So-net無料ブログ作成
検索選択

オイル交換したが・・・ [メンテナンス]

  2014年も後少し、来年にはエヴァンゲリヲンが出来るであろうが、

   前回の交換から3,000kmは乗っていると思うのでオイル交換をしました。

  GNにはバルボリンいいな~と思っているが手元に無い;;ので、

  近場のホムセンで、ホンダULTRA・G2を購入。

R0011718.JPG

  オイル抜き 特に真っ黒以外変調は無いが、

R0011720.JPG

  オイルを投入したところ、豆乳で無く・・・白濁してる!! 

R0011721.JPG
R0011722.JPG

  トモジイさん [電話]して対処を伺いました。 

 「多分結露でしょ? 様子見て、次回は1,000km位で換えた方がいいよ」 

  と様子を見てみます。(感謝) ※累計走行距離は約49,200Km 

   また、以前交換したタオバオGN125-2F?ホーンが鳴らなくなっていたので、

   なかなかエンジンが掛らなかったシェルパで買いに行きました。

  キジマの汎用品 

PC281231.JPG

   して、交換 少し音が小さい様だけどいっかw 

PC281232.JPG

   今年も皆様大変お世話になりましたm(__)m

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: