So-net無料ブログ作成

遠くに行きたい・・・ [遊び]

  何もかもしたくないなあと云う時があります。

 こういったときは、突発旅行へ!

P2061374.JPG

多分そうなるだろうと思って、あらかじめ休暇予定を入れて置きました。

 2月13日(金) ジェイソン ニューヨーク でなく 東京駅に着きました。

DSC_0055.JPG

 リニューアルされた東京駅を、先日買った ニコン D-5500 で撮影しながら、

 何処に行こうかと考えていました。

 西へ・・・としか考えていなかったが、結果

 新幹線自動券売機で、三島行き切符を購入。

DSC_0057.JPG

 箱さん に遭えるかな~と期待をしつつ(^^)

DSC_0056.JPG
DSC_0058.JPG

 駅弁:深川めし (う^^;; 煮た葱がなければ・・)と後悔しながら、

     二日酔の身なのでこれが一番いい食事ですわ。

 ※ 深川めし には種類があって、 
  
  1 ご飯にあさりの味噌汁を掛けるもの(朝 忙しい 漁師や職人が食べた)

  2 あさりの炊き込みご飯 

   どちらにしても、葱は入る。 また、あさりで無くバカガイ(あおやぎ)説もあり。 

 と、妄想に耽ること50分

 ”こだま号”はGN比1/4の時間で、三島に着きました。

 費用は? ざっと8倍の4,000円^^;

 先ずは、伊豆一の宮である 三島大社 に向かいました。

DSC_0060.JPG
DSC_0065.JPG
DSC_0067.JPG
DSC_0070.JPG

 参拝後、柿田川湧水地 に行こうかと、適当に歩いていると、

 箱さん から連絡あり!!

 3X分後、無事に 箱さん と合流しました。 

 (国道1号を間違って、箱根方面に行き掛けたのはここだけの話)

 【柿田川湧水群】

DSC_0074.JPG
DSC_0079.JPG
DSC_0084.JPG
DSC_0085.JPG

 突如湧く清水。 淀んだ心があらわれるなぁ・・・

 も少し暖かくなると、”バイカモ(梅花藻)”と云う藻が白い花を咲かせるとのこと (下記写真は別の場所)

DSC_0125.JPG

 
 
 箱さん の説明を聴きながら散策し、

 その後 時間は限られていましたが楽しく話しをしました。

 別れた後、お勧めのあった、場所に向かいます。


 【白瀧公園】

  まさか、ここに溶岩が露出しているとは・・・! 火山無いよね??この辺。

DSC_0111.JPG
DSC_0106.JPG
DSC_0108.JPG


 【来寿園】

  さる貴人の別荘だった旨。

DSC_0121.JPG
DSC_0117.JPG

  池? 枯れています(謎)

DSC_0124.JPG


 と充分歩いて、話が出来て 気が少し楽になりました。

 箱さん 突然の呼び出しにお越しいただき有り難うございましたm(_)m


今度はGNで来ます

【こんな感じで歩いたと思う】 

 実際はかなり遠回りしたので、この1.5倍は掛った^^


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ぴーす

>ma-chanさん

nice ありがとうございます^^

by ぴーす (2015-02-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0