So-net無料ブログ作成
検索選択

オイル交換 [メンテナンス]

  たかさん 主催の 蔵王ツーリング 

  に行く予定(10/12-10/13)もあって、前回交換時から2,000kmの走行ですが、

  オイル交換をしました。

PA110957.JPG

  今回も、ホンダウルトラG2(10w-40)でした。

  次こそは・・・ シェブロン(でしたっけ??)や粘度が5w-30とか5w-50など

 試してみたいなと思う。

PA110959.JPG
PA110960.JPG

  ↓ オイル処理箱を買わなかったことから、トレイに空けてオイルの空缶に貯めた

PA110958.JPG

   と、無事に終了し、洗車します。

   あ、また累計走行距離撮り忘れた・・・・^^;;

   ※ 恐らく 39,400kmぐらいだと思う

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

びわ吉

シュプリームじゃなかったでしたっけ?
おいらエンジン下がり事件でなんと家に10本も有ります
円安傾向で一本350円に値上がりしちゃいましたが割安ですよん
10W-40ガ標準だけど20W-50でも全然OKです
 
by びわ吉 (2013-10-19 22:30) 

ぴーす

>びわ吉さん

 エンジンオイル 10W-40 シェブロン シュプリーム 【Chevron Supreme Motor oil】 でした^^
 アマゾンで買えるんですねw (一本あたり498円でした)
 GNのエンジンって結構頑丈だなと思いますね。
 色々試してみますかw

by ぴーす (2013-10-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: