So-net無料ブログ作成
検索選択

都会(まち)を彷徨い 【富士山ツーリング 其の壱】 [ミーティング]

竹取物語のラスト付近にこんな感じの記述がある。

  帝は不老不死の薬と手紙を駿河国に有ると謂う日本一高い山で焼くように命じた。

  「富士の山」(不死の山?)と呼ばれ、今でも煙が立ち昇っているそうである。

 って、甲斐国(山梨県)無視してないか!? と当時は活火山か!!(怖) 

 と突っ込んでも仕様がないので本編に入る。


  今回の企画は、『富士山を目指シ倶楽部員ノ交流ヲ目標ス』 と云うことで、

  東の幹事 野良猫さん

  西の幹事 やまちゃん

 の下で、執り行われました^^ 

  5月23日、0430頃 ガイアへの給油・食事のため早め棲家から出発しました。

   第一地点 道の駅 川口あんぎょう

  時間調整を取ったが・・・0545に着いちゃったw

  程なく、イサドーさん トモジイさん (見送り) 野良猫さん 

      ふみさん DIYパパさん なぎパパさん ひでじいーさん

      (順番は適当^^)

  談笑しつつ・・・トモジイさん が怪しげな(謎の)グリスをメンバーのバイクに

 ぬってました^^

P5231828.JPG

 (超電導グリス : 類似品を買ってみたが顕著な効果はなかった)

DSC_0354.JPG
DSC_0358.JPG

  さて出発! ここから第二集合地点(ファミリーマート新座膝折三丁目店までは、

 先導をさせていただきます。 迷う事が(多分)無い道なので安心。 

  ほぼ時間通り(だったよな?)で到着!

P5231831.JPG
P5231833.JPG

 ここで、坂口さん と合流。 「初めましてw」 となんとなくボケてみました^^

  ※後にマシントラブルの助けを頂くことになる!

P5231834.JPG

  先導を、野良猫さん と交替し

  次なる地点(第三集合地点:セブンイレブン府中四谷三丁目店に進みます。

P5231837.JPG
P5231840.JPG

  志木街道(県道40号)は街路樹もあって気持ちの良い道だが・・・暑い!!

  新小金井街道に入り・・・道込んで来たねえ。。。 

  野良猫さんの機転で、国分寺経由、東八道路で府中市中央部をパスして、到着w

  この暑さの中、お待たせして申し訳ない(実はほぼ時間通り) 

P5231841.JPG

  ここでのメンバーは、

    国産GN乗りの けいちゃん 真新しいGNH乗りの トマ男さん でした^^

  10台のGN達が集まったわけで、当然GN談義で盛り上がるw

P5231842.JPG

  ここから、第四地点(ガスト津久井太井店)まで再度先導することになりました。

  道は難しくない!! と豪語するのは過去に何度も間違えているが、

 前週の日曜日に練習済みなのでOK^^

  がさすがに10台のバイクを先導するのは皆さんの協力のおかげで出来ました^^

  野猿街道を通り、多摩市・八王子と抜けて・・・ますます暑く 

 ナビもやる気無し! (高熱のため充電不可)

  橋本に抜けて道は混んでいるものの、津久井湖を抜けると目的地w 

P5231847.JPG
P5231849.JPG
P5231850.JPG
P5231851.JPG

  どらちゃん イザナギさん wakkinさん と合流し楽しい昼食会となりました^^

 続く

 【此処までのルートは】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0