So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメ [遊び]

  ブログとツーリングに使っている(いた)デジカメです。

 1 オリンパス・CAMEDIA C-720

    PA310120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   平成14年頃購入しました。

   光学8倍ズーム、300万画素(時代を感じますね)、バイクから降りて撮影に使用していました。

   現在は余り使いませんが、単三電池使用なので、ピンチヒッターとして予備機へ

 2 オリンパス μ750  

 R0010251.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   コンパクト・デジカメが欲しくなり、平成19年頃購入しました。

  光学5倍ズーム、700万画素 新古品の安売りで、14,800円でした。

  携帯電話ケースに入れ、ベルトに付けて、走行中の撮影もします。

 (走行中の撮影は危ないので、止めましょうw;)

 3 リコー GXR

  PA310119.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   レンズ(カメラ)ユニットが交換できるカメラです。

  オリンパス PENにしようかと悩んだ結果、買ってしまいました。

  (PENはレンズアダプターを付けると他のレンズ:フィルムカメラのレンズも使えます)

  バイクから降りて移動中に使用します。

  なかなか面白いw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぴーす

 この後、走行中にμ750を落として壊れました;;
 人に当たらなくて幸いでした。 (非常に安心しました)
 走行中の撮影は危険なので止めます。
 暫く問題無く使えましたが、先日使用不能になってしまいました。
 (裏蓋が閉まらない・・・)
 で、オリンパス μ9010を買いました。
 メディアがXDmediaからSDに変わったので、どうしようかな?
 まあ、使い方を勉強します。
by ぴーす (2010-12-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: