So-net無料ブログ作成

東海万歳 【参日目~四日目】 其の弐 (写真付き) [ツーリング]

さて、写真付きで若干編集します。

 
  食後・・・マキノピックランドに向かいます。

  平安名おじさん サンダーバード1号で登場w

0116_xlarge.jpg

  で、気持ちよいメタセコヤの涼しい道を通って

0106_xlarge.jpg

  またしても、本体と逸れてしまったが追いつき、温泉に到着w

0122_xlarge.jpg

  残念ながら、混浴では無かった(オイ!^^;)

  ゆったりくつろぎ・・・ (覗けないかと考えたが・・・倶楽部無限追放の上逮捕される)

0127_xlarge.jpg

 

  話は多分前後しますが、kitadakeさん が事故に遭った!!(驚)

  との情報が入りましたが

  (以前、秩父豚味噌丼ツー(仮名)に参加頂いた)、傷は自走可能とのこと(少し安心)

   その後、無事合流出来ましたが、しばし歓談して安全のため帰られた。


  特級厨師(要するにすげえりょうりにん) (東西居ますよw)付きの高級ディナー

  の食材買い出ししましてキャンプに戻りました。

 ここで、かんちさん 奥様と・・すごく可愛いお嬢さん合流w (すみませんお名前を忘れて・・・)

 (妖しい怪しい中年男女(一部青年男女あり)が面白くて受けたようである(安心))

 やまちゃん 登場w  確かマキノだった・・・(記憶障害発令>P)


  と・・・ 
あれは!!・・・4stハスラー125で、ひぐちょ 登場(マジ??)
0143_xlarge.jpg
0142_xlarge.jpg
GT謹製しょうゆ.jpg
ともぞう謹製.jpg

  ※ 船橋から早暁出て今着いた!! どう考えても500km超!!


  楽しい楽しいディナー開始w

0154_xlarge.jpg
0165_xlarge.jpg
0186_xlarge.jpg
0192_xlarge.jpg

  と、美味しく楽しく食べて飲んで・・・・歌って無いが、いろんな話して

  ひぐちょトーク に心を打たれ(嘘)

  何故か涙ぐむ ゆっきー !? (決して、御死離は触ってません;;)

  まったりと、居眠り てっちゃん(笑)

  突電ターイム (特別ゲスト(でんわ[電話]で) 

  拳王 たかたかさん 

  シュガー大佐 

   と もうひと方?

    に電話して回し話しすることで交流を図りました^^


 花火して

 まっちゃん に頭皮毛根に活を入れられ・・・

0203_xlarge.jpg
0215_xlarge.jpg

  夜は更けて行きました。


  朝・・・5時に起床

  皆さん、朝が強いらしく6時ころには起きだして、

  おじさんが東海ガールズと下ごしらえし深夜制作した

0222_xlarge.jpg

  サンドウイッチ(具材にMASAさん提供 高級ハムあり)

0223_xlarge.jpg

  ゆでたまご と豪華な朝食を堪能しましたw


 とその最中・・・東海の男の娘 JUN姫 登場w 

0229_xlarge.jpg

 楽しく歓談w 

 片づけて・・

 ↓ 「オラに元気を分けてくれ!!」 (By ドラ●ンボール)

0258_xlarge.jpg

 Kuraさん 記事参照w


 余剰パーツの抽選会(所謂 阿弥陀籤:あみだくじ)で・・・

  クラッチケーブル提供 パタ殿下さん

  使いそうにない プラグ Peace (KLXには使えない)

  当選した、皆さん喜んでました^^

 MAXFIRE まっちゃん 当選

 P 「僕と付き合ってください!」 M 「ハゲしく迷惑なので。お断りします!!」

0262_xlarge.jpg

 (でも、貰ってくれた^^)

  CR8E ひぐちょ 当選

0264_xlarge.jpg

 P 「僕と付き合ってください!」 H 「はい(Love)」

 (あれ、多分 約10年ものなんだが・・・新古品ですm(__)m)

 となんとなく ねるとん (を思い出しながら)妄想し・・・出発!!

0257_xlarge.jpg


(注意事項)
 
 少し事実の誇張及び記憶違いによる時間的錯誤は有ります。(ヒラキナオリ)

 ご意見、苦情、お叱り、お褒め(これは無いだろう)、アイのお言葉待ってます。

うなぎ並みに長いが続く。。


東海万歳 【参日目~四日目】 其の弐 [ツーリング]

さて、無駄に歩き回ったり、

 酒飲んだくれたり、パチンコして負けてる暇が・・・

 有ったら、続きを書けと既に無言の圧力が掛かってきているので、続きます。


 食後・・・マキノピックランドに向かいます。

 平安名おじさん ウルトラホーク1号(多分間違えた?)で登場w

 で、気持ちよいルート3(1.732。。忘れた) メタセコヤの涼しい道を通って

 またしても、本体と逸れてたが、温泉?

 残念ながら、混浴では無かったが(エロい気持ちは多分無いと思う)

 ゆったりくつろぎ・・・ (覗けないかと考えたが・・・あきらめ)


 話は多分前後しますが、kitadakeさん が事故に遭った!!(驚)との情報が入りましたが

 (以前、秩父豚味噌丼ツー(仮名)に参加頂いた)、傷は自走可能とのこと(少し安心)


 特級厨師(ちゃいなのすんごいりょうりにん) (東西居ますよw)付きの高級ディナー

 の食材買い出ししましてキャンプに戻りました。

 ここで、かんちさん 奥様と・・すごく可愛いお嬢さん合流w (すみませんお名前を忘れて・・・)

 (妖しい怪しい中年男女(一部青年男女あり)が面白くて受けたようである(安心))

 やまちゃん 登場w  確かマキノだった・・・(記憶障害発令>P)

  少しして、かんち お譲 に絡んでたような・・・(でも受けてたみたい^^)


 あれは!!・・・4stハスラー125で、ひぐちょ 登場(マジ??)

  ※ 船橋市からどう考えても500km超!! (本日早暁出て着いた!!)


 楽しい楽しいディナー開始w

 と、美味しく楽しく食べて飲んで・・・・

 私は買い出しのふり(でもないが、抜け出して)麦酒の追加購入w

 LEDバルブの夜間走行試験をR161で実施(思ったよりも見えなかった???)

  ※ 当然ですが、まだノンアルしか飲んでませんよw

  さて、帰ってきてから・・・珍しく5日ぶりに酒を呑んで、歌って無いが、

 いろんな話して(適当にまとめる) ひぐちょトーク 

                    何故か涙ぐむ ゆっきー !?

                        まったりと、居眠り てっちゃん(笑)

  (注1) ゆっきーの お死離等は触ってません!! > P

  (注2) 私 ゆっきー てっちゃん は同学年ですw なんでタメ口してた^^

 (特別ゲスト(でんわ[電話]で) たかたかさん シュガーさん あとおひとりいた様な

 花火して(れっつ りんぼーだんすw)

 まっちゃん に頭皮毛根に活を入れられ・・・お尻は夜は更けて行きました。


 朝・・・5時にすこーし二日酔で起床(後3時間で抜けます・・・)

 皆さん、朝が強いらしく6時ころには起きだして、

 おじさんが東海ガールズと下ごしらえし深夜制作した

 サンドウイッチ(具材にMASAさん提供 高級ハムあり)

 ゆでたまご(食べ損ねた) (のは満腹だった;;)

 理由:私が真似してサンド造ったら・・・豚さんも食べないほど不味かったのは云うまでもない


 とその最中・・・東海の男の娘 JUN姫 登場w 

 東海、関西、関東、北陸メンツ揃い 楽しく歓談w (既に揃っているが^^;)

 片づけて・・

 ↓ オラに元気を分けてくれ!! (By ドラ●ンボール)

 Kuraさん 記事参照w


 余剰パーツの抽選会(所謂 阿弥陀籤:あみだくじ)で・・・

  クラッチケーブル提供 パタ殿下さん

  使いそうにない プラグ Peace (KLXには使えない)

  当選した、皆さん喜んでました^^

 MAXFIRE まっちゃん 当選

 P 「僕と付き合ってください!」 M 「ハゲしく迷惑なので。お断りします!!」

 (でも、貰ってくれた^^)

  CR8E ひぐちょ 当選

 P 「僕と付き合ってください!」 H 「はい(Love)」

 (あれ、多分 約10年ものなんだが・・・新古品ですm(__)m)

 となんとなく ねるとん (を思い出しながら)妄想し・・・出発!!


(注意事項)
 
 少し事実の誇張及び記憶違いによる時間的錯誤は有ります。(ヒラキナオリ)

 ご意見、苦情、お叱り、お褒め(これは無いだろう)、アイのお言葉待ってます。

 写真は後日 貼りますzzz 三度寝しようっと。。。。

うなぎ並みに長いので続く。。


東海往き201608 【参日目】(其の壱)  [ツーリング]

  さて、今日がキャンプ本番ですw

 昨日(8月13日)名古屋栄町のビジネスホテルに泊まり・・・裏が妖しい飲食街!!

 伽場蔵(きゃばくら)でも往って来るか 不埒な悪行三昧一瞬考えましたが、

 二日酔いで出れなくなる。

 したがって却下!! 

 てな訳で、近場のラーメン屋(書き忘れたが、その前の晩もラーメン^^;)

 を食べて、ノンアル飲んで寝てましたw

 が、興奮して・・2時に起床(寝なおし)4時に起床w;

 荷物整理して、5時に出ました^^;


 GT-B閣下 帝国要塞邸宅には、20分も有れば着く計算で有りんしたが、

 腹へって ローソンで軽食。

 が、ナビが有るのに道を通り過ぎてしまったが、定刻前には着きましたw

 GT-Bファミリ-(GT-B閣下、ゆっきーさん、げんちゃん)と共に出発!

 国道1号から国道23号(名四国道)に出ます。

 この23号も高速・・・ (少し怖いな^^;)

 ものごっつい河(木曽川・長良川か?)の長ーい橋を渡って、暫く行くと、

 第一集合場所のオートレストラン長島(三重県桑名市)に到着。

0007_xlarge.jpg
0008_xlarge.jpg
0009_xlarge.jpg

 まっちゃん、としちゃん てっちゃん は既に来てました(驚)

 ともぞうさん、パタ殿下さん(今回初)と順次合流し、(順不同)

 堤防の道を走ります。 (この辺 輪中って云ったっけ??)

0013_xlarge.jpg

 養老渓谷辺り(ではないか?)を通り、関ヶ原に突入!!

 大垣近辺から関ヶ原は二年前確か来ているので、ローカル線や戦国時代遺跡

 などをどうしても見たくなる!

(ま 今度単独の際に見ようかな・・・)

 関ヶ原から伊吹山麓を通り、第二集合場所へ・・・(道の駅 伊吹の里

 ここには、最近走りまくっている、あおちゃん 登場!

0026_xlarge.jpg

 ぴろみんさん^^ (翌日有るものを拾って呉れましたm(__)m)

0029_xlarge.jpg

 と青いカワサキのマシンが・・・・あ Zok MASAさん (と彼女さん?)

  ↓ 跨る ゆっきー 見守る GTB

P8141249.JPG

 (突発お見送りと音が静かなのが驚いたw)

 とここで、高級品:名宝ハムの差し入れを頂きましたm(__)m

 ※ 写真スマホでした;;(スミマセン)

 きっと、 平安名おじさん が更に旨い料理へとしてくれるでしょう(嬉)

0035_xlarge.jpg

 暫し走って、第三集合場所 平和堂木之本店(スーパーマーケット)

 で昼食食材ゲットw

 其れにしても、集合場所への到着時間に正確だな(驚)

 (関東は多少遅れることがあるw)

 ここで、石川の マサさん 登場w

 ダブルMASA! (う・・写真スマホだ)

 アッキーあきのさん) 、 たけちゃん が到着 自己紹介有りw;

0041_xlarge.jpg

  (去年二人とも遇ってるよw)

 この後、琵琶湖に向かう・・・

 日本最大の湖は見ていて、心が癒されます^^

0043_xlarge.jpg
0052_xlarge.jpg

 キャンプ場に到着。

 テントを各々設営しまして・・・

  かっちゃんさん・kuraさん・ロブソンさん・GANちゃんさん ここで合流w

0069_xlarge.jpg
P8141293.JPG

 昼飯を摂る。(あ 写真何処だっけ??)

 さて、でっかい無料天然露天風呂(命名::関西メンバー)?w

0077_xlarge.jpg

  沖まで、新種の海パンで無くパン一泳ぐ兵(つわもの)!!w 

0078_xlarge.jpg

 (負けた^^;; 関東4変態一同)

  なお、お名前の間違え等有りましたら、遠慮なくご指摘くださいm(__)m

異常に長くなるので・・・続きあり?

 ※ 一部記事を校正しました。


東海往き201608 【弐日目】 [ツーリング]

 二日目

  知立のビジネスホテルで、日常生活と変わらず5時起床^^;;(眠い。。。)

  D型装備 キャンプ装備 のため、荷物整理して汗に塗れた シャツ、ぱんつ、靴下

 は放置すると異臭を放つので、軽く洗濯しました。 ⇒ 取り込んで仕舞う。

 装備品の点検を三回実施で荷物を搭載。

  朝食後、では出発・・・あ 時計とブレスレットゆパ様謹製)忘れた。。。

  取りに戻り・・・岐阜県美濃地方を走るぞ~w


  と云うのは、

  名古屋、知立に連泊不可であった。(荷物抱えて移動になる。。。)

  琵琶湖キャンプは14日から15日の日程。

  岐阜県在住の 大の字さん が遊んで呉れる事となった!

  ので、ありんすw

  9時待ち合わせでお願いしたので、7時発で間に合うかと・・・

  間に合わずm(__)m

 【蛇足】 大の字さん は、東海地方では雨男で有名らしい。(本人談)

       が関東には、雷雲を背負う たもさん と云う凄い方が居ます。

   ↓ 寄り道 桶狭間 (こんなことしてる暇が有ったら・・・)

P8131164.JPG

 名古屋市中心地、一宮市で渋滞 他はまるで高速な国道22号  ”名古屋走り”の四輪

 とバトルw(しません)を繰り広げ、必殺名古屋打ち(これわかる人、いい歳です) 

 ハイビームで仕返しし(注:真似しないように) 何とか関市に到着。

 岐阜県刃物会館の前を通り過ぎたが、 大の字さん と無事に合流しました♪

 ↓ ごちそうさまでした^^

P8131172.JPG

 大の字さん とは第3回全ミーで確か、一度有っただけであるが、

 サカグチさん 経由でFBで仲良くなり、

 なんと [私に]”鉄”趣味がある事がバレて更に仲良くなった次第でありんす。

  ↓ 長良川鉄道(刃物会館前駅)

P8131174.JPG

 刃物は関市の地場産業として有名である。

P8131170.JPG

 爪切り、包丁、懐剣(模造刀)を買いました。

 予定では、郡上八幡観光 てな訳ですが、二か所寄り道しました。

  ↓ この辺(美濃市)

P8131196.JPG

 暫し進むと・・・うおおおおw 名鉄岐阜市内線(路面電車)の車両かな!?

 (旧名鉄美濃駅

P8131177.JPG
P8131178.JPG
P8131179.JPG
P8131180.JPG
P8131181.JPG
P8131184.JPG
P8131188.JPG
P8131192.JPG

 満面の笑みを浮かべた、 大の字さん の丁寧な説明付w (同じ趣味人はいいねえ)

 歴史のある駅舎もいい! (写真撮り忘れ・・・)

 と、お 24時間TVのスポンサーなのか? 募金して宣伝車に落書きw(許可済み)

P8131193.JPG
P8131194.JPG
 ↓ うだつ のある家屋(うだつが上がらないってここから来ているのかな?)
P8131200.JPG
P8131204.JPG

 この間、残念ながら 大の字さん に仕事が入り、郡上八幡で別れる事になりました。

 気持ちよい国道256号を走って、

  (酷道257号:現在はそうでもないらしい と最初勘違いしてた)

 モネの池と云う場所で、休憩&見学。 (神秘的な場所であったが人多いな)

DSC_0497.JPG
DSC_0500.JPG
DSC_0501.JPG
DSC_0506.JPG
DSC_0508.JPG

 長いトンネルを抜け(冷蔵庫並みに寒い・・・^^;)、郡上市内に出ました。

 昼食を摂り、ここでタイムアウト;; 大の字さん とお別れ また遊んでくださいねw

 郡上八幡城の下に有る駐車場(有料)にバイクを停め、荷物を置き デジカメ携えて

 観光&適当撮影。

 暑い。。。が楽しい(嫁が居ればもっと楽しいかも:妄想)

DSC_0512.JPG
DSC_0513.JPG
DSC_0518.JPG
DSC_0526.JPG
DSC_0532.JPG
DSC_0533.JPG

 6km程歩きまわり、バイクに戻り再出発。

 帰路途中の道の駅で土産(名宝ハム等)を買って、再出発。

 もう一か所:田県神社(漢字合ってますか?)に寄って

 りがたいモノを見たかったが、17時近いので諦めて名古屋市内に向かった。

  ※一部記事に誤りがあり、改編しました(有ってますか??)

 

まだまだ続く


東海往き201608 【壱日目】 [ツーリング]

  楽しい楽しい夏休みwww

  学生であった頃は、40日も有りましたね^^ 宿題と云う代償もあったけど;;

  特に、乗り気にならないと出来ない 「自由研究」 (だったっけ?)

  あと、読書感想文が面倒! 

 (バカダ大学在学以降は、原稿用紙10枚は余裕の よっちゃんイカ) 

                      ⇒直木賞候補になったことは無い

 であった記憶が有ります。

 ※ 色々虚構を織り混ぜてあるので、そのつもりで読んで下さい。


 兎に角・・・本年から 「山の日」なる8月11日(休)なる制度が出来て、

 ぬあんと! 6年ぶり7日間は休める贅沢出来るなと目論んでました。

  割と以前から、 東海の覇者 GT-Bさん が琵琶湖キャンプ(長いので短縮)

 企画を上げて呉れまして、これは是非往こうかと・・・・

  往こう!!!(愛しの ゆっきー に逢いたい、 (↓ 3年前だっけ)

   ※GT-B閣下 すみませぬm(__)m

ゆっきー.jpg

  可愛い げんちゃん に会いたいw)

 と心に誓ったのであった!! (長い前置き終了)



 8月11日は出発準備 琵琶湖のキャンプ場まで目算500Km以上は有ります。

 このような場合は、ぎんやんま(カワサキ スーパーシェルパ)の方が楽ですが、

 積載性が無い、一応倶楽部活動で有るんで、風子 改 (Gaia 3 rx)を選択。

 試しに荷物を積む! 1,000kmを超えるツーリング耐えられるか・・。

P8111130.JPG


  8月12日 4時45分頃出発w 

P8121132.JPG

  眠いので、環状7号 国道246号 経由で往くところ・・・

         環状6号 国道20号 と間違えて何とか246号に出る^^;

  かなり時間ロスしながら、1時間30分後に厚木で、朝食。

  雨かよ。。。 

  (野良)ねこさん の仕業かと思いながら済ませ、しばし走行 鈴岡県入り。

  疲れたなあ ってまだ100kmも来ていない! 

  本日は多分330kmは走るので、まだ三分の一も来てないw; (正確には350km)

  このままでは日が暮れてしまうので、ペースを上げる。

 国道1号バイパスを適当に飛ばして(後日、ヤバい目に遭う)、

 静清BPに125乗れないので走るが暑い×3w;; アイスなど食べて進む。

 予定外の休憩であったが、倒れるよりはましかな。

 道の駅 宇津ノ谷峠 

P8121142.JPG
P8121143.JPG

 ここでは定番 おでんw

P8121144.JPG

 既に190km来ているが、時間が押している(11:00過ぎた)

 ので、旧道トンネルは諦める。

 藤枝BPは125乗れないが、他のBPは乗れますので・・・気が付くと掛川。

 暑くて倒れそうだし、燃料もヤバいのでGSで補給。

P8121145.JPG

   242km÷5.1L=約47km/L と喜びつつ、  やまちゃん にメール。

  浜松を通過。 さて腹減ったので遅い昼食にする。

  浜松(は過ぎたが)と云えば、うなぎ  (あ 中身取り忘れた)

P8121150.JPG
P8121155.JPG

  で舞阪(よく見たら過ぎてた)で、上うな重&カニ汁なんか食べつつ

  やまちゃん に[電話] ⇒ 補足成功w

  道の駅 潮見坂 にて待ち合わせにとのことで、向かう。

  程なく到着 やまちゃんは??? くるまでした^^;(暑いしね)

P8121156.JPG

 ソフトクリームをご馳走になり、

 かなりスリムになった やまちゃんに驚きつつ近況報告する。

 で、ここで別れて(逆方向に出たらしい。。。) 今晩の宿場 知立

 国道23号BPを往き中途で1号に出る。(やまちゃん指示)

 暑いです。。。ヤバいので、道の駅 藤川宿 のベンチで1時間仮眠zzz

 復活して、進む・・・

 19時頃に投宿しました。 (本日の走行360km)

P8121158.JPG

当然続く


そろそろ魔戒騎士になるか・・ [KLX改造]



 転勤して、仕事が変わったせいか、

 歳のせいか、男性更年期を迎えたか、

 お迎えが近いか





 は知りませんが、最近 悟りのジョブを会得した。

 シュガーさん に弄られなくなって暇だがいいか・・・





 (ジョブについてはFF5やれば解るはず?)





 ま、最近読者の方が減り、やる気も失せ 

 ついに ゆるりさん のコメも無くなり、

 まめぞーさん のコメも無くなり・・・

 (適当ブログは半年以上放置が原因、理由:著者発狂する魔導に堕ちる手前で

 運良くメシアに救われて、復活し・・・) 

1d82d7e8.jpg






 と言い訳はこの辺で止めて置いて、

 最近の傾向と対策について書こうかなと思います。





 KLX125(風子:千葉の面白い ふ~さん ではありません^^ 別名 Gaia 3)も





 購入して一年以上たち、

 そろそろ暗黒魔戒騎士として変身を遂げなければならないかと


mig[1].jpg

                ↑ 牙狼(GARO) これは黄金騎士



 思いました。





(私が、ガロのパチンコで勝てないのとは関係ありません。。。)





 さて、最近の粕多夢(かすたむ)は、





 マフラー交換とか、見た目と目立つ事(だけではない)中心でしたが、

 見た目も色気って訳で、順不同ですが





 Fスプロケ・Rスプロケ交換 (にりんかんに依頼)

P8061100.JPG
P8061099.JPG





 ウィンカーをスモークに(ブラック団団長 尊敬する六代目園楽師匠に因み)

P8061106.JPG





 ミラーをナポレオンの調整し易い物に変更(後方が純正より見やすい)





 フレームガード取り付け(見た目だけかな・・・?^^;)



P8061110.JPG
P8061111.JPG



 LEDバルブ導入

P8061101.JPG
P8061105.JPG

(アマゾンで950円でぽちった奴 

  700円のは常時ハイビーム点灯になるので使用中止しました)





 ハンドガード取り付け(ミラー固定式は止めました)

P8061098.JPG




 と他にも、魔戒もとい魔改造も考え中ですが、それは置いといて

(今んところ適当に秘密w)





 ブレーキ・クラッチレバー交換を企みました。






 物は写真撮り忘れましたが、カチャさん が着けている格好いい奴と似たのが

 KLX用にあったので、ぽちったが・・・・装着の自信は無かった^^;





 モトショップトモジイが開店する情報を入手し、

 第三者を通じてお願いしました。






 埼玉県某所帽子K市で先日開店。(87日 AMPPM900





 で1000に往くと、GN125-Fの整備中でした^^

P8071122.JPG




 店長(おやっさん)忙しいので、自分でやってみると つかん・・・





 なぎパパさん てるさん の両氏に見てもらうも・・・つかん





 でヤラれたか・・(メイドインチャイナマジック 4,000円) アマゾンです 

 別のをポチった可能性もあるが





 で、仕方なくでもないがビジュアル化は止めて実用化





 DRCショートレバー(近くの にりんかん で合わせて2,600円ほど)





 てるさん の支援を受けて・・・・出来たぜw





(クラッチスイッチの棒を折りかけたのはヤバかった・・・)

P8071118.JPG
P8071119.JPG




  試験走行。取り敢えず問題はなし。





  で、まあ、その後自宅に帰る内に違和感が発生;;





  レバーの取り付け位置が変^^;; (グリップし辛い)





  ので、帰宅後、ハンドガードをつけ直して、調整! 上手くいったかな?

取り敢えず成功

 【連絡】 作者へのハゲましのコメント募集しています^^

  全く悟っていませんな・・・・