So-net無料ブログ作成
検索選択

護謨(ゴム)は、やはり国産がいいネェ 他1本 [メンテナンス]

 全国ミーティングまで1週間を切りましたねw

  ※ 身内の急病により、参加不可となってしまいました・・・ ま 来年があるさ~

  そんな訳で、リアハブダンパーを交換して頂きました^^ 

  まあしいさん から情報を頂き、通販で購入。 (3個買いました)

  ↓ 上が国産・下がタオバオ品 

DSC_0210.JPG

  たかさん と一緒に トモジイさん に取り付けて頂きました。


  昨日、モトショップ・トモジイに往くと・・・

  たかさん 既に到着! 交換作業に入ってました。

  ↓ ほぼ終ったところ  

P5180162.JPG

  今度は私のガイアをお願いします。 

    およそ20000kmで国産に交換したためか、消耗度合いは思ったより少なめ。

   (乗り方の影響であろうか・・・?)

P5180164.JPG

  ぎゅっと押し込み、ホイールを取り付けて完了w 

P5180165.JPG
P5180166.JPG

   【感想】 発進時のガクッと来る衝撃が減って乗り心地が向上した。


  次は、テールライトの交換 バルブでは有りません^^; 

  SR400用のそれを アップガレージ(竹ノ塚)にて購入。 

  おお、いいね~wと買ったのは良いが、本体と螺子穴の間隔が違う。 

   思ったより加工は難しく、どうしようかな・・・ 

  連絡があって来ました へーちゃん に ほぼ加工していただきました。

 (云われて気が付いたが、へーちゃん と同じテールでした^^) 

  螺子穴を空けて大きめに広げる。 ゆるみ止めにゴム板を切り、嵌める。

   おっと、ゴム板に取付用の穴を空けなきゃ^^ 

P5180171.JPG
P5180172.JPG

  配線を取り付けて、(皆さんに手伝って頂きました) 完成。 うん 渋くなったw 

  ↓ 交換前 (キジマ:ミニルーカス) 

     これも格好良いが、少し小さいな。

P8310543.JPG
P7150049.JPG

  ↓ 交換後 (SR400用テール)

     へーちゃんに造っていただいた、ウインカーステーとマッチしてるな^^

     大きさも存在感あり。

P5180173.JPG
P5180174.JPG

トモジイさん、へーちゃん 有難うございましたm(__)m

   ※ 26.5.24一部記事修正

 【おまけ画像】 大当たり~ 確変ならず!!

P5180156.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0