So-net無料ブログ作成

裏の裏は・・・表w [遊び]

 さて、皆様も秘密にしている趣味ありますでしょうか??

 と、相も変わらず脈絡ない文章です。

 バイク乗り、改造、写真撮影が一応表の趣味ですが、裏の趣味は・・・・^^


 昨日、出来た弟から情報提供がありましたw
 注 下記の漫画も大好きです^^
O(弟の仮名) 「兄貴 これを見てくれい!!」
P1040398.JPG
P1040399.JPG
P1040412.JPG
P1040403.JPG
 P(一応悪い兄) 「おおw でかしたww」 
 
 (上の写真は、廃止路線)ローカル線見て写真撮って乗るのも大好きです^^
 他にはこんな趣味が有ります。
 
動画貼り付け慣れてません・・・お許しくださいね^^

解説します


タグ:動画

遠くに行きたい・・・ [遊び]

  何もかもしたくないなあと云う時があります。

 こういったときは、突発旅行へ!

P2061374.JPG

多分そうなるだろうと思って、あらかじめ休暇予定を入れて置きました。

 2月13日(金) ジェイソン ニューヨーク でなく 東京駅に着きました。

DSC_0055.JPG

 リニューアルされた東京駅を、先日買った ニコン D-5500 で撮影しながら、

 何処に行こうかと考えていました。

 西へ・・・としか考えていなかったが、結果

 新幹線自動券売機で、三島行き切符を購入。

DSC_0057.JPG

 箱さん に遭えるかな~と期待をしつつ(^^)

DSC_0056.JPG
DSC_0058.JPG

 駅弁:深川めし (う^^;; 煮た葱がなければ・・)と後悔しながら、

     二日酔の身なのでこれが一番いい食事ですわ。

 ※ 深川めし には種類があって、 
  
  1 ご飯にあさりの味噌汁を掛けるもの(朝 忙しい 漁師や職人が食べた)

  2 あさりの炊き込みご飯 

   どちらにしても、葱は入る。 また、あさりで無くバカガイ(あおやぎ)説もあり。 

 と、妄想に耽ること50分

 ”こだま号”はGN比1/4の時間で、三島に着きました。

 費用は? ざっと8倍の4,000円^^;

 先ずは、伊豆一の宮である 三島大社 に向かいました。

DSC_0060.JPG
DSC_0065.JPG
DSC_0067.JPG
DSC_0070.JPG

 参拝後、柿田川湧水地 に行こうかと、適当に歩いていると、

 箱さん から連絡あり!!

 3X分後、無事に 箱さん と合流しました。 

 (国道1号を間違って、箱根方面に行き掛けたのはここだけの話)

 【柿田川湧水群】

DSC_0074.JPG
DSC_0079.JPG
DSC_0084.JPG
DSC_0085.JPG

 突如湧く清水。 淀んだ心があらわれるなぁ・・・

 も少し暖かくなると、”バイカモ(梅花藻)”と云う藻が白い花を咲かせるとのこと (下記写真は別の場所)

DSC_0125.JPG

 
 
 箱さん の説明を聴きながら散策し、

 その後 時間は限られていましたが楽しく話しをしました。

 別れた後、お勧めのあった、場所に向かいます。


 【白瀧公園】

  まさか、ここに溶岩が露出しているとは・・・! 火山無いよね??この辺。

DSC_0111.JPG
DSC_0106.JPG
DSC_0108.JPG


 【来寿園】

  さる貴人の別荘だった旨。

DSC_0121.JPG
DSC_0117.JPG

  池? 枯れています(謎)

DSC_0124.JPG


 と充分歩いて、話が出来て 気が少し楽になりました。

 箱さん 突然の呼び出しにお越しいただき有り難うございましたm(_)m


今度はGNで来ます

続きを読む


ルイーダの酒場  [遊び]

  色々、ありまして 仕事をサボって旅に行きたくなりましたが、

  今回はその話題ではなく、六本木の 「ルイーダの酒場」で

  飲んだ記事を載せました^^

  ルイーダの酒場? って・・・ 

   TVゲームで有名な ドラゴンクエスト(3)に出てくる 冒険者を作成だったはず

   する酒場のことです。 

   例えますと、勇者(主人公)が、冒険者をスカウトに来る場所と言う訳。

   読者の皆様も ご本人が遊んだ事がある方ない方でも このゲームの名前

   はご存知かと思います。

   


   そんな訳で、昨晩 Yuapuさん と飲みに行きました^^

   場所は、ぴーすには似つかわしくない六本木にありますw

  東京であれば、地元にほど近い池袋、千葉県であれば船橋あたりが楽なんだ 

  けど・・・ま しょうがない^^;

   ↓ 入口は、こんな感じ スタンドバーである。

DSC_0052.JPG

   ドラクエとコラボしている店舗とのことで、店内には面白いモノ(武器など)が

  飾ってあります。 

   ↓ ロトの剣

   

DSC_0055.JPG

   写真撮影歓迎wとのこと 珍しいのう・・・ (動画は不可)

   ま 色々頼みましたが、

   ↓ メニューはこんな感じ

    食料は、モンスターや道具をモチーフにしてあります。

    酒類等は、呪文からネーミングしています。

DSC_0054.JPG
DSC_0053.JPG

   で、頼んだものは こんな感じでした。

    ↓ Yuapuさんが、頼んだもの

     スライム肉まん (これは私も頼んだ)  

DSC_0058.JPG

     ギガンテスのこん棒

DSC_0063.JPG
↓ こんな感じ (ゲーム画面)
ドラクエ2.jpg

     マヒャドなんちゃら? という青いサワー 

     ベホマなんとか? という緑茶ベースの飲み物

    ↓ ぴーす の頼んだもの

      小さなメダルピザ?

