So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイレクト電源 & アーシング [GN改造]

 昨年のGNは、主に外装が大幅に変化した。

  からへの変化が大きかった。

   (タンク載せ換え、サイドカバー取替え、フロントフェンダー取替え)

  その他、機能性の変化(?)も行った。

   (左スイッチ換装、テール周り改造)

PB100428.JPG

   さて、これからどうするかな・・・

   ↓ ちなみに改造はこれではありませんw

 

P1270709.JPG
 
P1270708.JPG

     アーシング・ダイレクト電源 なる秘技が、

    ハウトさん が着手され、

    びわ吉さん も施されて、パワーアップした記事がブログUPされました。

    関東でも、のび作さんSugarさん  万里パパさん達 GN乗りの間で、

   秘技浸透して行きました。

    先日、 おじさん のネオサイクロン号にアーシング化を施した トモジイさん から

   施術して頂けると有難いお言葉 が有りまして、 Yuapuさん と共に伺いましたw

  

   1月27日(日) トモジイ邸にてオペレーション スタート

     まずは、Yuapu号から着手!!

    オーディオ用のケーブルを使用します。

P1270713.JPG

    シートとタンクを外して・・・(上手く説明できませんので^^;写真参照)

P1270714.JPG
P1270718.JPG

    完了して、Yuapuさん は試験走行に出かけました^^ ↓ (帰ってきたところ)

P1270721.JPG

 

    明らかに排気音からして違いを感じます!!

    と、入れ替わりで おじさん が様子を見に来てくれました^^

 

P1270720.JPG

   ガイアへの取り付けの模様

   すみません;; 経過をうまく説明できませんが・・・

   「イグニッションコイルをバッテリー直付けにすることと、アーシングにより抵抗の低下

   を図り、電圧を安定的にする。」 合っていますか?^^;

P1270722.JPG

 

       ↓ ここのオレンジのケーブルはその後絶縁処理した。

P1270723.JPG
P1270724.JPG
P1270725.JPG
P1270726.JPG
       
P1270727.JPG

    トモジイさん の手際の良さであっという間に施術は終わり、いよいよ試験走行

    すると・・・ セルを廻すとすぐにエンジンが掛かり、

           トルクが太くなり、加速性が増したw 

          ガイア(rouge)は明らかに生まれ替わった!!

    トモジイさんとYuapuさんと楽しい昼食後(残念ながら、おじさんは所用があり

   帰られた)、Yuapuさん に付き合って貰い 国道298号で高速試験走行w

   (多分、”白鷹”に補足されない程度の抑えました^^)   

    中低速の加速性が明らかに違う!! 高速域は若干の効果(トモジイさん談)

    NGKのパワーケーブルよりも、変化を感じましたw

    トモジイさん 有難うございました^^

   


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

Sugar

アーシングおつ(´・∀・‘)ノ
でもフレームの汚れが目立つなあ…。
特に溶接部分の腐食は危ないから気を付けてね。
あと15sqのアーシングケーブル売るから、1本500円で引き取ってくれない?
by Sugar (2013-01-30 19:00) 

ともぞう

ダイレクト電源+アーシング、おめでとうございます。やっぱ違いますよね^ ^
オイラは16V化チャレンジに失敗し、次なるミッションを考えてます!
GNイジルの楽しいなぁ~(*^^*)
by ともぞう (2013-01-30 20:03) 

へんなおじさん

ぴーすさん、先日は途中退場して申し訳ない!
2月下旬に極寒自販機ツー(弁当自販機)&九十九里激走を考えています。
是非参加をお願いします。


by へんなおじさん (2013-01-30 20:22) 

ぴーす

>Sugarさん

  既にお解りでしょうが、トモジイさんに全てして頂いたのですw
    フレームの腐食・・・うーむ困ったものです;;
  錆落としして、塗り直す必要あるでしょうか? 
  と、アーシングケーブル付けたばかりで、使う予定ないですよ?^^;
  ま・ 串いちで近いうちに飲みませんか?^^

>ともぞうさん

  お久しぶりです^^ 16V化チャレンジされていたんですね~
  私には難しいプロジェクトですねw(アーシングの意味実は理解できていないのです。 効果は素晴らしいですねw)
  GNいじるの本当に楽しいです^^
  
by ぴーす (2013-01-30 20:22) 

万里パパ

ピースさんもいよいよ電気の改装着手ですね。
余計な抵抗の元を取り去って、より電気を流れやすくしているだけなんでしょうけど、思った以上の効果ですよね^^
by 万里パパ (2013-01-30 22:37) 

ぴーす

 >おじさん
 
  先日は、本当に忙しい時にお越しいただいてありがとうございます^^
  自販機ツー&九十九里喜んで参戦しますw

 >万里パパさん

  電気系の改造は本当に自信ないです^^;;
  今回、トモジイさんにお世話になりました^^
  アーシング等は噂ではきいてみましたが、やってみて正解ですね^^
by ぴーす (2013-01-31 19:46) 

ふなん

ぴーすさん、お久しぶりデス(^_^.)
オイラもコイルダイレクトとアーシングやってみたヨ~
凄い効果でビックリ∑o(*'o'*)o  ほんとGNいじるの楽しいデスねw
例のパーツの着装は、マダ出来てないけど…(≧▽≦)ゞ

にしても、トモジイさんって凄いメカニックだわ!(* 'ω')ノ
by ふなん (2013-02-01 01:01) 

びわ吉

ぴーすさんおはようございます
アーシングで効果が出て良かったですね!(^^)!
努力せずに成功すると傲慢になる
努力して成功すると自信になる
努力しても成功しない場合もあります
でもそれは経験になる
そんな名言を最近見ました


by びわ吉 (2013-02-02 11:00) 

ぴーす

>ふなんさん

 お久しぶりです^^ アーシング化されたんですねw
 改造面白いですね~ 今度はどこを行おうかなと考えています。

>びわ吉さん

 おはようございます^^ おかげさまで大成功でした^
 失敗をしても自分で行った方がいいということでしょね^^;
 確かに名言ですね。

by ぴーす (2013-02-03 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: