So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘッドライトバルブの考察 [独り言]

ハロゲンバルブ
HIDバルブ
LEDバルブ
と 有りますが、省電力であることから
LEDバルブ どれがいいかな?と試行錯誤を続けてます。

GNのバルブはH4BSと言う それまで聴いたことのない規格で、行灯みたいに暗かった。。。
マツシマのハロゲンバルブが有りますが…4000円程度と高い!!
ライトケースをH4対応の汎用品に換えました。
H4なら、ディスカウントストアでもあるし安い
PIAAとかは高いけど(^^;

セロー225WEもシェルパもH4なので、考える必要なし!

さて…KLXは、HS1と また H4に似てますが、微妙に違うバルブでした。
GN程では有りませんが、暗い。。
マツシマのハロゲンは やはり高い!
IMG_20161029_211600.jpg
ネットで見ると、単価750円のLEDバルブを見つけました。
IMG_20161029_211611.jpg
が、ハイビームインジケーター何故か点いたまま
怪しいので、使用中止!
IMG_20161029_211622.jpg
次ぎは、950円のバルブを選択!
かなり明るい!
しか~し、ハイビームの光軸全く合いません。。。

では…これはどうか?
IMG_20161021_222850.jpg
良さそう!
IMG_20161029_163839.jpg
IMG_20161029_172349.jpg
今のところ大丈夫です(^^)

スマホから投稿



魔戒造 【其の参】 [KLX改造]

 あと、リアカウルの赤化を残すのみとなった、DRZ

 しかし、問題が新たに発生しました。

 「まさか、裏切り者は・・・!?」 で無くて

 リアウインカー(左)が点灯しない! 叩くと点灯^^;

 バルブ切れでない・・・と云う事は、立ちゴケ時にハウジング折ったかw;

 魔戒計画の新たな推進を・・・と云う事で

 ハウジング毎の交換

 フェンダレス化

 を一緒にリアカウルの交換とともにやってしまおうw

 色々考えた結果・・・カワサキ純正のウインカーを選択しました。

 「多分付くだろうw」

 KLX(旧型)の物を前後購入

 タケガワのフェンダレスキットの購入

 左手回復を待ちつつ 部品到着を待ちます。

IMG_20161019_212802.jpg


 で、本日着手w

 出掛けておりまして既に時刻は1500を廻ってます!

 日没までにはなんとかせねば、暗くて見えない;;

 GIVIの台座、サイドカバー、シートを外して、

DSCF0094.JPG

 リアキャリア、リアフェンダーを外す。 (ブレーキランプ及びライセンスランプの配線を外す)

DSCF0095.JPG

 とここまでバラしたら、あとは取付ながら戻す!

 フェンダレスキットを取り付けて置いて、点灯確認 OK!

DSCF0097.JPG
DSCF0098.JPG
DSCF0101.JPG

 次は、ウインカーハウジングの交換 KLX用の部品ほぼポン付けでしたw

 リアカウルを付けて、ではキャリアを・・・つかん!!

 リアキャリアを止めるボルトを使って、フェンダレス・リアカウル・リアキャリアを共締め

 シートを戻しながら、ボルトを緩めながら微調整してマフラー・シート等を取付。

 何とか 完了w

DSCF0102.JPG
DSCF0109.JPG
DSCF0114.JPG

 しましたが、GIVIの台座を取り付けるには・・・暗くて、無理!

 フロントウインカーの取付をしかけましたが、合うナットが手元に無かったので中止!

 有れば付いたなw (ついでにLEDバルブを再交換)

 随分イメージが変わって、死離と足がグンバツな女になりました!!

DSCF0115.JPG
DSCF0117.JPG
IMG_20161022_181143.jpg

 つづく


続・第六回全国ミーテイング in 神川 [ツーリング]

 「さて、そろそろ往くか・・・・」


 雨脚が弱くなりました。

DSCF0047.JPG

 「では、撤収しますか」 サクグチさん

DSCF0054.JPG

 と云う事で、まだ体力が十分でない(通常時85%)ので一応帰路に。

 

DSCF0058.JPG

 適当に走って・・・・花園方面へ (うーむ なんか物足りない....)

 秩父方面に往って林道攻めたら危険! (荷物沢山積んでるし・・・)


 と云う事で、小川町(埼玉県)へw

DSCF0059.JPG

 道の駅で土産を買ったりしまして、温泉は無いかな・・・・

  あったw 玉川温泉 (ときがわ町)

 でわわ、出発W

 昭和テイストあふれてます^^ (黒電話は棲家にこの前までありました)

DSCF0064.JPG
DSCF0066.JPG
DSCF0065.JPG

 ポケモン温泉へGO!!

 ↓ 餌呉れないので、シカトするヤギ

DSCF0061.JPG
DSCF0063.JPG

 ぼけーと し東松山、川越、大宮(で食事) 暗くなる前に帰宅しました。

( 地名直しました)

 さて、来年は本会場に行くぜ!!

続きを読む


第六回全国ミーティング in 神川 [ミーティング]

 ↓(魔戒語:さて、そろそろ復活戦だな・・・!)
魔戒文字.jpg
garo2_1_14.jpg

 と云う訳で、バイクに片道100km耐えられる、程度に左手神経が回復しました。

 サカグチさん が全ミー駒ヶ根会場に参加出来ない方に用意して呉れた企画に参加できるw

 ※ 熊本震災そして阿蘇山噴火で、被災された方へ 無理なさらないで頑張ってくださいm(__)m


 10月8日深夜・・・なんか厭な予感が・・・・ 目が覚めた。。

 倶楽部HPに イサドーさん 書き込み 「阿蘇山噴火!!」 

 え!! 阿蘇会場の皆さん大丈夫か。。。。


  朝 多少寝不足ですが、8時過ぎに住処を出ました。

  川越街道(国道254号)を走っていると・・・・ 「F左ウインカー 点滅早い。。。」

  この時間にやってるバイク屋は無いので、ルートを17号BPに変更!

  目的地を熊谷にします。

  で、雨がね。。。寒いし;;; (手頃なジャケットが片付けられて無かったw)

  約弐時間後・・・・

    熊谷の南海部品で、ジャケットを買ったり、ウインカー直したりして出発。

DSCF0030.JPG

  左手、小指に麻痺が。。。あ 治ったw

  と、晴れてるしw (ジャケット買ったのに・・・^^;)

DSCN0088.JPG

 道の駅 はなぞの で食事!! 

 ↓ ほうとう (って山梨かw)

DSCN0089.JPG

 約壱時間の遅刻で到着w (お待たせしましたw)

 【会場は、ゆ~ゆ~ランド神川 (限りなく群馬に近い埼玉県)

 の無料キャンプ場!!

DSCF0051.JPG

 ゆーぞさん サカグチさん が設営をしてました^^

 程なく ちっちさん 到着w 

 タープ大変助かりました(謝)

 で、 ゆーぞさん サカグチさん 町に買出し ちっちさん と留守番^^

 大さんと大奥さん かっちゃんさん(大阪から参戦w)

DSCN0103.JPG
DSCN0104.JPG

 (残念ながら、大の字さん たかさん トリスタンさんは来れませんでした;;)


  では、開始(既にしてるが^^)

DSCN0106.JPG
DSCN0108.JPG
DSCN0111.JPG

  その内・・・夜の帳が・・・。 

DSCN0120.JPG
DSCN0122.JPG
DSCN0122.JPG
DSCN0128.JPG
DSCN0140.JPG
DSCN0144.JPG
DSCN0145.JPG

  撮りとめ無い話に盛り上がり・・・(ロケットストーブの) 火炎を見つめて・・・

  色々な方に会い、別れが有った・・・・等と語らい・・・。

  楽しい時間は、ゆっくり過ぎて行きましたw

  さて、風呂っとw ((注):泥酔したら、風呂は厳禁です!!)

DSCF0052.JPG

  かっちゃんさん 「酒と女は二号まで!w」 (名言だねぇ)

  やばい^^; 三合は飲んだ・・・(反省)

  ゆーぞさん は所用があり、夜半帰りました(残念 また遊びましょう^^)

  


  で、翌朝

  キャベツのおかげ(と風呂)で、二日酔いは免れて、 (本当です!!)

DSCN0149.JPG
DSCN0150.JPG
DSCN0151.JPG

  雨は・・・と思っていると、小雨から だんだん強くなるしw;

DSCN0157.JPG

  大さん夫妻は、この後遠方のツーに出かけ、

DSCF0039.JPG

  かっちゃんさん も去り

DSCF0045.JPG

  ちっちさん も去り

DSCF0044.JPG

  サカグチさん と見送りました。

  「また、会いましょうねw」

  雨宿りしながら、珈琲をたしなみ・・・今後の展望を考える二人でしたw

  続編へ


第六回 全ミー 前夜 [独り言]

と、書き始めたら、日付が変わってました(^^;
昨夜荷物や武装を整えて置きました。
後は…寝るかzzz
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
駒ヶ根会場
阿蘇会場
関東会場
の皆様へ、
安全運転で楽しく行きましょう!(^^)

まだ、左手神経障害が微妙にあるので
関東会場にDRZ125(Gaia3 邪美 )で行きますね!

つーか 寝ます;

たまーにはスマホ投稿でした


魔戒造 【其の弐】 [KLX改造]

 さて、前回の改造の続きです。

 ヘッドライト関係の部品の入荷がありました。

 何とか、パーツカタログを見ながら組み立てて置いて

 (と思ったら、部品の注文し忘れが有りました。。。)

PA040370.JPG

 本日、時間が取れましたので装着^^

DSCN0066.JPG

 まだ細かい作業はやり辛いところはありますが、装着完了w

DSCN0067.JPG

ついでに、シフトペダルをKLX250用と交換します。

(靴先が傷つくから^^;)

↓ これもポン付け可です

DSCN0073.JPG

 おw らしくなったな^^

DSCN0075.JPG

↓ よく見るとリアカウルまだ白のまま・・(^^;

 これ換えるの少しやっかいです^^;

  GIVIの台座を外すのが・・・面倒(^^;

DSCN0071.JPG
PA040371.JPG

つづく・・・

続きを読む


突発行!! [鉄道旅行]

  左手の神経障害(と何故か左足も麻痺してましたが)、

 いつの間にか左足は問題なく歩けるようになってましたw

 先日、どうしても出かけたかったので・・・東北新幹線に飛び乗り

 すぐ居眠り^^; (結構疲れていたらしい)

P9250346.JPG

 郡山(福島県)で目覚め・・・予定どおり福島駅へ。

P9250348.JPG

  さて、福島交通(飯坂温泉往き)はどこから出るんだっけ??

 恐らく地元の親切そうな御婦人(推定50台後半)に聴きますと、

 親切に教えて頂きました(感謝)

P9250354.JPG
P9250355.JPG
P9250356.JPG
 ↓ 昔の東急の電車だね
IMG_福島交通.jpg

 またしても、居眠りしながら 長閑なローカル私鉄に乗って終点。

P9250359.JPG
P9250361.JPG
IMG_飯坂温泉1.jpg
IMG_飯坂温泉2.jpg

 飯坂温泉で一風呂浴びて・・・帰りました^^

P9250365.JPG
 ↑ 謎の白いポストw

 往復600km以上!! 

P9250366.JPG

 ※ フィルムカメラでも撮影しましたが、フィルム巻き戻し時に切れて、おじゃん;;

 懲りずにフイルムカメラ使います!!

 さて・・・後は左手のみ。 【一部追記しました】