So-net無料ブログ作成

【魔戒造プラス1】 オイル交換その他 [KLX改造]

昨今、ブログ記事サボっておりました。。。

 2017年になってから、ミーティング・キャンプ・その他に参加しておるのに

 投稿する気が乗らない・・・

 文筆家を職業に選択しなくてよかったと思う。 (冗談ですw)

 が、改造もといメンテナンス記録は付けないと困る。

 (歳のせいか、いつやったか忘れるんです・・・;;)

 思えば、既に2017年も暦の上では春。

 適当に長いツーリングもあるのでオイル交換と共に少し改造をしました。



 気になっていたのは、以前交換したステップ。

 どうやらKLX125用では無かった様で、バネが着かなかったので・・・降りるときの拍子で上がってしまう事が多い。

 いざと云う時にステップが上がったままで、

『ヤバイ! ステップが無い』と焦る事が有りました。

 今度は、適合品を買いました。

DSCF1271.JPG

 交換手順は、割ピンを抜いて着け換えるのみ。

 (実はピンを抜くのに手間取った。。。)

DSCF1272.JPG

 完成!! これで安心して乗れますね。

-----------------------------------------------


 次はオイル交換。と同時に、オイルフィルターカバーを赤いもの

 (ZETAブランド)に換えてみました。

DSCF1274.JPG

 オイルはこれを選択。

DSCF1276.JPG

 フィルター交換も兼ねているので1L全て使い切ります。

 (交換時のオドメーターは約17500km 次は20000kmかなあ)

DSCF1280.JPG

 ドレンボルト(交換済み)は14mmラチェットで外して、抜く。

DSCF1275.JPG

 フィルターカバーは8mmで外して、フィルター交換後着け換えます。

DSCF1277.JPGDSCF1279.JPG

 赤化が一層増しましたw (性能UPには関係ないが)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0