So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

年貢の納め時かな!? [その他]


 左手の指三本と・・・左足の動きがかなり悪くなる事態が発生しました(驚)

 たまーに動き悪い時は有ったんですが・・・

 悪事がバレたか・・・


 悪の秘密結社から呼び出しを喰らって、呪いを受けたのか・・・


 実は、妖しい病に掛かったか・・・

 ま 良く考えたら・・・五年前にも発症してましたw; (再発かよ!)

 精密検査は来週金曜日に決定! (問診の結果、脳神経は無事らしい)

 バイクに乗るには危険が伴うため、

 全国ミーティングの参加は見合わせますm(__)m

 ※ 簡単に書きますと、イグナイターは(脳:多少劣化はあるが)問題ありませんが、

   メインハーネスの一部が断線したか・・・(頸椎か脊椎)

   ブレーキランプの配線のみ切れたか・・・(末端神経のみ)

  右手は、全く問題なく動きますので記事は書けますよw 一応歩けますし!^^

続きを読む


後継機決定 [その他]

 自損事故廃車を機にGNを下りる事に為りました<__>

 「いまさら何だい!? 事故って既に降りてんじゃ無いかw;」

  後継機は残念ながら、GN系ではありません。

  色々検討した結果・・・これになりました。

  KAWSAKI KLX125 2011年式 白/黒 

  「え” 何でシェルパあるのに???(オフ2台?)」

  「カワサキかよ!(スズキではない!)」

  と言われるでしょう。 

 「では、シェルパを手放して・・・(共存して)ボルティやST250は??」
 

  シェルパは手放せない! しかし、125の楽しさは止める事が出来なかった!


  GNは楽しいバイクでした。

  レトロなデザインで、楽しいエンジン。

gn初期形体.JPG

  今までオイル交換さえ自分でしなかった私がするようになったし、

  ライト換えたり、外装換えたり、ブレーキ強化(して貰ったり)等々

  八甲田山廻ったり、東尋坊、琵琶湖往ったり・・・

  一日530㎞走ったり(呆)、キャンプしたり(嬉)

  GNの縁で倶楽部発足したし、楽しい仲間出来たし・・・

gn最終形体.jpg

  思い出は沢山有ります。

  悩んだ結果、購入に至りました・・・


 ということで6/27引き取りに行きました。

DSCN0139.JPG
DSCN0141.JPG
DSCN0143.JPG
DSCN0144.JPG
DSCN0146.JPG
DSCN0147.JPG
DSCN0150.JPG

 [今のところの感想]

  FIなので、直ぐエンジンは掛かる。

  アイドリング静か・・・だ。 電気掃除機の様に静かでゆっくり走る。

  と思った(10.2ps) が、割に廻るし早い!

 ※GNHのエンジン方がパワーやアクションあって面白いと思う。

  書いたように、タコメータがある。 (バーグラフ式) 思わず遊んで廻したw

DSCN0165.JPG

  ブレーキは前後ディスク、両方ともかなり利く! (125では勿体ないぐらい)

DSCN0162.JPG
DSCN0163.JPG

  タイヤ F19インチ R16インチ で違和感無いw (ダンロップD605WT)

  (林道に入れるのがうれしいな) 

  シートは・・三角木馬と云う情報を聴いていたが、オフってそうぢゃ無いのか? と思う。

DSCN0152.JPG


 
 ※GNの方が尻に優しい。2012年式以降はシートが改善されてる様だ。

  ライト・・・暗い様な気がするが何とかなるでしょう (HS1 35w) 

   【追記】 郊外の灯りの少ない場所は暗かった。。。

DSCN0166.JPG
DSCN0168.JPG
DSCN0169.JPG

  燃料タンクは7.0Lと少ない。 残量約1.8Lで給油を促す表示が出る。

  試験走行の結果 燃費は、 205.8㎞÷5.48L=37.5km/L)

  廻したからね(7,000~8,500ぐらい 千葉県西部から都内で走行した)

  タイ製であるが、KAWASAKI正規品である。修理は基本やってくれる安心)

  が、やはり錆びやすいらしい。

  (手入れはまめにし、雨ざらしにせずカバーは必ず掛けます!)

  バッテリーがシート外さないと交換できん;; 


  既にGN乗りでは無くなりましたが、今まで通り一緒に走ってくださいね!^^

おまけは・・・


しばらくやすみます [その他]

  おしらせ 

  私事ですが、父親の死去により しばし記事掲載を見合わせます。

  復活した暁には、よろしくお願い申し上げますm(__)m


nice!(0)  コメント(8) 

花見 [その他]

R0011658.JPG
R0011659.JPG
R0011660.JPG
R0011664.JPG
R0011666.JPG
R0011668.JPG
R0011673.JPG
R0011679.JPG
R0011681.JPG
R0011685.JPG
  【ロケ地】 北越谷 元荒川河川敷

情報求む!! [その他]

 バイク仲間の友人のバイクが

 

 盗難に遭いました

【拡散希望】
友人の大事なバイクが盗難にあってしまいました。
見かけた方、情報お持ちの方はご連絡下さい。

車種:GN250
場所:千葉県成田市 ...

盗難時刻:本日昼11:00~14:00の間
ハンドルロックして駐車場に置いていました。
特徴:リア右にサイドバッグを装備しています。

恐らくプロの窃盗団の仕業だと思われます。
些細な情報でも結構です、ご協力お願い致します。
 
1170833_650022655010485_10101093_n.jpg
 
1175467_650022651677152_279778924_n.jpg
  ※ 人の大事なものを、盗むのは言語道断!! 即刻返しなさい。
 
 

 


新年明けましておめでとうございます [その他]

  謹賀新年

   昨年は大地震があり、大変な世の中でした。

   が、負けずに頑張っていきましょう。

   また皆様方には一方ならぬご厚情を賜り、有難う存じます。

   本年も変わらぬお引き立てのほど、お願い申し上げます。

                           平成廿拾四年 元旦

    ↓ ロケ地 上海市  茨城県猿島郡境町の利根川沿い

年賀状.JPG


その他 ブログトップ