So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと・・・エンジンがかかったな  [シェルパメンテナンス]

 さて・・・忘れるといけないのでもう一本記事を起こします。


 昨年秋を最後?(だと思う)から既に数ヶ月間乗っていない、シェルパのバッテリー


交換をしました。


 と云うのは・・・只でさえエンジンが掛りにくい上に冬場は乗って居なかったので、


またバッテリーを上げてしまいました。。。(これじゃ掛らんね)


DSCF1380.JPG


 遂に重い腰を上げ、(既に買ってあったが放置してた(汗))


DSCF1383.JPG


 トモジイさん お勧めの魔法のグリスを塗って交換・・・


DSCF1384.JPG


勢いよくセルは廻るが掛らない?!


 何度か試すうちに・・・よし!! 再起動www


 ※そう云えば・・・プラグ端子にグリス乗るの忘れた^^;;


-------------------------------------------------------------------------------


 その他、小改造が二点ほどあります。 (実は昨年中にしていたが・・)


 1 スタックバー取付 【セロー225WE用】


DSCF1388.JPG

  

  林道にこのところ往っていないが、有ると便利なんですよw


  崖から落ちて引き上げるとき等・・・(悪い冗談ですが)

 

  ネットを彷徨って有るオーナーさんの真似させていただきました。


2 ハンドルバーライズ (ZETA:19mm)


DSCF1389.JPG


  KLX125と同様にやってみた。


  ハンドル交換をせずに、UPw 姿勢が少し楽になったかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: