So-net無料ブログ作成
検索選択

ガイア改rouge [GN改造]

  興奮して寝付けない・・・ので、

  本日変貌を遂げたガイアについて記載します

     もっち~さん からタンク(赤 GN250用10L)を譲ってもらえましたw

    自信はありませんが、タンク換装と往きます。

    押入れに眠っていた、サイドカバー赤(gigiさんから頂いた)

                  クラッチレバー(Sugarさんか譲り受けた)

              をついに使う日が来た。と言うこと

     と もうひとつ、パッシング&プッシュキャンセル左スイッチ換装も

    同時改造を目論みました。 果たして出来るのか・・・


    昨日、時間が取れましたので(理由 : 天気がよかったことと二日酔いで寝てた 馬鹿だ俺;;)

    「やーっておしまい!!」 「あらほいさっさ~」

    ガイアのタンクにはガスがまだ5Lは残っています。

P5260332.JPG

    で、蜻蛉(セロー)に移し替え・・・当分 一服禁止!!

P5260339.JPG

 

P5260340.JPG
P5260341.JPG

    シートを外し、タンクを外しました。

P5260344.JPG

    左スイッチは?

「おw ポン付けできるじゃん」

P5260346.JPG

 

P5260347.JPG

    が、残念ながら パッシングは出来ませんでした。 何故だ~~!!

        どなたか、配線おしえてくんなまし ま 使うこと無いが・・・パッシング 

P5260348.JPG

 

     何とか、クラッチレバーの換装も終わり、タンク換装と往きます。

        スイッチ付けてからではレバー付かないのに気が付いた・・・

P5270354.JPG

 

     ガソリンコックの取り付けに苦労したのと・・・

    締め付けが緩くてガスが駄々漏れ;; 増し締めして、何とか完成w

P5260349.JPG

 

    ナックルガードは干渉して付かなかったので、一旦外します。

    と既に夕方・・・疲れたので試験走行はガス入れと飯屋にのみ。

    とりあえずの感想 : 怪しさから、妖しさへ

 

    もっち~さん、きんさん、Sugarさん 有難うございましたm(__)m

   【追 記】

    その後、少々ガス漏れ(GASコック螺子付近) (分量:10~100µL/h)

    要するに、 指を切って じわっと血が滲むよりも少ないぐらい・・・大丈夫か?

     もう少し締めたら、GAS臭がする程度まで落ち着きました^^; (6月6日現在)

       (ねじ切ったら洒落にならないので、そのまま放置指導あり。(Sugarさんより))

    で、追加写真を掲載

R0010677.JPG
東京ゲートブリッジ 若洲 から乗って降りた付近で撮影
特に支障が無い場合、当分rougeで居ます
誰からも突っ込み無いので・・・
トップページの写真 そのままじゃん!!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

箱

倶楽部の写真付きメンバー紹介見てびっくり!大急ぎできてみたら……
Peaceと言えばPeaceBlueでしょ(私も若いころは「缶」を吸ってました)。それなのに「赤」ですか。蜻蛉もジャケットもブルー基調だったし、Peaceさんは、私と同系色だと思っていたのに……
でも、赤GNに似合うPeaceさんを目指して、イメチェンしてください。
by 箱 (2012-05-27 13:58) 

Sugar

>箱さん
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆見事な裏切りですよね!

それにしてもクラッチホルダー通さずにグリップ付けちゃったってw
大変だったでしょ?
by Sugar (2012-05-27 15:54) 

へんなおじさん

おおおお、ネオガイアですな。赤も恰好いいです。
おじさんもネオサイクロン号に改悪退化中!

早く見てみたい象!

by へんなおじさん (2012-05-28 13:56) 

マサムネ

おぉ、すっごいイメチェンですね!!驚きました。
赤GNどうしで流しましょうね。

 ♪燃える男の赤いGN~ ♪

by マサムネ (2012-05-28 17:25) 

E.Z.Low

ぴーすさん、先日は御世話になりました。
全国ミーでガイアの良さに衝撃を受け、帰宅して早速GNをイジリ、パーツも多数発注しました。

サイドカバーは黒のままでも渋いですよね。
タンクとサイドカバーのラインが気になるようでしたら、ココパパさんが綺麗なカラーや好みのラインを高級素材でワンオフ製作してくれますよ。

by E.Z.Low (2012-05-28 18:12) 

ぴーす

>箱さん ^
 
  PeaceBlue・・・やっぱりそうですよね;;
 裏切りと思われても、仕方ない・・・(泣)
 濃紺色のタンクがあれば、間違えなくそれにしましたが・・
 でも、気の迷いと云うことでお許しください。。。
 (赤で決めるのは、お洒落でない自分には難しいかもしれませんが)

>Sugarさん
 
 「赤いいよー」と散々乗せて追いて、また煽るしw;
 とそれはさておき、順番間違えた・・・ので、面倒でした^^ ははは

>おじさん

 有難うございますm(__)m 大きな破壊からは免れたようです。
 ところで、Rショックは換えるのですか?
 タオバオに注文予定で、物色しています。

>マサムネさん

 赤の仲間に入れてくださいね。 是非一緒に走りましょうw

>E.Z.Low さん

 私の方こそ大変お世話に成りました。
 何を仰るうさぎさん・・・貴兄のカスタムには足元も及びません。
 サイド黒でも、渋いですか?^^
by ぴーす (2012-05-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0