So-net無料ブログ作成
検索選択

ロングマフラー装着!! [改造]

 ガイア(私のGN125Hの名前)乗ってから、既に五年経過しました。

    で、現在の走行距離は、34,000kmを超えています。

    Sugarさん から現在使用していないロングマフラーを譲って頂けることと

   なんと(@_@;)取付をして頂けると云う有難い事になりました^^

    


    本日(6・8(曇り後晴れ)、千葉市内某所にある Sugar工房(factory)に向けて

   発進!!

    早く来すぎた^^;ので、以前住んでいた場所付近で時間調整・・・

P6080179.JPG

    して、工房に到着。

    ↓ ガイアを観察するSugar大佐

P6080183.JPG

    これが、ロングマフラー (うーん 綺麗だな^^)

P6080182.JPG

    並べてみます。 明らかに長さが違いますね~

P6080184.JPG
P6080185.JPG

    ↓ サクッと換装する大佐 (作業するのにアンダーカウルが邪魔だったとの事^^;)

P6080187.JPG
P6080189.JPG

   なお、外した旧:ノーマルマフラーは さもさん が引き受けて頂ける事になりました。

    (結構さびていること等、申し訳ないですm(__)m)

    Sugar大佐による、試験走行後・・・よし! バッチシヽ(´∀`)9 ビシ!!

    排気音は多少大きく成りましたが、いいエキゾーストサウンドですなw


    ガイアの現状(と云っても、珍車化の件では無い)について、アドバイスを頂きました。

    忘れっぽい性格をしているので、メモ替わりに記載します。

    1 ステアリングのベアリングがヤられている。

      (コーナリングにハンドルが直進に戻り気味)

    2 ブレーキの効きが悪い。 (タイアとシューの交換予定)

    3 チェーンをそろそろ替えたほうが良い。

    ・・・さて、「1」はどうしようかな??と検討せねば・・・ 


    今度は、私が試験走行・・・中低速のトルクが増したw 高回転も廻る様です^^

    (自分自身では、**km/h 8,000rpmまでしか回せないので^^;)

    近場のハンバーグレストランで、Sugar大佐 と モモちゃん と楽しく昼食。

    (あ、肝心の食事写真ないわ・・・)

P6080190.JPG
    (モモちゃんとは約1年ぶりに逢うが、怪しいおじさんは今回、号泣されなかった^^)
   
    色々な事を話して、お別れします。 
  
    帰りつつ、千葉みなと付近から、海辺でテスト走行。 気持ちよく走りました。
P6080191.JPG
P6080192.JPG
P6080194.JPG
    Sugar大佐 有難う御座いました^^
    ※ 大佐、面白い根多を入れた記事を期待しています♪
     [追記]
      抜けを良くするためか、穴を開けてあります。
P6080199.JPG

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

もっち~

おおー!ぴーちゃんのGNもロングになったんだね。
ウチのはHAOJUE仕様なんだよ。

あーそれから、ス〇ーさんには気をつけなよ。
人に売りつけておいて、野暮ったいとかカッコワルイとか平気で言うからね。
ブログはこまめにチェックしておいたほうがいいよ。w

by もっち~ (2013-06-08 23:17) 

Yuapu

うーーーん。。


Sugar大佐、どうみても
まぁーさんを意識してますよねえww

アングルといい、キャップといい…
(´ω`)
by Yuapu (2013-06-09 07:30) 

Sugar

ぴーすさん お疲れさま
せっかくのピカピカのマフラーなんだから
時々は磨いてね(´・ω・`)b

>もっち~>Yuapu
叩くねえ…親子そろって俺のこと(´;ω;`)
まぁー君を意識しまくってんのはリカ&Yuapuの母子でry
by Sugar (2013-06-09 20:39) 

fe

ご無沙汰です。
噂のsuger様は意外とお近くなのですね?
どこかでお会いするかも…。
ぜひYBRもいぢってくださるようお伝えください。なんて…。

by fe (2013-06-10 22:32) 

ぴーす

>もっち~さん

 ロングマフラーはお揃いですね^^ ”SUZUKI”ブランド入りですw(勝った)
 ス○ーさんには書かれちゃいました^^; (ま 覚悟のことですw)

>Yuapuさん

 でしょうw 私もそう思いました。 よく似ているな~~ まあさんと

>Sugarさん

 おすすめ通り、替えてよかったです^^ あんまり放置せず磨きますね。
 問題は、他に改善しなきゃならんこと多いのですね^^;; (頭痛が・・)
>feさん

 ご無沙汰しています。 多分割と近いのではないか・・・と思います。
 Sugarさんが、YBRを見て気に入ればいじってくれるかも・・・(希望的観測)
by ぴーす (2013-06-11 19:39) 

まめぞー

前から言いたかったんですが、クッキンアイドルのマインちゃんって・・・。w
随分にSugerさんのブログで発見した時には不覚にも爆笑してしまい
昼休みのデスクで周囲の若い衆に不審人物扱いされました~。

あ、今回はそういう話題じゃなかったですね。^^;
by まめぞー (2013-06-12 20:26) 

ぴーす

>まめぞーさん

 確かにあの記事にはヤラレマシタ・・・w;
 と言いながら、マインちゃんって誰だ? と思いググってみました。
 なかなか可愛らしいね~ (マリンちゃんなら知っているが♪)
 確かにSugar氏の記事は、不覚にも笑ってしまうので閲覧場所には要注意ですね~
by ぴーす (2013-06-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0