So-net無料ブログ作成
検索選択

なつのえんせい 【四日目前半】 [セカンドバイクツーリング]

 続いて、勢いで四日目の行動に移る。

 なが~~~くなる予感がしないでもないが、前半・後半に分けるであるる。


  小野のホテルを5:30過ぎに出発。

P8160556.JPG
P8160557.JPG
P8160560.JPG

  なにもこんなに早出する必要は無いけど、じっとしていられないので^^;;

  本日の宿泊場所は、知立(愛知県)です。

  目的は、海路さん が教えてくれた「おおあんまき」を食べる事ではなく、

  この後記載するであろう、【後半】の為であります。

  目途として、15時過ぎに宿入りすればいいかな~との事でありんす。

  朝食は、西宮のPAで、うどんを食べました。

P8160561.JPG

  あっさり味で、雨に冷えた身体には効いたw

  根っからの東京人である私は、汁が薄い麺類は苦手であるが・・・旨かった^^

  雨も上がってきたので、なんとなく気分が良くなる。

P8160562.JPG

  栗東で高速を降りて、寄り道開始。

 [安土城跡]

P8160567.JPG
P8160566.JPG

  拝観料500円也を支払って、山を登る。

P8160568.JPG
P8160569.JPG
P8160571.JPG

  復元されていたら、面白さも違ったかもしれないが、これはこれでよいなぁ。

  石仏を石段に使うとは・・恐るべし 信長!! (ばちあたるぞ~)

P8160574.JPG
P8160575.JPG
P8160576.JPG

  いい運動になりました^^;

  米原付近からまた雨・・・関ヶ原を過ぎたところで雨宿り&マックで昼食。

 [美濃赤坂駅(東海道線支線)】

P8160582.JPG
P8160586.JPG

  なんとなくまったりしたくなって、寄りました。

  このまま、バイクを降りて、ローカルな鉄道に乗りたくなったが、明日から困るので

  乗りませんでした^^

P8160587.JPG


  さて、寄り道終わり。 大垣付近から雷雨が・・・あ~あ。

  高速を使って、無事に知立のホテルに15時前に着きました^^

    ※ シャワーを浴びて、おおあんまき を食べたのは言うまでもない。

後半に続く


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

海路

ぴーちゃんの、ぶらりと長距離w男一人旅は男の浪漫だよね(=゚ω゚)ノ

寂しがりやの私なら間違いなく、ヘルメット越しに目に涙を浮かべています(;_;)
そんな訳で愛知遠征はいつかな?ww
by 海路 (2014-09-23 18:57) 

ぴーす

>海路さん

 実はこの時 寂しさMAXでして 飲み会で癒されました^^

 名古屋GN遠征できていないですね^^;(スマセン)
 遊びすぎて、色々片づけなければならない今日この頃です。。。
 (でも遊びに行ってますよw)
by ぴーす (2014-09-27 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: