So-net無料ブログ作成
検索選択

なつのえんせい 【ニ日目】 [セカンドバイクツーリング]

 続けて、2日目の行動に参ります。

  8月14日 昨晩たっぷり食べて、たっぷり寝まして、では出発!!

  本日は高野山に行く以外は何も考えていない。

  ま 適当に行こう。と相変わらずお気楽な ぴーす でした^^

  関宿の古い町並みを見に寄った。

P8150279.JPG

  停めて、しばらく歩く・・・・思ったより大規模ですね~^^

P8150282.JPG
P8150283.JPG
P8150286.JPG
P8150290.JPG

  国道25号(旧道)に出て暫く進む。

P8140493.JPG

 以前(3年前)来た時より路面が改修されているみたいでした。

  少し雨が降ってきたが、この方が雰囲気合っていいねぇと雨具も着ずに走る。

 (要するに面倒くさがり屋^^;)

  さて、そろそろペースを上げなくては・・・と名阪国道(国道25号BS)に入る。

P8140498.JPG

  雨が降ったり止んだりする中、多少オーバースピード(ということにしておこう)

  で走り、雨宿りで 道の駅 針テラス で休憩。 

P8140500.JPG

  天理で降りて、ここから南下する。

P8140503.JPG

  2年前に高野山に来ているので、(ナビもあるし)特に迷わずに高野山へ。

  多少混んでいることもあり、結局12時過ぎに到着^^;

  金剛峯寺を見学。(中には入らなかった)

  中の橋駐車場近くの路肩に停めて、歩く。

P8140506.JPG
P8140507.JPG
P8150306.JPG
P8150307.JPG
P8150310.JPG

  丁度、旧盆時期でもあり、観光客に混じって、墓参りをする方が居ました。

  暫く歩くうちに、奥の院 に到着。 (この奥から撮影禁止)

P8150316.JPG

  父の代参終了。

  さて、龍神スカイラインを走るかな? と涼しく気持ちよい道を進む。

 道の駅 で休憩。 

P8150324.JPG
P8150321.JPG
P8150322.JPG

  既に時刻は、14時で腹減った~ 赤飯(というか黒米)と鶏の唐揚を食べて、

  ここまで来たら行くか!! 酷道425号 経由で御坊まで行くかw

  暫く進んで、いざ酷道へ! と、思ったら?? 普通の道じゃないか?^^;

P8140510.JPG

  (注)龍神から十津川方向が、酷道らしい。この時点では気が付かずw;

  16時30分頃、御坊に到着。

P8140513.JPG
P8140514.JPG

  ここに来たのは、紀州鉄道 というローカルで短い鉄道を見るためであったが、

  走行中の列車は見れなかった(謎) 駅を見るのみにする。(何しに来たんだろう?

P8140515.JPG
P8140516.JPG

  今晩の宿は・・と、彦根でして、げ!! 230kmもある;;

  所々渋滞のある高速を通り、堺料金所で一服休憩。

  (Yuapuさん、メール気がつかなくてスミマセン)

FB_IMG_1408010089604.jpg

  どうにか、20時30過ぎに投宿できました。

 明日はどうするか?? まだ考えていないw


【こんな感じで走った(と思う)】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yuapu

えーと、一言。


迂回パネエwwww
by Yuapu (2014-09-02 19:35) 

ぴーす

 >Yuapuさん
 
  コメ貰っていたのにすまんことですm(__)m

高野山までは計画通りだったのだけど、龍神スカイライン入って、
 とり返しつかなくなったな~^^;; のが本音でした。。。
  引き返して、琵琶湖回っていたらば飲めたかもね・・・ううむ残念!!
by ぴーす (2014-09-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0