So-net無料ブログ作成
検索選択

東海往き201608 【弐日目】 [ツーリング]

 二日目

  知立のビジネスホテルで、日常生活と変わらず5時起床^^;;(眠い。。。)

  D型装備 キャンプ装備 のため、荷物整理して汗に塗れた シャツ、ぱんつ、靴下

 は放置すると異臭を放つので、軽く洗濯しました。 ⇒ 取り込んで仕舞う。

 装備品の点検を三回実施で荷物を搭載。

  朝食後、では出発・・・あ 時計とブレスレットゆパ様謹製)忘れた。。。

  取りに戻り・・・岐阜県美濃地方を走るぞ~w


  と云うのは、

  名古屋、知立に連泊不可であった。(荷物抱えて移動になる。。。)

  琵琶湖キャンプは14日から15日の日程。

  岐阜県在住の 大の字さん が遊んで呉れる事となった!

  ので、ありんすw

  9時待ち合わせでお願いしたので、7時発で間に合うかと・・・

  間に合わずm(__)m

 【蛇足】 大の字さん は、東海地方では雨男で有名らしい。(本人談)

       が関東には、雷雲を背負う たもさん と云う凄い方が居ます。

   ↓ 寄り道 桶狭間 (こんなことしてる暇が有ったら・・・)

P8131164.JPG

 名古屋市中心地、一宮市で渋滞 他はまるで高速な国道22号  ”名古屋走り”の四輪

 とバトルw(しません)を繰り広げ、必殺名古屋打ち(これわかる人、いい歳です) 

 ハイビームで仕返しし(注:真似しないように) 何とか関市に到着。

 岐阜県刃物会館の前を通り過ぎたが、 大の字さん と無事に合流しました♪

 ↓ ごちそうさまでした^^

P8131172.JPG

 大の字さん とは第3回全ミーで確か、一度有っただけであるが、

 サカグチさん 経由でFBで仲良くなり、

 なんと [私に]”鉄”趣味がある事がバレて更に仲良くなった次第でありんす。

  ↓ 長良川鉄道(刃物会館前駅)

P8131174.JPG

 刃物は関市の地場産業として有名である。

P8131170.JPG

 爪切り、包丁、懐剣(模造刀)を買いました。

 予定では、郡上八幡観光 てな訳ですが、二か所寄り道しました。

  ↓ この辺(美濃市)

P8131196.JPG

 暫し進むと・・・うおおおおw 名鉄岐阜市内線(路面電車)の車両かな!?

 (旧名鉄美濃駅

P8131177.JPG
P8131178.JPG
P8131179.JPG
P8131180.JPG
P8131181.JPG
P8131184.JPG
P8131188.JPG
P8131192.JPG

 満面の笑みを浮かべた、 大の字さん の丁寧な説明付w (同じ趣味人はいいねえ)

 歴史のある駅舎もいい! (写真撮り忘れ・・・)

 と、お 24時間TVのスポンサーなのか? 募金して宣伝車に落書きw(許可済み)

P8131193.JPG
P8131194.JPG
 ↓ うだつ のある家屋(うだつが上がらないってここから来ているのかな?)
P8131200.JPG
P8131204.JPG

 この間、残念ながら 大の字さん に仕事が入り、郡上八幡で別れる事になりました。

 気持ちよい国道256号を走って、

  (酷道257号:現在はそうでもないらしい と最初勘違いしてた)

 モネの池と云う場所で、休憩&見学。 (神秘的な場所であったが人多いな)

DSC_0497.JPG
DSC_0500.JPG
DSC_0501.JPG
DSC_0506.JPG
DSC_0508.JPG

 長いトンネルを抜け(冷蔵庫並みに寒い・・・^^;)、郡上市内に出ました。

 昼食を摂り、ここでタイムアウト;; 大の字さん とお別れ また遊んでくださいねw

 郡上八幡城の下に有る駐車場(有料)にバイクを停め、荷物を置き デジカメ携えて

 観光&適当撮影。

 暑い。。。が楽しい(嫁が居ればもっと楽しいかも:妄想)

DSC_0512.JPG
DSC_0513.JPG
DSC_0518.JPG
DSC_0526.JPG
DSC_0532.JPG
DSC_0533.JPG

 6km程歩きまわり、バイクに戻り再出発。

 帰路途中の道の駅で土産(名宝ハム等)を買って、再出発。

 もう一か所:田県神社(漢字合ってますか?)に寄って

 りがたいモノを見たかったが、17時近いので諦めて名古屋市内に向かった。

  ※一部記事に誤りがあり、改編しました(有ってますか??)

 

まだまだ続く


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カチャ

ちょっと ぴ~ちゃん!!

同じ時期に同じ場所に行ってたんジャ~ン!!

僕も8/13・14で郡上八幡・飛騨高山・白川郷に行ってた!
ぴーすさんの写真のモネの池は話題の割に ん~?って
感じだよね~(笑)
by カチャ (2016-08-20 12:46) 

ぴーす

>カチャさん

 本当に奇遇ですね! カチャさん のブログ見てびっくりw
 と思いきや・・・サカグチさんが今日遠征してます^^

 モネの池は全く知識無かったので普通に見ました^^
 (が、あの観光客の多さはちょっとね・・・) 大の字さん すみません;;
by ぴーす (2016-08-20 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0