So-net無料ブログ作成

やっと・・・エンジンがかかったな  [シェルパメンテナンス]

 さて・・・忘れるといけないのでもう一本記事を起こします。


 昨年秋を最後?(だと思う)から既に数ヶ月間乗っていない、シェルパのバッテリー


交換をしました。


 と云うのは・・・只でさえエンジンが掛りにくい上に冬場は乗って居なかったので、


またバッテリーを上げてしまいました。。。(これじゃ掛らんね)


DSCF1380.JPG


 遂に重い腰を上げ、(既に買ってあったが放置してた(汗))


DSCF1383.JPG


 トモジイさん お勧めの魔法のグリスを塗って交換・・・


DSCF1384.JPG


勢いよくセルは廻るが掛らない?!


 何度か試すうちに・・・よし!! 再起動www


 ※そう云えば・・・プラグ端子にグリス乗るの忘れた^^;;


-------------------------------------------------------------------------------


 その他、小改造が二点ほどあります。 (実は昨年中にしていたが・・)


 1 スタックバー取付 【セロー225WE用】


DSCF1388.JPG

  

  林道にこのところ往っていないが、有ると便利なんですよw


  崖から落ちて引き上げるとき等・・・(悪い冗談ですが)

 

  ネットを彷徨って有るオーナーさんの真似させていただきました。


2 ハンドルバーライズ (ZETA:19mm)


DSCF1389.JPG


  KLX125と同様にやってみた。


  ハンドル交換をせずに、UPw 姿勢が少し楽になったかな?


パンプキン制覇!? [デカ盛り]

 本日、久々にデカ盛りツーに往ってきました。


 場所は、前橋市内にある「パンプキン」と云う店です。
DSCF1398.JPG
と書くと、本日に備えて食事制限を図らなければとなるでしょうが、
 昨晩急きょ決定したものでした(驚き桃の木洗濯機)
 (昨晩・・・たかたかさん からツーリングのお誘いを受けた時は寝てた^^;のですが、早暁連絡に気が付いて 朝待ち合わせ場所に往くまで・・・場所・目的は知らないまま参加したのでした(笑))
-------------------------------------------------------------------------------------------
【4月30日(日) 8時前の頃、道の駅 あんぎょう 着】
 
 ふみ   「ぴーすさん。 今日往く場所は知っていますか??」
 ぴーす  「聴いていなかったので・・・何処??」
 ふみ   「前橋・・」
 ぴーす  「え! 秩父かな~と思ったけど、北関東ね・・w」
 ふみ   「ナニすると思います??」
 ぴーす  「なんだろねw (うーむ・・なんかやな予感が(汗)」
 ふみ   「パンプキンと言う、デカ盛りの店に往って食べましょう!」
 ぴーす  「マジかよ!!(冷汗) 朝食べちゃったがいいか・・」
 ふみ   「(聞屋の)まささん も店で待っているようですよ!」
 ぴーす  「・・・(やべえ!! この前またメタボだと診断されたのに)」
 (中略・・・・・)
 と大体こんな会話が有って、 たかたかさん、ふみさん と3人で出発!!
 約三時間後・・・店に到着しましたw 
DSCF1399.JPG
 11:30開店とのことですが・・・既に並んで待っている方が居ました。
 満面の笑みを浮かべた まささん と合流!!
DSCF1400.JPG
 暫し待って、いざ伽場蔵・鎌倉・入店。
 豊富なメニューから皆さん慎重に選びます。
DSCF1401.JPG
 結果、選んだメニュー
 どれも美味しそうですw 
 
 ↓ ふみさん   (単品:だがボリュームあるなあ)
DSCF1405.JPG
 ↓ たかたかさん (Sサイズ:どこがスモールだw)
DSCF1407.JPG
 ↓ まささん   (レギュラーサイズ:絶句した)
DSCF1409.JPG
 ↓ ぴーす   (Sサイズ:4人前はあるぞな)
DSCF1406.JPG
 どれも、素晴らしい!!分量です・・・(笑)
 特に・・まささん の料理は独り鍋では有りませんw
 美味しいが、飽きが来る・・・
 ・・・数十分後、何とかほぼ完食となりました。
 この後、赤城山か榛名山を攻めようかと(またはダムでも眺めようか)話し合いが
 持たれましたが・・・(出てしまう!!)のでまったりしつつ帰りました。
 皆さん、有り難うございましたm(__)m 
 凄まじい量でしたねw 
 また往きましょうね!!!