So-net無料ブログ作成
検索選択

全国GNミーティング 始動編 [ツーリング]

 「全国GNミーティング」

7月16日(土))に参加しましたw

 実は月曜日(11日)に転勤をして、勤務先が変わったのですが、「ミーティング」の開催

の方気になっていましたw;

 前日までに準備を進めておきました(熱中症対策)。 

 冷却スプレー・凍結したボトル・冷却出来るタオル(?)を準備しておいて、寝ます。。。

 ところが、2:00過ぎに空腹で目が覚めてしまったw;;

 こういう時は寝られない・・・駄目だ~~ 

 結局、3時頃から仕度をして、3:25頃に出発します!!

発進準備.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑ 写真は前回の使い廻しではありませんw

  ナビを設定して、都心方面へ。

  進めていくうちに、あれ??  

  ナビのルートに従うと何故か国道優先になっているような・・・

  いくら早朝でも、わざわざ日本橋に向かうこと無いのに。。。

  (国道14号 → 1号 → 20号とw;)

 【4:08頃 御苑トンネル手前付近】

御苑トンネル手前.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、こんな感じですが、トンネルを抜けて新宿駅南口を通るとタクシーや人が多い。。。

 そのまま道を進めて、八王子から国道16号に入り、橋本の手前で、413号へ。

  おお! ぎりぎり2時間で東京から脱出w

 【橋本付近 : 手前が国道16号方面】

橋本付近.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  暫し走り、吉野家で朝食と一休み。 この前の朝練と同じだ。 (5:35頃)

  相模湖通過(6:30頃) ここで20号に合流します。

  笹子トンネルを抜けて、道の駅甲斐大和で一服休憩(7:15頃) いいペースです。

甲斐大和.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  出発から5時間経過し、韮崎付近通過(それにしても暑い!!)

  9時過ぎに、道の駅信州蔦木宿で、休憩。 

富士見道の駅.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  隣りのYSR氏と軽く会釈を交わし(地元の方みたい)、建物に入って仮眠します。(眠くて・・・)

  眠気覚ましに、耐熱グッズを・・・ あ、部屋に忘れた;;

  やれやれ。。。

  さて、と云ってもまだ 9:30過ぎなので 「早過ぎだぁ~」

  時間調整を実行します。

  諏訪湖周囲を南岸から北岸に反時計廻りに走り、諏訪大社(下宮春宮)へ寄り道・・・。

  実は、諏訪大社が四宮あるとは知らなかったのです。

春宮.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  神社の中は涼しいな・・・と寛ぎます。

  時間潰ししている内に、携帯電話で本日参加のメンバーの動向をチェック・・・。

  あ、皆さん行動が早いな~w (他人のこと云えないがw;)

  塩尻峠責め攻めを終え、そろそろ食事にするかな~

 【道の駅 小坂田公園】

  あれ? 以前来た時あったかな??

 で肝心の昼食はどうするか?? 

  レストラン内を見回すと・・・・

キター.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山賊.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ネーミングと見た目で注文。  美味しかったですw

  さて・・・長かった国道20号とそろそろ別れを告げなければ成らない(笑)。

おしまい.JPG

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ここから、国道19号を進みます。

  茅野から国道152号を通ろうかなと考えましたが、翌日の楽しみに取っておきますw

  あ ガイアにも食事させなきゃ^^

燃費.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  燃費は・・・40.4km/Lでした。 暑いためか、以外に伸びませんね^^;

  途中、気になる所で道草します。

  

  【贄川駅】

贄川駅.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【木曽川を眺める】 

木曽川.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   この後、油断をして 首に巻いた濡れタオルが飛んでいってしまった。。。

  奈良井付近を通過。 道の駅 日義木曽駒高原でお土産を買います。

  さあ、そろそろ目的地(道の駅 木曽福島)へ行かなければ・・・な。

つづく

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

ANIKI

早朝からお疲れ様でした。。
やはり長年親しまれたGNですので全国ミーティングがあるのは自然な
ことでしょうね。
つづき楽しみにしております^-^。
by ANIKI (2011-07-19 22:37) 

HIRO

ツーリング前夜、なかなか眠れなくて
2:00頃に出発した経験あります。
同じく日中は睡魔との闘いでした^_^
バイクの画像を見ると
サイズは抜きにまんまGSX250Lですね。
(昔、乗っていました)
by HIRO (2011-07-21 12:16) 

ぴーす

>ANIKIさん、HIROさん こんばんは^^

 翌日に楽しみがあると未だに眠れなくて困ります^^;
 
 当日は非常に楽しかったですw

 マスツーの楽しさに目覚めました。

 GSX250L・・・そういう車種があったのですね!(知らなかったw;)

 高校生の頃(20数年前)には乗りたい車種の一つにGS125Eが

ありましたが、当時はGNには特に乗りたいとは思わなかった^^;

(レーサーレプリカにも興味は無かったのですが。。。)



 
by ぴーす (2011-07-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: