So-net無料ブログ作成
検索選択

マフラー交換 その後何故かツーリングw [KLX改造]

  KLX125には【風子:Gaia 3(読み方 ガイア ドライ)】

 と、先日 名前を付けました^^

 は、どうでもいいが・・・

 KLXは排気音が小さく、マフラーの交換を考えてました。

 が、ゆーぞさん 制作 GN倶楽部ステッカーをヒートガードに貼ってまして勿体ない。。

 (一度貼りつけると再利用がかなり難しい)どうしようか・・・?!と

 悩んでいたところ、

 ゆーぞさん がスペシャルステッカーを作って呉れましたm(__)m

P7241037.JPG

 色々考えた結果、トップケースに貼りました(嬉)


 さて、交換するマフラーは、

 DELTA(デルタマフラー) BARREL4(バレル4)-S サイレンサー

 という物で、アイドリング時は音が静かで、走行中は すぽーてぃな音との評判で

 決定!!

P7300158.JPG

 ノーマルマフラーを外して・・・この作業で一時間経過。。。

P7300156.JPG

 で、新しいマフラーを装着・・・約二時間後(合計3時間弱)何とか完成w

(特に苦労したところ:サイレンサー本体とエキパイ延長部をバネで留める所)

P7300164.JPG

 てなわけで、試験走行しました。


 ホームセンターへの買い物を出汁(だし)にして、

 老母に夜飯までには帰ると適当な事を言って抜け出して…

 (都内のみ走るといい加減な事を云って抜けだしました)

  買い物後、都内では性能が確認出来ないので 国道4号でテスト?

  中低速のトルクが上がったw

 ノーマルマフラーも廻すとそれなりに云い音は出ますが・・・

  バレル4は・・・・ プチ爆音w(モトクロッサーみたい)

  とまあ、今日(7/30)はあまりにも暑い(40℃あるんじゃないか??)ので、

  道の駅 ごか でFB投稿しながらだらけていると…

P7301061.JPG

  ふみさん が近く(古河のセブンイレブン)にいるので来ませんかと

 出頭命令が来まして、そのまま 宇都宮方面に連行されました(嘘)

 11月開催予定の倶楽部ツーリング企画の下見と云うことです。

 大谷資料館までツーリングして

P7301063.JPG
P7301064.JPG
P7301069.JPG

 容疑は晴れまして釈放されましたが、保護観察中為、

P7301077.JPG

 道の駅 しもつけ まで護送されました。

 と云うのは イサドーさん たもさん あおちゃん 霜月ユウさん

P7301081.JPG

 が倶楽部別企画ツーリングで福島県庁から道の駅 さかい(茨城県:猿島郡境町)

 まで 全国 ”部旗” をつなぐ壮大な企画に乗ったツーリングの中途で乱入して、

 道の駅 さかい まで行きたかったのですが・・老母に20:00に帰ると約したので、

 (先程の大谷資料館の場所で電話、

 「あ 今 関宿(野田市)やること有るから20:00には帰る!」(大嘘)

 無理(嘘が嘘を塗り固めてそろそろ収拾着かなくなる! 現時刻18:30は過ぎた)・・・

P7301083.JPG

 しばし歓談し出発ww

 (あーあ どらねこさんに遭いたかった・・

  たかたかさんは諸事情により参加出来ず(残念)

 暫く新4号バイパスを(爆走)して、約二時間後自宅に着きました。

 保護観察処分も無くなり、帰宅しました。
 

 言わなくとも解ると思いますが、

 読者の皆様これは事実を誇張した面があるので気にしないでください^^

 ふみさん 声を掛けて頂きありがとうございます^^

 そして、部旗リレーの皆様お疲れさまです(^^)

 本日の走行距離:約260km

 で燃費計算(板橋区高島平から春日部市某所)

 226÷5.15=約43.9km!! (マジかよ あんなに廻したのに)

P7301086.JPG
P7301088.JPG


 【マフラー取り付けの参考とさせていただきました】

 KAWASAKI KLX125 紳士のバイク生活

 http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/klx125.htm


オイル交換(二台とも) [メンテナンス]

 まだ、二日酔い治らん[exclamation]

  が、作業再開します。

  KLXのオイル交換こっちは凄く楽です。

P7160920.JPG

 ドレンボルトを外して、オイル量は900mlを少し超えるくらいにして

 お終い^^

P7160921.JPG
P7160923.JPG
P7160924.JPG

  面倒なのは、シェルパの方なんです^^; 

 エンジンガードを外さないと出来ません;;

P7160928.JPG

  オイルは、1,300mlなんで、前回の残りとこの前買った1Lで足ります。

P7160929.JPG

  とこっちも終了^^

  さて、明日のキャンプの準備しなきゃw

【おまけ】

  ナンバーも替えたったw

  習志野から練馬へ (もともと練馬だったんですがねw)

P7160925.JPG


チェーン清掃 [KLX]

 PCの通信環境が悪い。。

   データ容量制限が有って、エ○動画とか観すぎると、極端に通信遅いのです。。

  と言い訳はおいといて、

  KLXのチェーン清掃をしました。

  朝っぱらから、

    「洗油はCRCか、パーツクリーナーどっちがいいすか? 」

  と、シュガー大佐に迷惑凸電して聴きながら、

  CRCで良いと 回答いただきまして、作業再開。

  綺麗になりました(^^) 

P7160134.JPG
P7160135.JPG

  それにしても、DIDの428NZ(ノンシール)伸びないな^^  

  交換してから4000kは走っているのに・・・(謎)

  二日酔いに付き、作業中断・・・・休憩後再開します。

つづく