So-net無料ブログ作成
検索選択

続々ウインカー改造 [GN改造]

  本日、病院に定期検査のため休暇を取りました。

  他にも色々することがありましたが、時間が出来たので・・・

   ウインカー10w化にチャレンジします。 バッテリーに負荷を減らしたいなと

   先日、21W小型バルブにしたばかりで、無駄遣いしているようですが 

      ま~いっかw

   バルブが使えなくなるわけではないので。

   POSHワイドウインカーリレー(090013-WR L端子)

   確かこれでよかったよね・・・とw;(う~ん適当)

   バッテリーを外して点検したところ 液がLowレベルにも満たない・・・ので

  強化液追加。 どおりで弱っているわけだな。。。

   さて、これがノーマル ↓

P4120019.JPG
これを交換して・・・不器用なので時間が掛かる
P4120020.JPG

   緑色の配線は、ボディーアースなのですが・・・バッテリー直でも大丈夫か?

  ※ 先日 もっち~さん にご指南頂き、ボディーアースにしました。有難うございます。

  さて、21W球のままで試験・・・ OK!!

  バルブを10W球に換えて (中華バルブでなく手持ちのバルブにあった)

 

P4120024.JPG
P4120031.JPG
特に暗いわけでもなく、ハイフラにもならずww
P4120033.JPG
よしw 大成功 思ったより簡単でした^^ (LEDは予算の都合で見送り)
     ※ 注 : ウインカーリレーは多分他に適合するものがあると思います。
           今のところ、問題はありませんが。

   LEDと云えば、おまけプチ改造をしました。
      普通のT10ウエッジ球 ↓
P4120017.JPG
なんか暗いな・・・と思う (ヘッドライトの付属品)
これを換える
P4120018.JPG
      と、こうなります^^
P4120034.JPG
    明るくなったが・・・余り意味無いかも
    と思いました・・・^^; 砲弾型の方がいいかもしれません 
    そうなったらこれは、メーターに移植します。
   とりあえず、この改造はお仕舞い  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

へんなおじさん

ご無沙汰です。ガイアの調子もカスタムも順調ですね。

おじさんのサイクロン号ですが本日入院してしまいました。
またしても中華ゴムの劣化により、キャブのセッティングがおかしくなってしまい、キャブの分解修理となるようです。
動かないことはないのですがはとやで一年保障が有効な5月末までにクレーム処理したかったのと、そのまま乗り続けて更に悪化させてしまう可能性もあり泣く泣く入院です。
運転操作にも支障をきたすほど症状が顕著になってしまったので仕方ありません。
あ、おじさんポジションランプ現在青に交換しとります。
by へんなおじさん (2012-04-21 21:32) 

ぴーす

 >おじさん
 
  此方こそご無沙汰しております。

  サイクロン号入院残念です(><) 早期退院を祈ります。

  重要な部分なので完治しないと確かに後が怖いですねぇ。

  でも本当にゴム質悪いですね。。。 中国製品

  ポジション変更後のサイクロン号見たいです^^

  
by ぴーす (2012-04-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: