So-net無料ブログ作成
検索選択

なつのえんせい 【最終日】 [セカンドバイクツーリング]

 最終日って云う事でありんす。
 
(既に10月だけど・・・この日は8月16日 暑かったな)


 茶臼山に行く予定でしたが、山間部の天候がよろしくないので、
 GTさん のご厚意により 『蔵』の見学をさせていただく事になりました。

 朝10:30頃 宿泊場所(知立)ホテル近くの駐車場で待ち合わせ。

P8170698.JPG

 やまちゃん てつさん もっち~さん りかさん と共に名古屋市内に向かいます。

 (ゆあぷさんは、ダウンしたらしい・・・残念!!)

  『蔵』に到着!

P8170700.JPG

  GTさん一家は、こちら[帝国醸造株式会社]で醤油と味噌の醸造業を営んでいます。

  蔵内から芳しい香りがします。

  見学 中に入り、GTさんの説明を聴きます。

P8170701.JPG

  ↓ 木樽(珍しいね^^)

P8170702.JPG
P8170703.JPG
P8170708.JPG
P8170710.JPG
P8170711.JPG

   以前は清酒蔵であったようです。

   工業商品である大手の製品と違って、「手造り」の品

   『いきもの』相手仕事は本当に大変だなと思う。

   たまり醤油を頂きました^^

P8170717.JPG

   見学後、蔵で造った 味噌を使用した料理を食べに行きました。

P8170726.JPG
P8170731.JPG

   味噌煮込みうどん!! (暑いときに熱いものを食べるのは最高の贅沢ですね)

   おいしく頂きました^^

  
   GTさん、ゆっきーさん ご多忙中ありがとうございましたm(__)m

集合写真.jpg

    やまちゃん と てつさん と共に帰る事になりました。

P8170736.JPG
P8170735.JPG

   てつさん やまちゃん と別れ・・。淋しくなってきました。。。

  と云いつつ、高速で帰るのは面白くない(と強がって)、国道23号→1号と

  帰路に着きました。

P8170737.JPG
P8170738.JPG

 おしまい


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

海路

ぴーちゃんブログの長さと遅さには、参っちゃうな(つД`)ノwww
でも、そこがぴーちゃんの良い所なんだよね(=゚ω゚)ノ
お土産ありがとね。

また、楽しく飲もうね〜♪



by 海路 (2014-10-08 16:22) 

弗

蔵いいなぁ…
私も隅々まで見たーい!
においもかぎたーい!
by (2014-10-08 21:44) 

ゆっきー

ぴーすさん 「なつのえんせい」お疲れ様でした☆(^o^)/

以前からぴーすさんにお会いしたいなぁ~と思っていました!(^.^)
全ミーでは叶いませんでしたが、今回お会いできて本当に嬉しかったです♪

楽しかったよね~(笑)やまちゃんカーニバル...(笑)

次回、名古屋に来るときは埼玉のおじ様を連れてきて下さいね~♪(^_^)v


by ゆっきー (2014-10-08 22:46) 

ぴーす

>海路さん

 う~ん・・。 遅いのは嫌われるwのかな~と^^;
 でも、見捨てずに読んでいただきありがとうございます^^
 と言いながら今夏も遅かったですね^^;;
 そのうち「秋の遠征(刈)」を書きます。(年内に終わるかな?)
 
>弗さん

 あの香ばしい香り・・^^
 上手く表現できないけど、生きているなwという感じでした^^
 一緒に行きませんか?

>ゆっきーさん

 返事遅くなりました^^;;
 GTさん、げんちゃんとも逢えて嬉しかったです^^
 皆さん放蕩に明るくて元気を貰ったなって思いました^^
 (やまちゃんは、別格ですねw)

 おじさんと来れること有るのでしょか?^^;
 いつの日かきっと! 今池で飲んだりしたいですね^^
by ぴーす (2014-11-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: