So-net無料ブログ作成
検索選択

ルイーダの酒場  [遊び]

  色々、ありまして 仕事をサボって旅に行きたくなりましたが、

  今回はその話題ではなく、六本木の 「ルイーダの酒場」で

  飲んだ記事を載せました^^

  ルイーダの酒場? って・・・ 

   TVゲームで有名な ドラゴンクエスト(3)に出てくる 冒険者を作成だったはず

   する酒場のことです。 

   例えますと、勇者(主人公)が、冒険者をスカウトに来る場所と言う訳。

   読者の皆様も ご本人が遊んだ事がある方ない方でも このゲームの名前

   はご存知かと思います。

   


   そんな訳で、昨晩 Yuapuさん と飲みに行きました^^

   場所は、ぴーすには似つかわしくない六本木にありますw

  東京であれば、地元にほど近い池袋、千葉県であれば船橋あたりが楽なんだ 

  けど・・・ま しょうがない^^;

   ↓ 入口は、こんな感じ スタンドバーである。

DSC_0052.JPG

   ドラクエとコラボしている店舗とのことで、店内には面白いモノ(武器など)が

  飾ってあります。 

   ↓ ロトの剣

   

DSC_0055.JPG

   写真撮影歓迎wとのこと 珍しいのう・・・ (動画は不可)

   ま 色々頼みましたが、

   ↓ メニューはこんな感じ

    食料は、モンスターや道具をモチーフにしてあります。

    酒類等は、呪文からネーミングしています。

DSC_0054.JPG
DSC_0053.JPG

   で、頼んだものは こんな感じでした。

    ↓ Yuapuさんが、頼んだもの

     スライム肉まん (これは私も頼んだ)  

DSC_0058.JPG

     ギガンテスのこん棒

DSC_0063.JPG
↓ こんな感じ (ゲーム画面)
ドラクエ2.jpg

     マヒャドなんちゃら? という青いサワー 

     ベホマなんとか? という緑茶ベースの飲み物

    ↓ ぴーす の頼んだもの

      小さなメダルピザ?

      名前忘れたが、テキーラ

DSC_0064.JPG

 

 

DSC_0065.JPG

      パルプンテ?? という怪しい黒い液体を混ぜたウオッカベースの酒w;

DSC_0066.JPG

      (あやしい味なので、おすすめはしない・・・^^;;)

 

     注 :  ロトの剣 ドラクエ1の攻撃力最大の武器であるが、以降のシリーズ

          では、存在感薄い。

          マヒャド 氷系の最大呪文 ぴーすの云う寒いギャグではない

          ベホマ 最大回復呪文 こんなのがあれば苦労しない。

          パルプンテ 何が起きるかわからない呪文w

          ギガンテス ゲーム画像参照

          小さなメダル 集めるといい道具と交換してくれるメダル

                   いろいろなところに落ちている。

                   それはいいとして・・・人の家の中、勝手に漁るなw


        

      一時間程飲んだ後に、普通の雰囲気の良い居酒屋で飲みました。

      詳細は、Yuapuさんのブログ記事を見てくださいw

      話題の内容は、 秘密ですw

       

    さて、元気になったところで、週末旅に出ます。  

      


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ミキ

ぴーちゃん、また旅に出るの?

じゃ素敵な写真や記事アップを楽しみにしてるねー!

気をつけて行ってらっしゃーい(^_^)/
by ミキ (2012-09-12 23:12) 

Yuapu

ぴーすさん、ありがとうございました(^-^)
さすが、分かりやすい記事。これならドラクエを知らなくても大丈夫ですね。

来週からまた長旅ですよね。
各地にある宿(ルートイン)できっちりHP回復して下さいね。
by Yuapu (2012-09-13 02:03) 

ぴーす

 >ミキさん

  明日から、東北に行って来ます^^
  景色のいい場所でメールします。
  
 >Yuapuさん

  記事内容は、Yuapuさんに負けますw
  
  寝不足と熱中症にならないように、気をつけます。



by ぴーす (2012-09-13 20:25) 

POP

こんばんは。
面白い店ですね。
黒い液体が入った飲み物を
飲むのは度胸が必要ですね(^.^)
by POP (2012-09-14 00:15) 

ぴーす

>POPさん

 NICEありがとうございます^^

 ドラクエマニアにはうってつけの店ですね^^
 なお、同行してくれたYuapu氏談 : イタリアのスピリッツ(蒸留酒か?)
の味の様ですw; (どんな酒なのかわからんがw)
by ぴーす (2012-09-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0