So-net無料ブログ作成
検索選択

後継機決定 [その他]

 自損事故廃車を機にGNを下りる事に為りました<__>

 「いまさら何だい!? 事故って既に降りてんじゃ無いかw;」

  後継機は残念ながら、GN系ではありません。

  色々検討した結果・・・これになりました。

  KAWSAKI KLX125 2011年式 白/黒 

  「え” 何でシェルパあるのに???(オフ2台?)」

  「カワサキかよ!(スズキではない!)」

  と言われるでしょう。 

 「では、シェルパを手放して・・・(共存して)ボルティやST250は??」
 

  シェルパは手放せない! しかし、125の楽しさは止める事が出来なかった!


  GNは楽しいバイクでした。

  レトロなデザインで、楽しいエンジン。

gn初期形体.JPG

  今までオイル交換さえ自分でしなかった私がするようになったし、

  ライト換えたり、外装換えたり、ブレーキ強化(して貰ったり)等々

  八甲田山廻ったり、東尋坊、琵琶湖往ったり・・・

  一日530㎞走ったり(呆)、キャンプしたり(嬉)

  GNの縁で倶楽部発足したし、楽しい仲間出来たし・・・

gn最終形体.jpg

  思い出は沢山有ります。

  悩んだ結果、購入に至りました・・・


 ということで6/27引き取りに行きました。

DSCN0139.JPG
DSCN0141.JPG
DSCN0143.JPG
DSCN0144.JPG
DSCN0146.JPG
DSCN0147.JPG
DSCN0150.JPG

 [今のところの感想]

  FIなので、直ぐエンジンは掛かる。

  アイドリング静か・・・だ。 電気掃除機の様に静かでゆっくり走る。

  と思った(10.2ps) が、割に廻るし早い!

 ※GNHのエンジン方がパワーやアクションあって面白いと思う。

  書いたように、タコメータがある。 (バーグラフ式) 思わず遊んで廻したw

DSCN0165.JPG

  ブレーキは前後ディスク、両方ともかなり利く! (125では勿体ないぐらい)

DSCN0162.JPG
DSCN0163.JPG

  タイヤ F19インチ R16インチ で違和感無いw (ダンロップD605WT)

  (林道に入れるのがうれしいな) 

  シートは・・三角木馬と云う情報を聴いていたが、オフってそうぢゃ無いのか? と思う。

DSCN0152.JPG


 
 ※GNの方が尻に優しい。2012年式以降はシートが改善されてる様だ。

  ライト・・・暗い様な気がするが何とかなるでしょう (HS1 35w) 

   【追記】 郊外の灯りの少ない場所は暗かった。。。

DSCN0166.JPG
DSCN0168.JPG
DSCN0169.JPG

  燃料タンクは7.0Lと少ない。 残量約1.8Lで給油を促す表示が出る。

  試験走行の結果 燃費は、 205.8㎞÷5.48L=37.5km/L)

  廻したからね(7,000~8,500ぐらい 千葉県西部から都内で走行した)

  タイ製であるが、KAWASAKI正規品である。修理は基本やってくれる安心)

  が、やはり錆びやすいらしい。

  (手入れはまめにし、雨ざらしにせずカバーは必ず掛けます!)

  バッテリーがシート外さないと交換できん;; 


  既にGN乗りでは無くなりましたが、今まで通り一緒に走ってくださいね!^^

 【今回のおまけは・・・】

   ナンバープレートに、謎のキャラクターが??w

DSCN0161.JPG

  ↓ 市川市HPから転載

オリジナルナンバープレートを交付します!

    市制施行80周年を記念し、市川市が推進している「ガーデニングシティ・いちかわ」の
    オリジナルキャラクターであるクロロとバララを用いて、市民の皆さんが愛着の持てる
    オリジナルナンバープレートを作成しました。

白色(50cc以下)

 これの50以外は見たこと無いなあ・・・w

白色(50cc以下)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そう来ましたか!

漢のカワサキを選択したんですね!しかもオフ。w

後輩が同じ車輌に乗ってますが、メインキーもウィークポイントらしいので
お気をつけ下さいまし。

次回は数少ないオフ原2でのランデヴーに期待します。^^
by そう来ましたか! (2015-07-09 23:27) 

ぴーす

>まめぞーさん

そう来ましたw

メインキーは回しづらいのもやはり弱点なんですね^^;;
折らないように気をつけます。。。

次回是非ランデブーしたいですねwww
by ぴーす (2015-07-11 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: