So-net無料ブログ作成

シェルパN30改良 [シェルパメンテナンス]

  なにもひねりは有りません^^

  長距離支援機シェルパ【2002年式:KL250H6 ぎんやんま】

 も走行距離が、30,000kmを超えまして、

 色々ガタが出てきました^^; (つーか 整備しろよ^^;)

  「オフ二台って意味ないじゃん?」 

  うんにゃ ガンガン走る時はシェルパ使いますよん♪

  いざって時に、ワープ航法使いたいし・・・

  ↓ こんな奴に襲われたら勝てないので

 

ゴキブリ.jpg
images.jpg
yamato2199_B_03_02_WEB.jpg

 問題は、特に前後のブレーキの利きが悪い。。。 このままだと危険すぎる!

 (3年前 約18000kmの際、パッド交換・キャリパー清掃)

 チェーンも恐らく約14000km(中古購入時)から換えていないのでは無いか?

 エキパイも結構ぼろく・・・フランジボルトその他錆でボロボロ。。。

  よし! 思い切ってリフレッシュw

  先日、バイク屋に預けてきました。 部品入り次第着手の旨。


 完了したと電話[電話]で、引き取りに行くと・・・・おおw 

 ↓ チェーン交換(520シール)、前後スプロケ交換(純正品)

P9031452.JPG

 ↓ 前後キャリパー・パッド・ディスク交換

P9031454.JPG
P9041465.JPG

 ↓ エキパイ交換(こんなに綺麗だったのか?!^^)

P9031453.JPG
P9031458.JPG

 マフラーは予算が無いので次回に回します^^; と云うのは・・・

P9041462.JPG

 総額約14万円!! GNの本体価格だねw

 ※ エンジンのオイル漏れが気になるのでどうにかしないとなぁ・・・

 改良続く

   当分の間、「ぎんやんま」がメインに復帰します。

  何故かは・・・KLXを魔戒騎士に改造中なんですw(まだ、一応秘密!!)

P9041468.JPG
P9041469.JPG

  完成時にUPします(ふふふ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆるり

「こんな奴に襲われ」・・・ません!( ー`дー´)キッパリ!

マフラー予算がないって、アレの10分の1じゃないっすかぁ
アレの・・・
by ゆるり (2016-09-05 22:54) 

ぴーす

>ゆるりさん

コメントありがとうございます[黒ハート]
で、奴らを嘗めては逝けません。

あれとは……一杯ありますが
パチンコの負けと バズ●ラの課金かも(^^;
by ぴーす (2016-09-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0