So-net無料ブログ作成

オイル交換 そして・・・ [メンテナンス]

 東北ツーの記事連載中ですが、しばし脱線します。

  明日(10月7日)の 渋峠revengeツー ・ そして 伊豆ツー に備えてメンテ等を

  しました。

   1 オイル交換

     今回は、ホンダの ウルトラG2 (理由:安かったので^^)

     分量はこんなもんか・・・な?

PA060142.JPG

   2 バッテリー液補充 

     一昨日乗った際に、セルの回り方が非常に弱かったので、バッテリーを外すと

     液量が非常に少ないので、強化液を補充しました。 ま これでOKかな?

     (写真は作業途中です。 これでも弱かったら買うしかないか・・・)

PA060148.JPG

   3 パッシング配線完了

      以前、左スイッチを交換した際にパッシングスイッチ配線がわからない・・・

     先日、Sugarさんから指南を頂き(感謝します)、ACC電源オレンジコード

     に分岐タップで結線しました。

PA060143.JPG

      写真では只のハイビームにしか見えませんが、OK!! 出来ました。

PA060147.JPG

    と、作業中から気になっていたんですが、ガイアの錆落としとチェーン清掃を

  してから、

   あ  シーソーペダルが緩い これはチャンスw

    叩いたり引っ張る内にかなり緩まってきます。 でも外れなかった・・・

    近いうちに取れそうだ・・・ (思いっきり期待) 

    買い物から出かけて戻ってきてから、引っ張ると すんなり外れました。

PA060151.JPG
PA060152.JPG

   久しぶりに元のペダルに戻りました。 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

PA060153.JPG

   次回こそ^^;東北ツー3日目後半に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0