So-net無料ブログ作成
検索選択

木立を抜けて峠を攻めると試練が 【富士山ツーリング 其の弐】 [ミーティング]

  津久井(現:相模原市)のガストで楽し昼食を終えて、さて出発!

P5231853.JPG
P5231857.JPG
  ここから先導は、DIYパパさん が執ります。

  三ヶ木(まっすぐ行くと、厚木方面)、青山(右折すると、相模湖に行っちゃう)

 と間違えそうに成りながら・・・(予行演習したのに??^^;;)、

  この辺を過ぎると風景は畑・林・峠道とぐっと良くなります。

  暫く(と云っても結構走るが)、道志村に入り、川沿いの気持ちのいい道を走ります。

  道の駅 どうし に入る直前に・・・もっち~さん 発見! 

  あのかわいらしい女性は??(無関係な別人

  箱さん 、 ヤマジンさん (初:地元GN乗り) が待ってました。

  しばしの雑談後、集合写真 で出発。

DSC_0362.JPG
DSC_0363.JPG
P5231860.JPG
0060_xlarge.jpg

  ここから先導は、箱さん となります。

  登りの結構きつい峠道に差し掛かり、気温も19度と涼しく(標高は1,000m超)、

  下ると山中湖。

  北側を抜けていき、風景と間近に見える富士山を拝みます。

  山中湖から離れ、樹海の中(北富士演習場あたり)を走行する。

P5231861.JPG
P5231864.JPG

  信号待ちから、スタート・・・ ゴン!!! ??? 

  リアタイヤロックしている;; (これは修理後) 

img_0.jpg

  一瞬何が起きたか分からなかったが、 (画像:坂口さん から拝借)

  リアシャフトが外れてタイヤがスイングアームに干渉していました。。。

  シャフトを固定しているナットが無い。。。 

  締めるのが緩んでいて飛んで行ってしまったのである。

0079_xlarge.jpg

  きちんと締めない私に問題はあるが、大事故に至らなかった事に安心しつつ、

  坂口さん が修理をしていただく中、としやさん が合うナットを買って来て頂き、

    たまたま通りかかった、ひぐちょさん がチェーン調整をしていただきまして

     (老眼の我々にはラインが見づらい・・・) 無事復旧!!

    一時間遅れで、 道の駅 かつやま に着くことが出来ました。

    一 同  「なんで、(リアシャフトのナット外れたの??」

    ぴーす 「チェーン調整の際、締めすぎたと思って少し緩めたんだけど・・^^;;」

    一 同 「ダメだよ!!; きちんと締めないと!!」


   さて、一体、何人来ているのか??^^ 

0100_xlarge.jpg

  普段よく会う人、偶に会う人、初めて会う人・・・(嬉)

  これがミーティングの醍醐味ですね!!^^

  自己紹介と集合写真、歓談後・・・

0086_xlarge.jpg
0089_xlarge.jpg
0091_xlarge.jpg
0099_xlarge.jpg

  こちらで帰る方と挨拶を交わし、宿泊場所に向かいました^^

      ご迷惑と、ご心配かけました、そして有り難うございましたm(__)m


長くなるので、次へ・・・

【此処までのルート】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ryu☆@

まさかのアクシデントでしたね(°_°)
実は、自分も自宅出発する前に倶楽部HPでDパパさんのカキコを見て、リアアクスルのナットを確認しました。…緩んでるという事実発覚(=゚ω゚)
増し締めしましたよw

ツーリング中にも関わらず、仲間の協力で修理できたようで良かったですね。仲間がいるってやっぱり良いですね!今後の記事も楽しみにしています( ̄▽ ̄)
by ryu☆@ (2015-05-31 08:48) 

ぴーす

>ryu☆@さん

 見捨てずにありがとうございます^^

 私は、リアアクスルのナットを締めすぎたかな・・・と云う事で緩めたのが間違えの始まりでした;; (適当整備はイカン!!)
 前日締めていればこの案件は起きなかったでしょうねえ;;
  
 本当に仲間が居るって素晴らしい^^ もし一人だったら・・・(汗)

 次回はどうしても重くなる記事ですが読んで下さいねw
by ぴーす (2015-05-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: