So-net無料ブログ作成
検索選択

シート交換してまったw [KLX改造]

 この頃・・・仕事が忙しすぎるのとストレスで、

  全く記事をUPしていません。。。(もう泣きたい)

kinnkyou.jpg
真似しちゃった

  一応生きている証拠として、KLXの改造など載せてみました。

 (全ミー等参加しているのに記事はどうした!

    ・・・と云った突っ込みは甘んじて受け止めます)



 前置き(言い訳とも云う)はこの辺で止めときまして、

 以前からしようと思っていた KLXのシート交換 をしました。

 我がKLXは2011年式であり、シートは”三角木馬”(とまでは思わないが)

 乗って1時間も経たずに尻が痛く成るでありんす。。。

 2012年式以降はシート形状が変更(座面が広くなっている)ので、

 尻へのダメージは少ないとの事です。

 最初っから2012年式以降の機種を買えば良かったのだが、

 ま それは置いといて、買ってみました。

   【交換前】

PB212792.JPG

 ↓ 【53066-0347-MA カワサキ純正 シート デユアル ブラック】

   あ 写真忘れた (ま いっか)

  比較するとこんな感じ

PB212793.JPG

 ツートンカラーの物が欲しかったのが、見つかりませんでした(残念)

 手順は、サイドカバーを外して、シートと共締めにしてあるキャリアのボルトを

 外すのみ(タンデムベルトも片方外さないとシートは取れません^^;;)

 で シートの後部を持ち上げて前にずらすとすんなり取れました!^^

 GIVIの台座が干渉してやり辛いかな?と思いましたが、

 以前 KINさん と 910さん に取り付けて頂いた位置が絶妙に良かった様です。

 新しいシートの取り付けは、少々手こずりましたが出来ました!^^

 【交換後】

PB212794.JPG
PB212800.JPG

 試験走行をして見ましたが、長距離を走らないと尻への痛み具合は判りませんね^^;

 ま 座面が広くなった分、足付きは多少悪くなりました^^

 (が、やはりGNのシートは楽だったなあ。。。)


 時間的に余裕が出来たので、KLXとシェルパのオイル交換をしました。

 ↓ オイルはカワサキ純正を使用(10Wー40)

P8012285.JPG

 ついでに、オイルフィルターの交換するので1L全部使います。

 (フィルターはシェルパと同じ部品でした)

 さて、KLXは前回から、なんと3300kmも変えていない!(汗)

PB212796.JPG

 また忘れそうなので、ODDメータを写しておきます。

P8012288.JPG
P8012291.JPG

 終わった後、シェルパのオイル交換。

 オイルはこれを1.3L使いました。

P8012292.JPG

 (写真は、撮り忘れましたので、前回の写真を流用しましたw)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

三角木馬

周回遅れなコメントですが、自分のも木馬です。orz

オクに出品されているのは初期型の木馬ばかり。w 予算は底をついており
こうなったらセルフでアンコ増しをするしか無いようです。(汗

つきましては交換した木馬シートを適価でお譲り戴けませんか?w
by 三角木馬 (2016-02-02 15:42) 

三角木馬

so-net と GN倶楽部のPMにメッセージしました。

以降はDMにてよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
by 三角木馬 (2016-02-05 13:47) 

ぴーす本人

三角木馬さん

コメント&連絡ありがとうございます[るんるん]
是非シート引き取ってくださいヽ(´ー` )ノ
(DMに連絡しました)
by ぴーす本人 (2016-02-06 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0