So-net無料ブログ作成
検索選択

東海往き201608 【壱日目】 [ツーリング]

  楽しい楽しい夏休みwww

  学生であった頃は、40日も有りましたね^^ 宿題と云う代償もあったけど;;

  特に、乗り気にならないと出来ない 「自由研究」 (だったっけ?)

  あと、読書感想文が面倒! 

 (バカダ大学在学以降は、原稿用紙10枚は余裕の よっちゃんイカ) 

                      ⇒直木賞候補になったことは無い

 であった記憶が有ります。

 ※ 色々虚構を織り混ぜてあるので、そのつもりで読んで下さい。


 兎に角・・・本年から 「山の日」なる8月11日(休)なる制度が出来て、

 ぬあんと! 6年ぶり7日間は休める贅沢出来るなと目論んでました。

  割と以前から、 東海の覇者 GT-Bさん が琵琶湖キャンプ(長いので短縮)

 企画を上げて呉れまして、これは是非往こうかと・・・・

  往こう!!!(愛しの ゆっきー に逢いたい、 (↓ 3年前だっけ)

   ※GT-B閣下 すみませぬm(__)m

ゆっきー.jpg

  可愛い げんちゃん に会いたいw)

 と心に誓ったのであった!! (長い前置き終了)



 8月11日は出発準備 琵琶湖のキャンプ場まで目算500Km以上は有ります。

 このような場合は、ぎんやんま(カワサキ スーパーシェルパ)の方が楽ですが、

 積載性が無い、一応倶楽部活動で有るんで、風子 改 (Gaia 3 rx)を選択。

 試しに荷物を積む! 1,000kmを超えるツーリング耐えられるか・・。

P8111130.JPG


  8月12日 4時45分頃出発w 

P8121132.JPG

  眠いので、環状7号 国道246号 経由で往くところ・・・

         環状6号 国道20号 と間違えて何とか246号に出る^^;

  かなり時間ロスしながら、1時間30分後に厚木で、朝食。

  雨かよ。。。 

  (野良)ねこさん の仕業かと思いながら済ませ、しばし走行 鈴岡県入り。

  疲れたなあ ってまだ100kmも来ていない! 

  本日は多分330kmは走るので、まだ三分の一も来てないw; (正確には350km)

  このままでは日が暮れてしまうので、ペースを上げる。

 国道1号バイパスを適当に飛ばして(後日、ヤバい目に遭う)、

 静清BPに125乗れないので走るが暑い×3w;; アイスなど食べて進む。

 予定外の休憩であったが、倒れるよりはましかな。

 道の駅 宇津ノ谷峠 

P8121142.JPG
P8121143.JPG

 ここでは定番 おでんw

P8121144.JPG

 既に190km来ているが、時間が押している(11:00過ぎた)

 ので、旧道トンネルは諦める。

 藤枝BPは125乗れないが、他のBPは乗れますので・・・気が付くと掛川。

 暑くて倒れそうだし、燃料もヤバいのでGSで補給。

P8121145.JPG

   242km÷5.1L=約47km/L と喜びつつ、  やまちゃん にメール。

  浜松を通過。 さて腹減ったので遅い昼食にする。

  浜松(は過ぎたが)と云えば、うなぎ  (あ 中身取り忘れた)

P8121150.JPG
P8121155.JPG

  で舞阪(よく見たら過ぎてた)で、上うな重&カニ汁なんか食べつつ

  やまちゃん に[電話] ⇒ 補足成功w

  道の駅 潮見坂 にて待ち合わせにとのことで、向かう。

  程なく到着 やまちゃんは??? くるまでした^^;(暑いしね)

P8121156.JPG

 ソフトクリームをご馳走になり、

 かなりスリムになった やまちゃんに驚きつつ近況報告する。

 で、ここで別れて(逆方向に出たらしい。。。) 今晩の宿場 知立

 国道23号BPを往き中途で1号に出る。(やまちゃん指示)

 暑いです。。。ヤバいので、道の駅 藤川宿 のベンチで1時間仮眠zzz

 復活して、進む・・・

 19時頃に投宿しました。 (本日の走行360km)

P8121158.JPG

当然続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: