R0010955.JPG
R0010956.JPG
R0010958.JPG
R0010964.JPG

   さて、朝

R0010968.JPG

   トースト等のある健康的な朝食^^ 朝の珈琲を嗜む・・・

R0010974.JPG

   食後、さて片付けて、

R0010975.JPG
R0010978.JPG

   山中湖の待ち合わせ場所に向かいます。

  富士山ツー 本章 に続く

    

   

  


キャンプ&BBQミーティング in 群馬 (夜の宴は繰り広げられ、朝 謎の怪鳥が?) [キャンプ]

   さて、キャンプは昼の部終了。

 これから楽しい楽しいディナータイムが始まります。

  日照時間が長くなったこともあり、まだ相当明るいのですが夕食の支度。

  メニューは、カレーライス BBQでの美味しい肉・野菜を使用します。

   りかさんが腕と振るいもっち~さんがアシスト

   で、何も出来ない(やることも無い) 私は火遊び 火の番ですかね~^^;

   (料理の出来ない男性はモテナイとの事・・・余計なお世話じゃいw;)

    奈須入りのカレー (長ネギ入りでなくてぴーすには大変嬉しかった^^)

   

P5050182.JPG
P5050183.JPG
夜の部開始 乾杯w (DIYパパさん 贈呈のゆず酒で)
P5050192.JPG
やはりキャンプと為ればこれでしょw 
中高校生の頃、フォークダンスで好きな女子の手を握り・・・w
24の頃、海岸で流木にガソリンを掛けて燃やし・・・ウイスキーを嗜む。
と、一部どうでもいいことを書いてますが浪漫が有るな。
    
P5050193.JPG
P5050191.JPG
       このカレー 旨くてお替りしましたw 
   隠し味 ↓
P5050187.JPG
おじさんの面白い話を始めとして楽しい会話が続き
    夜は更けて往き・・・・21時過ぎに就寝(早w)
    私は夜の散歩&飲料(注:酒類ではない)を調達に出かけました。
    22時過ぎに遅れて就寝zzzzz

    早暁 怪しげな鳥の声で目覚めました (なんだよ。。。)
    近所の農家の鶏の鳴き声  断末魔の鳴き声 (うるせい!!)
    おじさんが昨日話していた怪奇現象(?)でした。
    「(親鳥にどんな鳴き方おそわったんかい!?)」
    そんなことがありまして、5時前に何となく起きました。
    どらちゃん が何かを探しています。 
    そう 少し寒かった(13℃)ので焚き火の燃料(枝等)です。
    手伝いつつ・・・「さすがキャンプの達人だな~」と関心w
    徐々に皆さん起きだして、朝食の準備。
P5060194.JPG
P5060196.JPG
P5060202.JPG
美味しい朝食を楽しく頂き
P5060205.JPG
    この最中、みのさん から入電。 「これからそっちに往きます」
    おお~ 久しぶりです^^
    で、ここは撤収しまして、
    宿泊組集合写真
P5060208.JPG
    またキャンプをしましょうねw
    
    番外編と続く
  
  【 おまけ 】
   
   おじさん持参の便利アイテム ↓
   
P5060206.JPG
やかん 目立つなこれ^^


キャンプ&BBQミーティング in 群馬 (そして勇者は集い・・・) [キャンプ]

  去る、5月5日~6日GW後半に群馬県玉村町なる場所でキャンプ&BBQを

 しました。 場所はこの辺 (烏川河川敷総合レクリエーション基地公園

 

 

   場所は手頃(住処から110km程度)と無料と来れば行かない手は有りませんw

   キャンプ(野営)とBBQには野生の血が騒ぎますww

   実家に置きっぱなしのツーリングテント(2人用)を引っ張り出してきました。

   準備を整えて当日朝・・・げ、まだ4時前^^;; 

   じっとしていられない不良中年は活動開始ww 

   環七経由で国道289号、122号と来まして・・・・あれ?青いGSが居ました。

   (後ほど トモジイさん 判明)

   岩槻付近で16号に入り、上尾で一休み。

   3月に自販機ツーで往きました オートパーラー 上尾 で軽食します。

P5050156.JPG

   6時頃再出発、国道17号はこんな時間は特に空いているのですが・・・

   あ 白い鷹が;;(埼玉県警交機 ようは白バイ)が獲物を狙っているので

   くれぐれもご注意を(と自分の安全も)

   道の駅岡部に7時少し前に到着して、休憩と朝食・・・したら眠いわzzz

   で、仮眠 ぼーとしていましたら 

  赤いGS(国産)に乗る方が私のガイアを眺めています。

   声を掛けようと躊躇していましたら、走っていってしまいました^^; 

   (どうやら、メンバーではなかったみたいです)

   目的地に8時30分後頃に到着。

   このように書くとあっさり付いた様ですが、しっかり迷いました。

   (実はこっそり新しいナビを買っていました^^;)

   さて、到着。

   今回のメンバーは、

   もっち~さん、りかさん

   どらちゃん、マサムネさん、トモジイさん、ちっちさん、IRIさん

   DIYパパさん、奥さん、お嬢さん2名

   へんなおじさん、trexsougyoさん です。

   【右から もっち~さん と りかさん】 (このネタ私も狙っていたのです。おじさん)

P5060204.jpg

 

    と言うのは真っ赤な嘘で、左から ももちゃん と ロンちゃん

    前回(ゴルフミー)の時は怪しいぴーすは吼えられましたが、

    今度は大丈夫でした^^ (覚えててくれたのか??) 

     バイクのみ集合写真がありました^^;ので貼っておきます。

P5050161.JPG

    さて、楽しい楽しい 青空の下 木陰の中でのBBQ

    暫く、サイレントモードで往きます。 (文章は不要でしょうw)

P5050165.JPG
P5050168.JPG
P5050169.JPG
P5050171.JPG
P5050172.JPG
P5050172.JPG
P5050173.JPG
P5050174.JPG
       まったり楽しく飲みます。
 
    なお、ぴーすは減酒指令が(医者から)でておりますので、昼は飲みません;;
    IRIさん、DIYパパさん 差し入れ有難うございましたm(__)m
        野営組を残し、日帰り組は帰ります。
    この時点では、まだtrexsougyoさんは到着していませんでした。
    仕事帰りに顔出ししますと連絡がありました。
 
     そして・・・おおw GN125-2Fに乗って登場^^
P5050176.JPG
↑ 少年の様な眼差しで観察するおじさん
      
    
P5050175.JPG
P5050179.JPG
     キリがいいので、次回 宴・怪鳥・そして朝(仮称)に続く・・・近日中公開
   隠し記載 三部作にする予定です いまのところ


キャンプ ブログトップ