So-net無料ブログ作成

そろそろ魔戒騎士になるか・・ [KLX改造]



 転勤して、仕事が変わったせいか、

 歳のせいか、男性更年期を迎えたか、

 お迎えが近いか





 は知りませんが、最近 悟りのジョブを会得した。

 シュガーさん に弄られなくなって暇だがいいか・・・





 (ジョブについてはFF5やれば解るはず?)





 ま、最近読者の方が減り、やる気も失せ 

 ついに ゆるりさん のコメも無くなり、

 まめぞーさん のコメも無くなり・・・

 (適当ブログは半年以上放置が原因、理由:著者発狂する魔導に堕ちる手前で

 運良くメシアに救われて、復活し・・・) 

1d82d7e8.jpg






 と言い訳はこの辺で止めて置いて、

 最近の傾向と対策について書こうかなと思います。





 KLX125(風子:千葉の面白い ふ~さん ではありません^^ 別名 Gaia 3)も





 購入して一年以上たち、

 そろそろ暗黒魔戒騎士として変身を遂げなければならないかと


mig[1].jpg

                ↑ 牙狼(GARO) これは黄金騎士



 思いました。





(私が、ガロのパチンコで勝てないのとは関係ありません。。。)





 さて、最近の粕多夢(かすたむ)は、





 マフラー交換とか、見た目と目立つ事(だけではない)中心でしたが、

 見た目も色気って訳で、順不同ですが





 Fスプロケ・Rスプロケ交換 (にりんかんに依頼)

P8061100.JPG
P8061099.JPG





 ウィンカーをスモークに(ブラック団団長 尊敬する六代目園楽師匠に因み)

P8061106.JPG





 ミラーをナポレオンの調整し易い物に変更(後方が純正より見やすい)





 フレームガード取り付け(見た目だけかな・・・?^^;)



P8061110.JPG
P8061111.JPG



 LEDバルブ導入

P8061101.JPG
P8061105.JPG

(アマゾンで950円でぽちった奴 

  700円のは常時ハイビーム点灯になるので使用中止しました)





 ハンドガード取り付け(ミラー固定式は止めました)

P8061098.JPG




 と他にも、魔戒もとい魔改造も考え中ですが、それは置いといて

(今んところ適当に秘密w)





 ブレーキ・クラッチレバー交換を企みました。






 物は写真撮り忘れましたが、カチャさん が着けている格好いい奴と似たのが

 KLX用にあったので、ぽちったが・・・・装着の自信は無かった^^;





 モトショップトモジイが開店する情報を入手し、

 第三者を通じてお願いしました。






 埼玉県某所帽子K市で先日開店。(87日 AMPPM900





 で1000に往くと、GN125-Fの整備中でした^^

P8071122.JPG




 店長(おやっさん)忙しいので、自分でやってみると つかん・・・





 なぎパパさん てるさん の両氏に見てもらうも・・・つかん





 でヤラれたか・・(メイドインチャイナマジック 4,000円) アマゾンです 

 別のをポチった可能性もあるが





 で、仕方なくでもないがビジュアル化は止めて実用化





 DRCショートレバー(近くの にりんかん で合わせて2,600円ほど)





 てるさん の支援を受けて・・・・出来たぜw





(クラッチスイッチの棒を折りかけたのはヤバかった・・・)

P8071118.JPG
P8071119.JPG




  試験走行。取り敢えず問題はなし。





  で、まあ、その後自宅に帰る内に違和感が発生;;





  レバーの取り付け位置が変^^;; (グリップし辛い)





  ので、帰宅後、ハンドガードをつけ直して、調整! 上手くいったかな?

取り敢えず成功

 【連絡】 作者へのハゲましのコメント募集しています^^

  全く悟っていませんな・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0