So-net無料ブログ作成
検索選択

GIVI移植とその他 [シェルパメンテナンス]


   前回記事で、惜しくも 使用年数7年1カ月 総走行距離約53,000km で

 亡くなった GAIAガイア:大地の女神の意味)と自損事故について触れました。

  後継機については、GNに乗るか他の125に成るかは未決事項です。

 (125には乗らないかも・・・ 落ち着いて最低一カ月は考えてみようと思う)

  ※ 意思が最弱なので・・・一カ月しかもたないと思うw; ま 梅雨に入るし

    7月に入ったら回答だします!!!!

 と云った事で、セカンドバイクからメインバイクに昇格した、ぎんやんま(銀蜻蜓)

 (カワサキ:スーパーシェルパ)の整備等してみました。

  ※ 本来5/30~31に遠距離ツーに行く予定で、過少表示となるメーター(メーターギア故障)

    と破れたシートを張り替えて貰った。 

    お陰さまで、スピードオーバーで捕まる危険が減り、尻へのダメージが減った。

       が・・・怪我によりツー中止;;


  5月30日(土) いい天気ですが、膝が痛くてまだ腰を下ろすのも面倒な状況ですが、

   ガイアの遺品となったGIVIトップケース(容量34L)を付けて見ようと思います。

P5301998.JPG
P5301999.JPG

   台座をリアキャリアに付けるのですが、外さないと出来な事が判明しましたので

 キャリアを外して何とか装着出来ました。 (不器用なもんで・・・2時間掛った^^;;) 

 取り付けが甘く走行中に外れたら洒落に成らない・・・のでしっかり締めた

P5302000.JPG
P5302001.JPG

  折角の天気なので 洗車とワックス掛けて、チェーン等オイルを注して 

 緩んでいる螺子等無いか確認しました。

  終了~w でない・・・錆落としせねばな。 (疲れたので翌日)


  翌31日 曇りのち雨の予報が変わり、曇りのち晴れ

  これは、チャ~ンスw  暑くなる前に錆落としするかw

   いつ買ったか忘れたが、部屋に有る 花咲G磨き材クリーナー を使いました。

    水洗いをして、ボロ布で磨く・・・ 結構錆落ちました^^

P5312003.JPG
P5312004.JPG

   が、細かいところは落ちない。 スポークって何故かフロントのみ錆びるの??;;

   少し部屋で休んで リベンジ! 

   ナイロンブラシで擦るともっと綺麗に成りました^^ 

P5312006.JPG
P5312007.JPG
P5312012.JPG

  作業中に、近所の ぬこ が侵入して、 (いつもの事だが・・・) 

P5312009.JPG

 おしっ●や、う●こをしていた^^;;

P5312015.JPG

  臭くなったら困るので、カバーを装着する事にしました。 (雨ざらしは止めます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: