So-net無料ブログ作成

デジカメ固定用 [グッズ]

 タイトルのとおり、

 買いました^^ ロアーⅡ(クランプヘッド32) ↓

P5200278.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  走行中の写真撮影と動画撮影をし易くしたいなと思い、色々探した結果がこれです。

 ガイアに装着してみます。

 P5210279.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 耐荷重量は3kgとのことですが、まあ付けるのはコンパクトデジカメ(μ9010)ですから^^

NEC_0055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 では、動画撮影開始っとw

  船堀橋と両国橋の走行を撮影成功w が、ファイル容量が大きくて貼れませんでした^^;

 【追記】

 で、こちらに投稿(You tube) → 貼り付け方法知らないので。。。

 

  

 ※使用後の感想 

  60km/h程度の走行では、振動の影響は全く有りませんでした。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

びわ吉

おお~ イイですねこれ
個人的には、スティディーカムに興味があります。
これだと「世界ふれあい街歩き」ならぬ「GNふれあい街歩き」が出来るかと(笑) 
今まで片手運転で撮影していたものですからヤバいです(爆)
by びわ吉 (2011-05-21 22:34) 

ぴーす

>びわ吉さん

はい^^ 色々な物で利用してみたいですw
デジタルビデオが欲しくなりましたが予算が^^;;

三脚代わりにもなります。(と言うか本来の使い方ですw)

アングルを工夫して、写真の腕を磨きます~
by ぴーす (2011-05-22 07:47) 

のび作

動画きれいですね。ステーがいいのか、カメラがいいのか、その両方か…。
走りながら見る風景を取りたいな、といつも思うのですが、万が一飛んでったらどうしよう、との不安が先に立って実行できません。僕の性格だと多分気が散って運転に集中できなくなりそうなのも怖いです。(^^ゞ
それよりも、びわ吉さんが今まで片手運転で撮っていた事にびっくり!
by のび作 (2011-05-22 18:16) 

ぴーす

>のび作さん 今晩は

ご覧いただき有難うございます^^

ステー・カメラの両方いいですw(腕は修行中w)

びわ吉さんの片手運転撮りは素晴らしいですね^^
(私は的を外れます^^;)

以前、カメラを落として壊しました;;
(後続の車両に当たらなかったのは不幸中の幸いでしたが^^;;)
by ぴーす (2011-05-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0