So-net無料ブログ作成
検索選択

西伊豆ツー [ツーリング]

 その前日、 「(中略)明日、暇?ツーリングに行きませんか?」


 と、ひでじいさん (以下、ひでさん)からお誘いが有りました。


 丁度、翌日(5/2)は休暇を採っていましたので、「是非是非!!」


 西伊豆ツーリングと相成りました。


 5時少し前に自宅付近でGAS補給して出発!

DSCF1414.JPG
DSCF1416.JPG

 待ち合わせの、川崎市内国道246号沿いのマックに予定より早い、5:40着。


 既に、ひでさん は来ていましたw(やはりな!)

 朝食を採って、出発!!


 平日の早朝なので、道は空いています。


 なんとなく肌寒かった^^;が気温は上昇。いい感じだ。


DSCF1417.JPG


 厚木付近から、小田原厚木道路の沿いに走って・・・二宮付近で国道1号に出て、
 小田原に入りました。


 二度目の休憩を取りつつ

 (ひでさん は詳細に記録を採っていました。来年開催予定の「合宿」のため!)

 熱海に向かい、伊豆多賀から県道を使い、修善寺へ。


 ここで昼となります。


DSCF1419.JPG
DSCF1423.JPG

 美味しいそばでしたw


 西伊豆スカイラインを流して・・・ひでさん、速いな!!


DSCF1425.JPG
DSCF1428.JPG

 中々見れない美しい海と富士山を拝み、走行を愉しむ。


DSCF1431.JPG


 松崎に出て、海沿いを走り・・・雲見温泉へ(合宿予定地だそうな)


DSCF1432.JPG
DSCF1433.JPG

 足湯や無料露天風呂(要:水着着用)が有ります!!


DSCF1438.JPG
DSCF1439.JPG
DSCF1444.JPG
DSCF1446.JPG

 ではそろそろ帰るのかな?と思いましたが・・・まだまだ往きます(驚)


DSCF1447.JPG
DSCF1448.JPG
DSCF1457.JPG
DSCF1456.JPG

 下田付近で・・・洞窟に入り、サンドスキーで戯れて・・・


 「さて、帰るか!!」


 土産購入に、道の駅二か所を巡るも・・・17時前に関らず営業終了。。。


DSCF1458.JPG


 「日帰りの距離では無いよなぁ(苦笑)」

 ま、翌日休みなのでこうやって愉しめるんですね!


 自宅まではお互いに後200km以上は有ります。


 河津から天城経由で(気温12℃寒かった・・・)修善寺で小休止。
 箱根経由は距離時間とも掛かりそうなので、熱海経由・小田原市内で夕食。


DSCF1461.JPG


 ギリギリ今日中(23:40過ぎ・ひでさんは日付が変わったようだ)に帰宅しました。


 ひでさん 有り難うございました(感謝)


  本日の走行距離・・・420km以上!!


 本番と日帰りの企画あり!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryu☆@

ロングツーリングお疲れでした!
西伊豆スカイライン!走ってみたいっす!
天気もよさそうで気持ち良かったでしょうね♫

自分も昨日400kmほどのソロツーしてきましたが、全身の筋肉が笑っておりますww
あおちゃん、、、ヘンタイにも程がありますよね?(笑)
by ryu☆@ (2017-05-09 19:58) 

ぴーす

ryu@☆さん
下道一人でたまーに400km以上走る事は有りますが、走るだけになってしまうことが多いですね(^^;
今回、ひでさん と一緒だったので帰り200km以上もめげずに行けたのかなと思います。
(一人だと250で高速に逃亡)
倶楽部メンバーでは、あおちゃん や へんなおじさん が長距離の鉄人(ある意味変態かも(失礼(^^;))知れませんねw
by ぴーす (2017-05-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: