So-net無料ブログ作成

富士山一周ツーリング [セカンドバイクツーリング]

 そろそろ、ツーリングを再開しようかと思い・・・

  トモジイさん主催の日光ツーリンググ参加を前々日に控えていた夜半、

  もっち~さん (関東裏ボス)から、ツーリングのお誘いがありました。

  「富士山ぐるっと廻ろうか?^^」 

   もっち~さん、ぐりさん がGN以外でツーリングに行くとの事でのお誘い!

  
  と云う訳で、シェルパでの参戦となりました。



 7月12日(土)早暁、棲家を出発。

  初時間が早すぎた^^;ので、安全にゆっくり(?)、錦糸町付近で国道14号経由

 1号、246号で、厚木某所のセブンイレブンに向かいました。

  既に到着していた、もっち~さん 近況報告するなどする内に、ぐりさん 登場。

  今回は3人のプチツーです。

  セカンド・バイクミーですなw

  もっち~号(カワサキ W800)⇒ 小ぶりに見えるがエンジンでかい。渋いのう^^
P7120225.JPG



  ぐり号(KTM デューク200 ⇒ 自然でかつ、拘りのカスタム^^

P7120224.JPG


  宮が瀬経由、道の駅 どうし で休憩を挟んで、山中湖(この辺は涼しかった)

  河口湖と抜ける。 蒸し暑くなってきたが走りを楽しむ。

  ”富士見” と云うことで、先日買って悩んだ挙句買った、オリンパス: OM-Dで撮影。

P7130091.JPG



  残念...山頂は見えなかった^^; 

P7130092.JPG
P7130093.JPG



  ラベンダーの香りに誘われる、熊蜂を撮ってみる。

P7130094.JPG
P7130098.JPG



  ま、暑さもあり 休憩しつつ...(正確な場所を把握していない^^;;)

P7120226.JPG

  涼しい、富士西側(国道139号)の走りを堪能し、ついついオーバースピードになる

 のを抑えつつ、朝霧高原の”もちや”で昼食休憩します。

P7120229.JPG



  二年ほど前に来ていますが、お客さんは少なめでした。

  (ここで、4人前のそばにチャレンジしたが、今はメニューに無いようです。)

  『ラーメン喰いぴーす』のイメージがあるでしょうが、今回はニジマスのフライなど

 食べます。

P7120230.JPG



   食後、云いたいことをだべりつつ...^^ さて出発。

P7120231.JPG



  裾野?の 忠ちゃん牧場 でソフトクリームや牛乳を味わいつつ、猫と戯れて^^;;

P7130102.JPG
P7130105.JPG
P7130106.JPG
P7130108.JPG
P7130109.JPG


  (子猫でも怖いはw;) まったりしました。

  御殿場方面に抜けて、246号で帰路に向かいます。

P7120232.JPG



  途中、伊勢原でシェルパにナックルガードを取り付けて頂きました(感謝)

  (撮影場所は別の日)

P7130237.JPG

  技術者二人なので、しっかり取り付けてあるなぁ(感心)

 実家に帰る用事あり、お二人に水先案内頂いて、東名高速経由で帰りました。

 久しぶりに嬉しかったです。 
もっち~さん ぐりさん ありがとう

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆあぷー

猫たむカワユイ(*^-^*)
ぴーすさんにしては、子猫たんにかなり寄って撮りましたね!
ま、そのうち可愛く感じますよ。
(風のうわさで、逃げ回っていた人が約一名・・と聞いてましたがw)

by ゆあぷー (2014-07-19 14:11) 

弗

餅は餅屋ということわざがございます
もっちーはもちやというのもきっと同じ意味なのでしょうね
by (2014-07-19 15:55) 

てる

先日の日光ツーリングお疲れさまでした。

高速乗って、ビューン!!

う、うらやましいです。

by てる (2014-07-19 21:00) 

ぴーす

>ゆあぷーさん

 篠山●●ばりに、ぐっとよって撮りました^^
 感想:猫は見た目は愛らしいが・・・虎と変わらないな^^;;
 がくがく、ぶるぶる・・・

>弗さん

 99.89%同じですね^^ あのお店、もっち~さんがオーナーらしい(嘘)

>てるさん

 先日のツーありがとうございました^^

 次回のネタばれに成りますが、一人だけ楽しました^^;
 が最大の問題が・・・高速料金高い(汗) ← 軽自動車と同額なのは納得できない!!

by ぴーす (2014-07-21 21:44) 

もっち~

ブログアップしてたんだね^^;
気が付かなかったよ。w

梅雨も明けちゃって、かなーーーーーり暑い日が続いてるねぇ。
こんなときは避暑をかねて・・・

「富士山一周ツーリング」

もういいって?^^;
んでも涼しいとこに行きたくなるよねぇ。
by もっち~ (2014-07-25 09:35) 

ぴーす

>もっち~さん

  ふふふ いつの間にかしてました^^

  暑い内に、もう一度富士山ツー行きたいですねw
  涼しいところは勿論です^^
by ぴーす (2014-07-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0