So-net無料ブログ作成
その他バイク ブログトップ
前の10件 | -

過去に乗ったバイク  [その他バイク]

 GNネタではありません。 

  ネタはあるのですが、記事が思いつかないのと、時期を逸したのと、

  風邪で寝込んで新年会に出られなかった;;ので繋ぎです。 


  正月に、古いネガを整理したところ、過去に乗ったバイクの写真があるので載せてみます。 

  思えはこの記事三年以上前に載せたものの続きだな

  TS125(ハスラー) 鈴菌に罹患した。

PICT0030.JPG

    この頃は自動二輪免許が無かったので(原付)、跨っているのは私ではありません。

  MTX50R (ホンダ)

PICT0068.JPG

    付なのに、一日400K近く走ったこともあったなぁ。(走らされた)

  SEROW225 (ヤマハ)

PICT0178.JPG

   この頃から、高速乗ったりしたので、楽が出来た。 (相変わらず、阿呆なポーズしてる)

  TT250R  (ヤマハ)

PICT0180.JPG

    北海道遠征時、胴長につき足が届かない^^; (このツー^で立ちゴケして捻挫した)

    CD50(ベンリー)に乗っている写真は見つかっていない。

  もう少し暖かくなったら、出かけようかな~


レギュレータ交換その他 (シェルパ) [その他バイク]

   ここ一ヶ月以上、ツーリングをして居ませんでした;;

   GNネタでなく申し訳ないのですが、忘れそうなんで残しときます。

   ぎんやんま(シェルパ)は困ったことに、

   ・バッテリーが何故か上る事が多い

   ・ヘッドライトバルブを交換した(してもらった)ばかりなのに切れる。。。 

  倶楽部の諸兄達のご意見やネットで調べた結果、イグナイターを交換しました

   ↓ 交換は思ったより簡単だった

P3151501.JPG

   では、セルを廻して・・・廻んないわ;;(電圧は12.2Vしかなかった^^;)

   12時間程度掛けて充電後・・・復活したらしい^^ (13.4V)

   本日何とか、約三ヶ月ぶりに乗ることが出来ましたw

P3161505.JPG
   さて試験走行。
   湾岸道路に出て、ぶらっと 適当に・・・ありゃ 宮が瀬に着いちゃった^^
P3161506.JPG
P3161508.JPG
P3161510.JPG
P3161512.JPG
   所々、雪が残ってまして ヤビツ峠攻めは危ないので止めました。  

    


私~嫁いで往くわ~ [その他バイク]

  紛らわしいタイトルですが、Pのところにお嫁さんが来た

 訳では有りませんw; 一応募集中 き・て・ねw

  メインバイク(?)であった、蜻蛉は 本日 Kinさん のご友人である kさん に引き

 受けて頂きました。 蜻蛉嫁に往くということです。

P9230862.JPG
 

   1030少し前、我が秘密基地に kinさん 久里さん (はじめまして^^)、

  そして、 お二人の御友人 kさん が来られました。 遠距離お疲れ様です。

PA060955.JPG
PA060954.JPG

   以前、セロー2型(3RW1)に乗っておられた様でして、(偶然!!私も乗ってました

  白/赤の奴^^) 蜻蛉(旧名)を気に入っていただいた様で、即譲渡決定^^

   kさん は感じの良い方でしたので安心しました^^

   4台で (GN2台 セロー 次期長距離支援機(カワサキ スーパーシェルパ))

  湾岸を流し、お別れしました。

   

さて、次期長距離支援機については・・・


二転三転 (セローメンテ) [その他バイク]

 今回は、GNとは全く関係のない話

  備忘録として、セローのオイル交換を残しておきます。書いておかないと忘れてしまう

 ので・・

  8/3 ま 色々あったし遣っちまった[雷]ので、セローで林道を攻めようと考えてた。

    前日酒を飲みすぎて・・・二日酔いだった^^;; → オイル交換実施

  放置プレイに近い状況であったので、何時交換したか・・・

  

  4,000km近く換えてなかった様な気がする。

P8030070.JPG
P8030069.JPG
 

 

  で、交換 (道具はプライヤーと10mm、19mmレンチだけ使う)

P8030073.JPG
 

  オイルを捨てる箱を買い忘れたので、トレーに貯めて 余ったオイル缶に確保した。

P8030074.JPG
 
P8030075.JPG

  

   GNともども洗車して、少しはきれいに[晴れ]なった(と思う)^^

P8030076.JPG
 

 

   昼近くになって、酒が完全に抜けた(呼気中 0.00mg/L)ため、出かけるか~

   1 当初計画 暴走房総半島の林道 × (理由:出発遅すぎ)

   ※ 私信 Feさん一緒に走りませんか?

    2 秩父付近の林道  (× 同上)

 

   3 適当走りw

 

    そんな訳で、湾岸道路(国道357号) 『俺の橋』 や 『俺のトンネル』 経由で

   第三京浜に乗って 105km/h程度で流しました。 

    多分Sugar大佐のメテオより遅いかも知れない・・・ 

   ま これで夏ツーは何とかなりそうだな^^

   


   つづき

   この後、保土ヶ谷PAで暇つぶしにLineであそんどったところ、Yuapu氏と合流。

   (行くつもりが、道に迷い救助された)

   246号の江田付近?のバイク屋にYBR125等あり

  宝くじ当たったら、もう一台増やすかwと妄想しとった。

   忙しい中、スリムになった氏のバイク(EN125)と微妙にスリムになった氏と

  横浜市縦断 → 鎌倉 → 三浦半島一周 と適当ツーして有意義な一日だった。

P8030080.JPG
 
P8030084.JPG
 
P8030085.JPG
 
P8030086.JPG
 
P8030087.JPG
 

 

   Yuapuさん江 道迷ってごめん^^; とご馳走様でした

 と、例の計画吉報を待ちますw

 

 

ENDE


過去に乗ったことのあるバイク [その他バイク]

 秋本番を向かえ・・・と云いつつ、昼間はツクツクボウシが喧しかったが^^; 

  南伊豆ツー(10月8日(土)開催)

  銚子逝きツー(10月30日(日)開催予定) と、ツーリングが控えております。

 詳しくはこちら → http://www1.rocketbbs.com/412/gn125.html

  問題はブログネタが無い;;ので、手前勝手ですが(この言葉遣い合っているのか

 適当なネタを記載します。

  過去のネガフィルムをデジタル・リマスター(大嘘です)で復元した写真です。

PICT2002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カワサキ:AR50S 兄弟が乗っていたバイクです。 何回か借用しましたw

  リミッター解除はしていなかった(部品が無かった・・・)のですが、90km/h出るのではと

 思うぐらいに加速性がある2stマシンです。

  奥に隠れているのが、私が乗っていた ホンダ:CD50です。

PICT2007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   馬鹿者若者であった頃。 多分、道志みち(平成7年頃)のどこかです。
   当時は髪が沢山生えていましたので、遊んだ髪型してます^^;
   隣に少し写っているのが、友人が一時期乗っていたヤマハ:XT400アルティシアと云う
  マニアックバイクです。(名前は当然、セイラさんw)
  兄弟車(?)のセロー(89年式)の名前はキャスバルでした。。。
  あ、南伊豆ツー逝き用意しなきゃw;

関東ミーティング 予行演習 [その他バイク]

関東ミー本番記載前に、予行演習模様を載せます。

  本番は、先日(9月19日)に成功裏に終了しましたので、ネタバレと云うより事前に載せると

 興ざめするのでwと・・・。

  このところ放置プレイ中の蜻蛉(セロー)で実行します。

  9月11日、05:40頃に作戦開始・・・(今回は、地のゴリモード??が入っています。)

  市川(行徳地区)から県道6号経由で都内、新大橋通りで菊川(江東区)へ・・・。

 ここから、R14で両国・秋葉原・本郷経由でR254号へ (実家に帰るときによく使います)

  そのまま新座(埼玉)方面に進みR463経由で所沢・入間に向かいます。

  07:20頃、入間のすき屋で朝食。 (お、二時間たって無いw)

  P9110617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と何故このルートか?? グーグルマップとナビで検索した結果・・・・

  目的地 奥多摩湖・小金沢ダムとしたら両方ともこう相成りました。 これもありか??

  と、朝食後進路を進めるも、ナビの電源が不安定に?? 

  セローへのナビ改造は、配線解らずバッテリー直結(別途スイッチ噛ましてます)方式ですが、

 前回適当ツーリング時にシガーソケットが壊れました;;

  今回もまたかい(泣)

  で、脳内(適当)ナビで、飯能 → 青梅 → 奥多摩駅に何とか到着。

 P9110618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   一服休憩後、奥多摩湖へ。

P9110619.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9110622.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まだ、時刻は09:30 早すぎだわ。。。

 で、R139で小菅経由、松姫峠に向かいます。

  適当なワーディングと道路工事中で一部砂利道・・・まさに蜻蛉の得意場。

  『僕が一番セローを上手くつかえるんだぁ~』 → 元ネタは何でしょうかW??

  と言うのは嘘ですが、オフ車には物足りない・・・w (GNだとスリルあるな~w)

   松姫峠着。  

P9110623.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   最後に来たのは何時だっただろうか??? うーん覚えてないやw

  そして、目的地・小金沢公園に到着 10:30頃か・・・

  落ち着いた綺麗な公園ですw

P9110626.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9110627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  作戦完了。 で、大月方面に出て、旧甲州街道(県道30号)を通り上野原に出て、帰りました。

  【 追 記 】

  通信環境をイーモバイルからWIMAXに換えました。 3倍は早くなったかなw


  【 OMAKE 】

  昼飯は、さば寿司 (中央道 石川PAにて

 P9110630.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9110631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本番に続く?


メインマシン [その他バイク]

 とタイトルは付けたが、

 このブログの主人公はGNですので、余り目立たない様にw

  六号機:ヤマハ SEROW225WE(03年式)

   性能は、参号機とほぼ同じです。

  違いは、ライトが明るい^^ タンクは10リットル(GNと同じくらい) 等

  高速に乗る時(余りスピードは出せないが) と林道を攻める時に使います。

  serow0912.jpg

 思い出の九十九里浜~

 

 

 

 

 

※ エンジンの焼き付きを起こしたが、復活した^^


過去にのっていたバイク その四 [その他バイク]

 一番、長く乗っていたバイクです。

  四号機:ヤマハTT250R(95年式)

  1 エンジン : 空冷DOHC単気筒249ml

  2 性 能   : 30ps/8,500rpm 2.8kgm/7,000rpm

    TT250R改.jpg

  キックスターター装着しました。 

  これに乗ることになり、セロー(弐号機)は知人に

 譲渡しました。

  修理を重ねて乗ってきたが、ついに限界(電装系の

 劣化)により、泣く泣く処分しました。

 (最終総走行距離63,000kmぐらいだったか・・)

  最盛期(20,000km台の時は、北海道へツーリングしました。

  シートが高い(895mm)バイクで、足がつま先立ちだった^^;


過去にのっていたバイク その参 [その他バイク]

 その弐は今度に載せようかと思い、参号機について載せます。

  参号機:ヤマハ セロー225(89年式)

 1 エンジンと排気量 空冷223ml 4サイクルOHC単気筒 

 2 性能      20ps/8,000rpm、1.9kgm/7000rpm

 PICT0049.JPG3 燃費      60km/l(自己最大 45km/l)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  中型免許をとって、暫く250mlクラスのバイクが無かったので、ハスラーに乗っていました。

 が、平成7年1月(だったと思う)に入手して林道で遊びました。

 長所:原付並みに取り回しが楽。燃費が良い(街乗り32km/l ツーリング38km/l(平均))

     60km/h までは速い。(現行のセロー250より加速性は良いと思う)

 短所:ライト暗い;;(30W)、バックステップで尻が痛い;;

  


過去にのっていたバイク その壱 [その他バイク]

 今なら、格好よかったかも・・

 1 ホンダ ベンリー50(CD50 年式不明)

 2 エンジンと排気量 空冷OHC49ml

 3 ギア 4段ロータリー式

 4 【思い出】

   スーパーカブ50と同じエンジンなので燃費は60kmを超えていました。

   したがって、ガス欠で立ち往生した記憶はありません^^

   ロータリーギア( N→L→2→3→4→N・・・)なので、トップからニュートラルに入るのが怖い;;

   当時(平成2年頃)は、”オッサンバイク”として見向きもされませんでした^^;;

 


前の10件 | - その他バイク ブログトップ