      名前忘れたが、テキーラ

DSC_0064.JPG

 

 

DSC_0065.JPG

      パルプンテ?? という怪しい黒い液体を混ぜたウオッカベースの酒w;

DSC_0066.JPG

      (あやしい味なので、おすすめはしない・・・^^;;)

 

     注 :  ロトの剣 ドラクエ1の攻撃力最大の武器であるが、以降のシリーズ

          では、存在感薄い。

          マヒャド 氷系の最大呪文 ぴーすの云う寒いギャグではない

          ベホマ 最大回復呪文 こんなのがあれば苦労しない。

          パルプンテ 何が起きるかわからない呪文w

          ギガンテス ゲーム画像参照

          小さなメダル 集めるといい道具と交換してくれるメダル

                   いろいろなところに落ちている。

                   それはいいとして・・・人の家の中、勝手に漁るなw


        

      一時間程飲んだ後に、普通の雰囲気の良い居酒屋で飲みました。

      詳細は、Yuapuさんのブログ記事を見てくださいw

      話題の内容は、 秘密ですw

       

    さて、元気になったところで、週末旅に出ます。  

      


GNゴルフの会 (もちミー) [遊び]

  

   12月4日(日)に行われたGN倶楽部のゴルフ部活動を報告しますw

   今回の幹事は、もっち~さん と もっち~奥様なので、略して もちミー

   場所は、国分寺台ゴルフクラブ  (海老名のサービスエリアの近くです)

   ガイアはバッテリーの機嫌悪いので、蜻蛉(セロー)で向かいます。

   (原因 : パーキングの位置でキーを抜いていた;; 後日判明)

   先日、購入した5インチナビを装着して出かけます。

   片道、約70km程度ですが、蜻蛉は高速乗れるので、首都高湾岸線へGO!

   ところが、風が強く 危ない;;ので新木場で国道357号へ。。。

   で、適当に走り(ナビは見ていないw) 246号で朝食場所(デニーズ海老名店)へ

   ここで、どずる中将によく似た まあしいさん  kinさん かりんさん と合流して

  楽しい朝食を摂りますw

   で、そろそろ待ち合わせ場所へ出発w  シュガー大佐ほどではありませんが、

  方向音痴の私は、かりんさん の ベンツ子を追跡します。 (置いてかないで~~)

   まあ 蜻蛉の性能を持ってすれば(20psだが・・・)60Km/hまでの加速は負けんw

   そして、ゴルフ場に到着 

 〔 GNが全く居ない GNプチミーティング 〕

PC040045.JPG
  
   駐車場で、お若く美しい もっち~奥様 が笑顔で迎えてくれます^^
   
     飲み物を頂きながら、しばしGNを中心とした談義w (一応GNミーティング)
   
     当初、ゴルフを行うつもりは無かったのですが、特にかりんさんに強引に勧められ
  
      やってみることにしましたw
   
     で、ゴルフ場はこのような感じです。
 
PC040049.JPG
   
    
    反対側は、富士山がよく見えますw
PC040046.JPG
  
     さて、ぷれー開始
PC040073.JPG
   
     もっち~さん (おお、どう見てもプロだw)
PC040060.JPG
  
      美女二人と楽しむ 工務店社長にしか見えない まあしい団長
   
   
     ※ かりんさん を強化特訓中
  
     と、ショート9ホールを90分で回りました。
  
    kinさん と ぴーす は もっち~ さんに優しく指導いただきました。
  
  で、かりんさん達3人(もっち~さん まあしい団長)は更なる強化特訓へ入ります。
  
  終了後、美味しい豚汁と付きたてのお餅を美味しくいただきましたw
  
  で、歓談後
  
PC040093.JPG
  
  大根を頂いて帰りました。
PC040085.JPG
   
   巨大な大根を持ち帰る kinさん
PC040086.JPG
   
   小ぶりな大根は、私が頂きましたw 
   
   もっち~さんご夫妻 、まあしいさん、kinさん、かりんさん 楽しかったです。
   
   特にもっち~さんご夫妻 お誘い頂き有難うございましたm(__)m
終了

デジカメ [遊び]

  ブログとツーリングに使っている(いた)デジカメです。

 1 オリンパス・CAMEDIA C-720

    PA310120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   平成14年頃購入しました。

   光学8倍ズーム、300万画素(時代を感じますね)、バイクから降りて撮影に使用していました。

   現在は余り使いませんが、単三電池使用なので、ピンチヒッターとして予備機へ

 2 オリンパス μ750  

 R0010251.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   コンパクト・デジカメが欲しくなり、平成19年頃購入しました。

  光学5倍ズーム、700万画素 新古品の安売りで、14,800円でした。

  携帯電話ケースに入れ、ベルトに付けて、走行中の撮影もします。

 (走行中の撮影は危ないので、止めましょうw;)

 3 リコー GXR

  PA310119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   レンズ(カメラ)ユニットが交換できるカメラです。

  オリンパス PENにしようかと悩んだ結果、買ってしまいました。

  (PENはレンズアダプターを付けると他のレンズ:フィルムカメラのレンズも使えます)

  バイクから降りて移動中に使用します。

  なかなか面白いw