So-net無料ブログ作成

南伊豆ミーティング (往路) [ツーリング]

 こんばんはw オーバーホール中のぴーすです^^

   南伊豆プチ?ミーティング記録を再開(?^^)します。

  今回は、のび作さん企画提言から実行まで早いミーティングでした。

  そのためか、参加諸氏の行動も早かったなぁw 

 大阪前日(金)発のうっちぃさん仕事をサボって野宿したへんなおじさん、野営したみのさん

 すごいw 素晴らしすぎるw

  と、見習って仕事をサボろうと思いましたが金曜日は重要任務があったので、終了後帰宅。

  洗濯、風呂を済ませて寝ますzzz (2100前)

  起床すると、まだ2300頃。。。寝なおしますzzz

   携帯電話アラーム音で起床、0300 で行動開始!! 

  眠いので、メットを忘れかけて戻り、

  ライディングシューズを忘れて、戻り・・・奇行(寝ぼけ)が目立ちますw;;

  眠い寒い.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何だ神田・小石川だって・で、0345過ぎ発 (時計は少し進んでいます。) 気温16度 寒い;

  咽喉の銚子調子がいまひとつ。。。 「あ、水曜日の飲み会後、カラオケ逝ったからだな。」

  と一人早合点するぴーすでした。 (実は風邪の引き始めであった)

  湾岸道路(国道357号) で、台場方面へ。 といっていたら本当に台場に来ていました^^;

  当然用は無いので、元に戻り、レインボーブリッジの下の道路で竹芝桟橋方面、国道15号へ。

 横浜から国道1号で茅ヶ崎。 ここで定番 吉野屋の牛丼 (豚丼でなく正解でしたw)

  途中、国道134号を爆走しプラグ番手9番の性能確認w (廻る~ 廻る~ 世界は・・・)

  ☆☆km/hを試し・・ました。

  湘南バイパスの手前で、1号に戻り、小田原着。 (06:55) 経過時間3時間10分でした。

小田原.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  既に明るいので、眠気はありませんw が 咽喉痛いな。

  国道135号線で熱海方面に向かいます。 ↓ 根府川付近かな

 R135のどこか.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  熱海通過。  秘宝館がありますが、時間も早いし、一人だし、前に来たし、で通過w

  ここで、若干道路が詰まっていました(熱海、伊豆多賀間)が、特に問題はありません。

  あった。。。 県道80号に入り忘れたw

  ナビがあるのに、気が付かなかった。。。

  伊東マリンタウンで休憩し、代替路を地図で調べます。 県道12号に入れば・・・と

伊東マリンタウン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  朝湯が出来る温泉に入る誘惑から逃げて(入ったら涅槃に入ってしまう)、0815過ぎに

 再出発します。

  県道12号経由で冷川峠で一服休憩。

冷川峠.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ここから、伊豆スカイラインは近いので間違えて入らないようにして、修善寺に向かいます。

  国道414号で天城に向かいます。 ここまで来ればもう迷わないw (実は後で迷いました。)

  GWに混んでいてパスした浄蓮の滝見学をします。

浄連の滝.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   水綺麗だ・・・・ 

  で、これを食べました。 わさびソフト 

わさびソフト.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想は、「食べるのは一度で充分。。。」 です。

   そして、旧天城トンネル攻めをします。

旧天城トンネル1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     動画はこちらです    http://youtu.be/mFhItpQhc-g 前半

                 http://youtu.be/j_TkYud2ZzM 後半

  根が、オフ車乗りなので、こういう古道は大好きですw ゆくっり目に走りました。

旧天城トンネル2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   次は、七滝高架橋のループ攻めw (ななだる と読むのですね~)

七滝高架橋.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    動画はこちら http://youtu.be/BqFFOCAaupo

  目が~ 目が~ 回りましたw;

  余談ですが、首都高C2の大橋ジャンクションのループは気持ち悪くなります;;(怖いし)

  と遊んでいるばかりでは遅刻するので、下ったところにあるスタンドで給油。(燃費測定忘れた)

  既に210km近く走行してきたことになります。

  ここで、道を間違えた;;ことに気が付き、河津方面へ出て、国道135号で下田へ。

  果たして、集合時間(12:00リミット)に間に合うのか??

 

  このまま、勢いで書くと明日(あ、今日だ)仕事に遅刻するので、   次回へ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

へんなおじさん

ちょっと復活したみたいで良かったです。

旧天城は、標識確認しましたが、なんせ真っ暗&お化けが出るかもしれないという恐怖に駆られ逃げるように通過。
ループ橋は、夜中は真っ暗で遠心力に負けそうになり
必死にバンクしましたが倒しすぎてこけそうになりました。
(平行感覚が失われるようでした)

本当は、温泉にも入りたかった。
本当は、旧天城も通りたかった。
本当はキャンプもしたかった。

ということで来年リベンジ確定です。

by へんなおじさん (2011-10-14 22:01) 

ANIKI

これが浄蓮の滝ですか~。
行ってみたいリストにあるんですよね「天城トンネル」。
最後のループ橋の写真、いいですね^^。
by ANIKI (2011-10-15 01:19) 

takafumi

先日はお疲れ様でした。

私も旧天城と浄蓮の滝に行きたかったのですが、時間がなくて行きませんでした。
無念…
by takafumi (2011-10-16 12:57) 

ぴーす

 >へんなおじさん こんばんは^^

 返答遅れました。

 旧天城の怪談てあるのですね~ (怪談好き人間)

 私も次回リベンジ決定ですw (温泉に入りたかった。。。)
by ぴーす (2011-10-18 20:09) 

ぴーす

 >ANIKIさん いつもコメント有難うございますw

  一度、来て見たかったのです^^ (滝とループ橋)

  予想より人が居なかったので、ゆっくり見れました。

  何度か貴兄がブログに記載する笹谷峠の国道攻めしたいです^^

  
by ぴーす (2011-10-18 20:13) 

ぴーす

  >takafumiさん こんばんは^^

  旧天城面白いですw 今回で通るのは三度目ですが、GNで通るのは
 スリルが多少ありましたw

  滝はいいですね。 が、わさびソフトはもういいです^^;
by ぴーす (2011-10-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1