So-net無料ブログ作成
検索選択

何故GNにしたのかな?? [独り言]

  そう云えば何故GNに乗ったのだろうか?

 と考えて見ました。

 この適当ブログの冒頭を読み返すと、(思いだした事もあり、記述とは一致しません)

 『いつ行ったか忘れてしまったが、北陸で見た赤いGNを格好いいなw』

 と思ったことから、その内数年後経ってGNの購入に至った様です。

  (これは恐らく中華初期型かな??)

 たぶん・・・2002~2003年の夏だったと思います。


 上野のバイク屋に出かけて、『125無いかな~』と物色してましたが、当時は、

  カワサキ KSR110 (これに乗ると、ゴリラのサーカスになっちゃう^^;;) → ×

  ホンダ エイプ100  (上に同じ) → ×

  (台湾メーカーの) KCR125 (格好良かったが・・・新車在庫は既に無かった;;) → ×

  (ブラジルヤマハの) XTZ125E (値段が高い!!) → ×


    暫くして、青いENを雑誌かネットで見て・・・興味を引かれましたが、

   『ENって国産で有ったっけ??』 → 売っている店にこっそり見に行った。

   で、結局買わず。

   GNの 購入を決めたのは、2008年3月ぐらいでした。

   決定直前まで、赤だったのだが・・・ (ブログ始める前の酔っ払い日記では)

   決定時には何故か黒になっていたのは、未だに謎ですw


    ゆっくり乗りたかったから、125 

    オンロードは、ホンダ ベンリー CD50 のみだったので GN になった。

   と思います。

    ↓ 購入後1年後ぐらい (2009年8月)

P8290007.JPG

  ↓ 事故廃車すこし前 (2015年5月)

P5011719.JPG
ずいぶん変わったものだと思う・・・^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryu☆@

125クラスってセカンドで購入する人が結構いますよね。自分もそうです。
エイプ50ですが、弄り倒して乗ってたので選択肢には入りませんでした(笑)
てか、パーツ盗難を何度もやられてエイプに良い思い出ナッシングです(^_^;)

MTで探していた所、激安で良さげなバイクじゃねーか!!って事でGN125に行き着きました(≧∇≦)

ピースさんのGN、変わりましたねー
色がそもそも違うしw
by ryu☆@ (2015-06-10 15:27) 

ぴーす

> ryu☆@ さん
 
  いつもコメントありがとうございます^^
  エイプは人気車種なので、悲しい出来事も多いですよね。。。

  GNは安いし、基本頑丈なのでいいバイクだと思います。
 (際物扱いされて、修理など断るバイク屋多いのが頭痛いですが)

  最近までのトップページは購入半年以内のGNでしたが、あれが
  こうなるとは誰も思わなかったでしょうね^^
  (本人も色変えるとは思いませんでしたw)
by ぴーす (2015-06-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0