So-net無料ブログ作成
検索選択

東北巡礼 参日目 【雨ニモマケズ・・・は岩手の文豪 宮沢賢治だが】 [ツーリング]

寝不足で朝起きる・・・と云うより、4時前に起きてしまった^^;


健康上の理由から、禁酒生活二週間(現在も継続中でも体重は変わらず;;)してから


何故か、異常に早起きになってしまった!? (爺化現象発令)


本日のルート2・・1.4142 は当初 白神ライン を通る予定であったが、生憎・・


工事通行止め(9/30まで)だったので、金木(五所川原市)に立ち寄って


進む事にした次第でごんす。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 例のごとく、7時ごろ出発。


DSCF2434.JPG


 スマホナビが上手く使えなかった(作動中に直ぐスリープになる)のは原因を解明


して作動できるようになった!


 がんこおやじさん お勧めの、マプラスを選択(笑) 中継地点の設定はできないが、


音声を都度違う声優さんに換えて遊ぶw (M家があるのでそう云う声優さんに)


 嵌って事故ら無いようにしつつ、国道7号を進む。


 途中、ほぼ高速みたいな区間を90RDNで疾走し(いいのか!?)・・・ていると、


お約束の雨で合羽を着る!!


DSCF2435.JPG


 一時間少し(50km近くもあるのに!)で金木に到着。


 あるモノを見るためであるが、それ以外に 「斜陽館」を見たりした。


(中には入っていない。すまん・・・)


DSCF2439.JPG
DSCF2441.JPG
DSCF2442.JPG


 小雨の降る中、物凄く空いた県道経由で、国道101号を使い日本海に出る!!


 雨が酷く成ってきた。。。 7年前来た時は豪雨だったが・・・


DSCF2447.JPG


 気温18℃から20℃と寒いので・・・深浦の道の駅で休憩。 烏賊焼きを食べたりして


再出発。


DSCF2449.JPG
DSCF2450.JPG
DSCF2453.JPG

 
 ↓ ここを通れれば距離短縮と絶景見れたんだがなあ


DSCF2454.JPG


 と考えつつ・・・流していると秋田県入り。


 道の駅で休憩と食事を採って出発。


DSCF2457.JPG


 少し暖かくなって来たが・・・このままだと人生最大の汚辱になる生理現象にヤラレル


おそれがあったので(要は腹痛)コンビニで休憩してアイスを喰う!


 GAS補給後、ナビに従って八郎潟の水田風景内を走る!


 秋田港を通過。国道7号を爆走していると・・・雨。。。


 道の駅で休憩し、羽後本荘から内陸部に向かう。


 天候と時間が有れば、鳥海山を攻めてくるのも面白いが止めといた。


 国道107号経由で道草を食いながら・・・湯沢方面へ。


 ここまで来れば新庄は近いので・・・及位(のぞき)駅 を覗いてきたw


DSCF2476.JPG


 ※ 誰もいなかった!^^

 

 新庄市内で、大雨;;に有ったがGAS補給をして無事到着。


 本日の走行距離394km


DSCF2481.JPG



新白河につづく


 この町のメイインストリート僅か数百メートル・・・


 寂れたバーが(以下略)


DSCF2485.JPG
DSCF2487.JPG


 で無く静かな町でした。 居酒屋有るし! 新幹線終着駅だし!


DSCF2488.JPG


 前述のとおり酒は飲めないので・・・ラーメン(とりもつらーめん)を食べて寝ました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かんち

peaceさん

お腹の調子が悪いのコンビニでアイスって…(;^_^A

ヨーグルトならまだしもアイスって…
身体壊しますよ。f(^_^;
by かんち (2017-08-19 17:45) 

ぴーす

>かんちさん

 確かにいくら暑くなってきたからと言って・・・腹痛が治まったのにアイスを喰うのは無謀だな・・・w と思います(苦笑)
 
 温かいものか・・・ヨーグルトですよね^^;

 
by ぴーす (2017-08-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント