So-net無料ブログ作成

なつのえんせい 【一日目】 [セカンドバイクツーリング]

 帰ってきて、既に10日以上経過しました^^;

 てな訳で、いい加減書かないと・・・冬に突入してしまうので、行動記録を書く!


  8月13日 出発! 先ずはGAS補給。 
  日程に余裕が無いことだけではなく、父の遺品?となったシェルパで遠征する事に
  しました。 (ま 高速使えるしね^^)

P8130427.JPG

  このまま首都高湾岸線に乗っても、面白くないので、
 湾岸道路(国道357号)、”俺の橋”、”俺のトンネル”経由、羽田空港を通りつつ
 (長くなるので、以下略)東名高速に入りました。

  定番の、中井PAで朝飯~ 

DSC_0409.JPG


  大井松田から御殿場まで事故渋滞・・・^^; (て、まだ5時前だよ)

DSC_0410.JPG

  一般道に離脱して、適当に迷いながら・・・足柄峠を越えて、御殿場に着きました。

  ここで、また東名 ⇒ 新東名 清水でまた東名 に入って(海が見たくなった^^)
  蒸し暑さにやられながら、日本坂PAで一休み。

FB_IMG_1407881830582.jpg

  走っているうちに、突発的に 「伊勢神宮いってみようか?」 という事で浜松西ICで
  高速を降りました。と云うのは、ずっと高速だとめげるな・・と思ったのです。

  思いっきり迷いながら、浜名BS(国道1号)を流して、道の駅 潮見坂 で休憩。

  伊良湖崎からフェリーで鳥羽行を目論んで、渥美半島を南下します。

  所々詰まってましたが、11時20分頃に伊良湖崎に到着。

P8130437.JPG

  運良くすぐ次の便に乗れました^^

P8130438.JPG

  これから少し休めるな~(約一時間)と思いつつ、カップ麺を食べるものの・・・

P8140248.JPG

  多少小雨 揺れがキツイ;; そう 私は極端に船に弱い。。。

  嘔吐をこらえつつ・・・デッキに出て写真など撮ります。

P8130439.JPG
P8130441.JPG
P8140255.JPG

  無事に(?)鳥羽港に到着。 やれやれだぜ・・・

P8130442.JPG

  ここから、伊勢神宮までは割りに近く(15kmぐらい?)場所であったが、

  何処にバイク停めていいのか判らず、近くの公園の駐車場に停めて置きました。

  2km弱 ぶらぶら ”おかげ横丁” を歩いて到着。

P8140259.JPG
P8140260.JPG

  途中、真珠等を売る店ありましたが、あげる人もいないので買わずw

  伊勢神宮(内宮) 、到着したぞ~!! 

P8140263.JPG

   この時点で、外宮があることは忘れてました^^;

   中をぐるっと参拝して、癒されつつ・・・

P8140273.JPG
P8140274.JPG
P8140275.JPG
P8140276.JPG

  さて、今晩の宿は鈴鹿であるが、ちょっち寄り道。

  宇治山田駅 昭和風でレトロだな^^

   伊勢神宮(外宮)の最寄り駅でした^^ (がここは次に参拝しよっと^^)

P8130445.JPG
P8130446.JPG
P8130447.JPG

  高速に乗って、亀山から国道25号、1号と来て鈴鹿であるが、また 寄り道。

  内部駅(近鉄内部線)

P8130452.JPG

  ミニ電車(軌道762mm ※JR線等は1067㎜ 所謂、軽便鉄道)

P8130451.JPG
P8130453.JPG

  ま 見に来ただけです。 時間が有れば乗りたかったなぁ。

  鈴鹿のホテルに投宿。

  本日の走行距離、約480kmでした。 (メーター表示なんか少ないな・・・)


  こんな感じのルートだった(と思う)

  【伊良湖崎まで】

  

  【鳥羽から宿付近まで】

  さて、夜飯を食べに行くか・・・

P8130459.JPG
DSC_0430.JPG

  と近場の駅まで歩いて、電車を2本乗りついで、四日市に到着。

  何となく、川崎(神奈川県)に似ているなぁ^^ と歓楽街を見てそう思った。

  怪しげな歓楽街に突入w したいところだが、明日は高野山に行くのでぐっと我慢しました。

  (半分は嘘w ただ根性無しなだけ^^)

  名物 ”とんてき” を味わって、鈴鹿に戻りました。

P8130467.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

海路

ぴーちゃんの
男一人旅はカッコ良いよ(=゚ω゚)ノ

寂しがりやの私には、到底出来っこありません(≧∇≦)

四日市は都会だよね!
四日市の夜の歓楽街で、ぴーちゃんの男道を見せて欲しかった私です(^^;;w


by 海路 (2014-08-30 00:10) 

ぴーす

>海路さん

 もうばれているかも知れませんが、さびしがり屋なんです^^;

 四日市の歓楽街・・・今度は覚悟を決めてしっぽりと! 
by ぴーす (2014-08-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0